トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

プロフィール


早期リタイア 家計 節約

ランキングに参加しています

ポチっとクリックお願いします

不動産投資
中長期投資  くる天ブログ
ブログの殿堂
FC2ブログ  ブログ王

この人とブロともになる
ブログの記事一覧へ

List Me by BlogPeople
貯まる人 貯まらない人

おすすめ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

視聴するテレビ番組 録画でテレビを視聴中

結構 テレビ観るようになってます



外付けHDDを購入して以来
テレビを録画する機会が増えました

ネットに繋がらない期間があったことも
きっかけの1つになったと思います


リタイア 家計 貯蓄 リタイア 家計 貯蓄


子供が番組表を見ながら、録画する担当になっています
私に割り当てられた録画枠はわずかです
枠が開いていたら録画してもらえます


そんなわけで、家族の録画がほとんどですが
私もいくつか楽しみにしている番組があります
家族が録画予約している番組は除外しています


テレビ モノクロ 放送
Sacha Leclair


家について行ってイイですか
ガイアの夜明け
未来世紀ジパング
Crossroad

あいつ今何してる
しくじり先生
テレメンタリー

アナザースカイ
NNNドキュメント
ゆとりですが、なにか

ドキュメント72時間
NEXT 未来のために
プロフェッショナル 仕事の流儀

情熱大陸

ザ ノンフィクション


録画されるのは、この一部だけです
この中でも時間帯が被っているものもあります

視聴出来なかった番組は
別の手段で視聴したりしています

我が家にはテレビが一台しかありません
私がゆっくりと視聴できる時間は限られます

録画して視聴するメリットはCMを飛ばせるところですね
だから、これらの番組をリアルタイムで観ることは、ほとんどありません


こうして一覧にしてみると
視聴しているテレビ局はいい感じに分散されています

現状では同時録画が出来ないため不便さを感じます

すっかり、テレビから遠ざかっていたのですが
また復帰しつつあります


結局 GWはカレンダーとおりでした
そして、また 明日から仕事です



ランキングに参加しています
お気に入りましたら是非とも
恵みのワンクリックをお願いします


リタイア 家計 貯蓄

くる天ブログ ブログの殿堂
FC2ブログ ブログ王
関連記事


Ads by Ninja Admax
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
このエントリーのタグ: テレビ 視聴番組 録画 テレビ局 CM
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
4717: by たんちん on 2016/05/08 at 09:07:40 (コメント編集)

うち家のは性能が悪く操作が遅いんです。娘が出て行ったので録画は嫁のゴルフばかりです。

私は乱視で疲れるようになったからはあまり見ないようになりましたね。

4718: by 砂希 on 2016/05/08 at 13:07:08

録画で見るとCMや面白そうにない部分は飛ばせるし、倍速で見たりして時間効率はよくなりますね。
ただ、周りの人達との会話ネタには時期を逸してしまったりして使えなくなるデメリットはありますが、一人で楽しむ分にはいいですね。

4719: by 煙々 on 2016/05/08 at 13:08:33

我が家はREGZAなので、1つのTVで2つ同時録画が可能です。更にタイムシフトで19~21時のキー放送の6局を自動的に録画してくれています。
外付け2TBのHDDを4つつけていますのでTV内部も含め10TB分録画できます。ですが、殆ど見ていません。TV見る時間がないです^^;

にしても、なかなか渋い選局です。半分くらいしかワカリマセンが、ドキュメンタリー系はいいですよね。私の場合、科学関係の番組が半分ちかくあります。宇宙とか大好きデス^^

4720:たんちんさん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2016/05/08 at 18:00:03 (コメント編集)

テレビは観る習慣が出来ると
あれもこれもってなるけど
なければないで、支障はないですからね

4721:砂希さん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2016/05/08 at 18:02:42 (コメント編集)

学生の頃だったら、旬な話題がテレビだったりしましたが
社会人の今、テレビが話題になることは非常に稀です
営業マンでもないので、尚更です
今もそこそこの時差が出た状態で観ています

4722:煙々さん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2016/05/08 at 18:08:52 (コメント編集)

テレビに4つもHDDが接続出来るんですか
しかもテレビにもHDDが内臓されているんですね

こちらはUSB I/Fはたくさんあるんですけど
録画専用のUSBに繋がないとダメなようで
仕様がいろいろとダサいんですw

安かったとはいえ、テレビ選びが甘かったです

科学番組ですか いいですね
プラネットアースとかも含まれるのかな

4723:もう三台にw by ヒョウタンツギ愛好家 on 2016/05/08 at 23:09:11 (コメント編集)

僕は、既にビデオレコーダーを二台持っていますので、それらをフル稼働、そして今のテレビに録画機能が付いたので、実質三台持ち状態ですw
レコーダーの方はキーワード検索や録画再生履歴を元に「おすすめ」を提案する機能があるので、地上波に関しては“独自のフィルタがかかっている”状態かな。やっぱりドキュメンタリー系が多いです。

CMに関しては、僕もスキップする主義ですが、たまに飛ばし忘れて見てしまうと、地上波で流れるものとBSやCSで流れるものとの違いの大きさに思わず笑いが止まらなくなりますw
車の車種が地上波とそれ以外で違う、地上波は携帯コンテンツ関連のCMが多い、などといったことに。

4724: by プライア on 2016/05/09 at 07:51:29

何やかんや言いながら私もテレビっ子なのでよく視聴しますし録画もします。2番組同時録画可能な機器をリビングと自部屋にそれぞれ持っているので、予約枠の問題で悩むことは今はないかな。

それより、リストの番組は全て見ていないものだったので笑いましたw

4725: by いろいろでセカンドライフ on 2016/05/09 at 11:41:56

おお、結構見られてますね^^
私は、今はテレビ見ない時期なのか、ほとんど見ていません。
何カ月か何年かしたら、また見たくなるのかもしれません^^

4728:ヒョウタンツギ愛好家さん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2016/05/11 at 06:46:56 (コメント編集)

3台で録画体制ですか
BS、CSもしっかりフォローすると
それくらい必要なのかな
ドキュメンタリー系はいいですよね

4729:プライアさん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2016/05/11 at 06:49:25 (コメント編集)

あれ、番組1つも被らなかったですかw
プライアさんは、どんな番組観てるのかな
良かったら、今度書いてみてください

ブログ内検索

おすすめ書籍

おすすめ記事

RSS