トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

プロフィール


早期リタイア 家計 節約

ランキングに参加しています

ポチっとクリックお願いします

不動産投資
中長期投資  くる天ブログ
ブログの殿堂
FC2ブログ  ブログ王

この人とブロともになる
ブログの記事一覧へ

List Me by BlogPeople
貯まる人 貯まらない人

おすすめ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

パセリ愛好家の苦悩

から揚げとパセリの組み合わせ



日常生活の中で気になっていること

きっと、いくつもあると思いますが
先日もスーパーで気になったことがあります

今日はそのことを書きます

パセリのことです


リタイア 家計 貯蓄 リタイア 家計 貯蓄


パセリを購入したことがある人なら
きっと誰しも感じたことがあるに違いない

そうパセリの量が多すぎるんですよ

パセリ 愛好家 美味しい
Monika M

パセリは大抵100円で売られているのですが
パッケージされている量があまりに多いんです

半分に分けて50円で売ってくれたら
迷うこともなく買う決断が出来るのですが
あの量だと、躊躇してしまいます

1人暮らしの方ならば、尚更でしょう

我が家の場合、子供はパセリが嫌いで
かみさんも好んで食べません

だからパセリを買う時に
仮に食べ切れなくて残りそうでも
私は食べないからね と釘をさされてしまいます


嫌いな人の多いパセリですが

鳥のから揚げを食べる時には
必ず傍らに居て欲しいと思う食材です

先日、購入したから揚げ
それを美味しく食べるためにはパセリが必要
でも、いつも食べきる前にパセリが傷んでしまう

食材を捨てることには相当の罪悪感があるため
毎回、スーパーでパセリを前にして
しばらく立ちすくんで買うか買わぬかで悩んでいます

それもこれも、パセリのパッケージの量が
多すぎるからいけないんです

パセリを消費しきるために
ついつい、から揚げを食べる量が増えてしまって
ダイエットが失敗してしまうかもしれません

そうなったら悲劇です

パセリは栄養価が高く、安価な健康食材だよ
と苦し紛れに家族に勧めてみるのですが
最近では相手にされなくなりました (´;ω;`)


このブログを見ているスーパー関係者が居ましたら
消費しないピノキオからの切なるお願いです

パセリを今の半分の量で店頭に並べましょう
むしろ安心して買えるため、販売量は増えるはずです


パセリ愛好家からのお願いです
何卒よろしくお願いします



ランキングに参加しています
お気に入りましたら是非とも
恵みのワンクリックをお願いします


リタイア 家計 貯蓄

くる天ブログ ブログの殿堂
FC2ブログ ブログ王
関連記事


Ads by Ninja Admax
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
このエントリーのタグ: パセリ から揚げ グルメ 食材 スーパー
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
4679:http://nicomaruxx.blog.fc2.com/ by にこまる◎ on 2016/04/28 at 09:02:34 (コメント編集)

おはよーございますー(*^-^*)

わたしパセリ大好き♪。
あのこんもりした大量のパセリ
一人で食べきりますよ~。

パセリ 家で作ってみたらどうですか?。

4680:http://hudousannokamisama.blog61.fc2.com/ by たんちん on 2016/04/28 at 11:50:15 (コメント編集)

凍らせるのは無理ですか、乾燥タイプもありますが

4681: by プライア on 2016/04/28 at 14:10:32

パセリって大体100円ですがたまに高騰するんですよね。
300円は割と見かけますし最高800円まで見ました。でも量は同じでしたw
もっとも私はあの量は3日で普通に食べますが。

4682: by いろいろでセカンドライフ on 2016/04/29 at 11:08:33

唐揚げにはパセリですか^^
私は、唐揚げには、レタスで済むんです。
パセリ、確かに量が多いですね。

4683:にこまる◎ さん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2016/04/29 at 16:21:23 (コメント編集)

パセリを自宅栽培するなんて発想
全く持ち合わせていませんでした

簡単に出来て失敗しずらいのなら
やってみようかな

しかし、あの量を食べきるなんて凄いです

4684:たんちんさん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2016/04/29 at 16:24:53 (コメント編集)

たしかに冷凍庫に入れておけば、安心できます
でも、やっぱりパサパサになってしまいます
コンソメスープに入れたりするには、問題ないんですけどね

4685:プライアさん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2016/04/29 at 16:28:48 (コメント編集)

えっ、パセリが800円ですか
すみません、愛好家と名乗ったにも関わらず
そんな値段 見たことがありません

よく行くスーパーが仕入れなかっただけなんでしょうけど
その値段では、誰も買わないでしょうね

プライアさんもパセリ好きなんですね

4686:いろいろでセカンドライフさん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2016/04/29 at 16:32:23 (コメント編集)

から揚げにレタスは定番ですよね
レタスは自己主張が少ない野菜なので
から揚げとも無難にマッチングします

パセリとから揚げは互いの主張が
上手に昇華されている感じがするんです

ブログ内検索

おすすめ書籍

おすすめ記事

RSS