トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

プロフィール


早期リタイア 家計 節約

ランキングに参加しています

ポチっとクリックお願いします

不動産投資
中長期投資  くる天ブログ
ブログの殿堂
FC2ブログ  ブログ王

この人とブロともになる
ブログの記事一覧へ

List Me by BlogPeople
貯まる人 貯まらない人

おすすめ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

37%の日本のミレニアル世代は死ぬまで働くことを想定

働いているに違いないと思っている人



マンパワーグループの調査結果

25カ国の20と34歳のミレニアル世代の
19000人の労働者を調査した

リタイア 家計 貯蓄 リタイア 家計 貯蓄


37%の日本のミレニアル世代は
死ぬまで働くことを想定している


あのギリシャですら15%
緊縮路線を突き進むドイツが9%
そしてスペインは3%




まず調査元のマンパワーグループは
派遣会社の大手です

働きたくなんてないけど働かざるを得ない

そう思っている人が働くことを想定しているだけの話で
実際に心の底から仕事や社会貢献が好きで
働きたいと思っているわけではないはず

きっと、死ぬまで働かざるを得ない状況から
脱することが出来ずに人生を終わるのだろう

そう悲観的に感じているのでしょう

将来を悲観的に考える、その感受性の問題も大きいはずです


労働 仕事 リタイア
Adam Brokes


消費税という言葉を聞いてだけで
過敏に不快感を伴う反応をしてしまう国民性です

誘導されやすい印象もありますが
表現を変えれば、それだけ素直で
将来のための備えが好きということです

そうじゃなきゃ、あんなに保険に入らないでしょ

日本という国は社会科学の研究者にとって
きっと、とても興味深い国のはずです

マンパワーのレポートには、このグラフだけではなく
他にもリタイアを考えている人にとって
興味深い調査結果がありました

あなたは何歳でリタイアしたいですか

40歳以下 1%
40-44歳 1%
45-49歳 1%

途中省略

65-69歳は一番多く33%
死ぬまで働くは12%でした



今から将来を悲観的に考えているということは
将来にわたって、特別な障害でもなければ
不安を解消するための行動を優先するということです

合理的に考えれば考えるほどに
購買意欲を沸き起こすのは難しいですね


原田曜平さんではないですが
マイルドヤンキーとかパリピに頑張ってもらうしかないかw



[参考記事]
Monpower Group Millennial Careers 2020 Vision (PDF File)
「消費しない若者」を動かす方法はあるか



ランキングに参加しています
お気に入りましたら是非とも
恵みのワンクリックをお願いします


リタイア 家計 貯蓄

くる天ブログ ブログの殿堂
FC2ブログ ブログ王
関連記事


Ads by Ninja Admax
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
このエントリーのタグ: 労働 仕事 リタイア 悲観的 ミレニアル
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
4770: by たんちん on 2016/05/29 at 15:37:15 (コメント編集)

パリパ、party people
知りませんでした、マイルドヤンキーからパリパそして死ぬまで働く。私の人生、幸い最後の死ぬまで働くのは途中から中止しましたけど

4771: by 消費しないピノキオ on 2016/05/29 at 17:30:55 (コメント編集)

パリパじゃなくてパリピですよw

昨日観た 家ついて行ってイイですか にも
パリピ層が出演していました
楽しそうでした 消費もしていました

「今」を大事にしているみたいです

ブログ内検索

おすすめ書籍

おすすめ記事

RSS