トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

プロフィール


早期リタイア 家計 節約

ランキングに参加しています

ポチっとクリックお願いします

不動産投資
中長期投資  くる天ブログ
ブログの殿堂
FC2ブログ  ブログ王

この人とブロともになる
ブログの記事一覧へ

List Me by BlogPeople
貯まる人 貯まらない人

おすすめ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ようやくパソコンの音をスピーカー出力

古ぼけたスピーカーが復活



先日、UPA152-Jという製品をネットで購入しました
USBのインターフェースでパソコンと接続して
外部スピーカーとはスピーカーケーブルで接続します
電源供給もUSBから取ります


リタイア 家計 貯蓄 リタイア 家計 貯蓄


なんともシンプルなつくりですが
ちゃんと音が出るのか、小さい音しかならないのでは
ノイズが多いのではないか、DACの性能が悪いんじゃないか

いろいろな心配事が頭をよぎったので
いつもなら、確実にスルーするところなのですが
テレビの音も、パソコン用スピーカーの音も悪く
早く交換したいと思っていたところもあり
非常にめずらしいことですが、勢いで買ってしまいました

価格が2980円と安かったことも、購入を促す材料となりました

スピーカーは21年前に購入した Linaeum Driver A-1
ケーブルは Prism Omni 8N です

どちらも決して高級品ではありません

そんな古ぼけたスピーカーが活き活きと鳴っています
こんなにポテンシャルがあったのかと驚くほどです

デジタルアンプにも興味があったのですが
もう、これだけで十分です

パソコン用スピーカーなんて買わなくてよかったw

昔なら、この音を出すのに数十万円程度の投資をしていたはず
本当にありがたい時代です



ランキングに参加しています
お気に入りましたら是非とも
恵みのワンクリックをお願いします


リタイア 家計 貯蓄

くる天ブログ ブログの殿堂
FC2ブログ ブログ王
関連記事


Ads by Ninja Admax
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
このエントリーのタグ: 音楽 DAC デジアルアンプ スピーカー 価格破壊
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
4626:http://hudousannokamisama.blog61.fc2.com/ by たんちん on 2016/04/05 at 21:46:34 (コメント編集)

スピーカー、アンプ分からずに高いのをいろいろ買ってましたわ、全部捨てましたけど。

4627:往年のオーディオ by アホンダラ on 2016/04/06 at 01:40:38

私の10代の頃はオーディオ全盛で、お金のない学生
の私は、FM雑誌(200円位)を買っては新製品の広告
を眺めて、カセットテープでエアチェックしていま
した。あっ、死語が多くてすいませんね。

今は安い中華製のDACやアンプでイイ音が出るので、
あの頃のアレは何だったのー?と目眩がします。

団塊はもっと重症で、アナログプレーヤーや真空管
アンプが復活しているようです。本屋さんへ行くと
「昭和か!」と叫ぶような雑誌が少なくありません。

4628: by ヒョウタンツギ愛好家 on 2016/04/06 at 06:48:01

PC用のスピーカーなら、USBデジタル接続の機種が五百円前後からあります。
デジタル接続なので、ケーブル一本USBに接続するだけで電源も音声も接続完了です。

僕は十年前の五千円したACアダプター+アナログ接続ですが、次回は五百円にしてみようかなと思っています。
問題は音質が予想以上にショボく(壊れたポケットラジオのような音質の物が希にある)ないかだけですw

4638:たんちんさん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2016/04/09 at 10:28:25 (コメント編集)

捨ててしまったんですか
たしかに荷物になりますからね


学生時代にバイトして貯めたお金で買った
アンプやスピーカーたち
今では通電していませんが、ちゃんと保管しています

今回、スピーカーがしばらくぶりに
復活を遂げたことに一番感動しました

それまでは、ただのお荷物在庫だったのにw
テクノロジーの恩恵を享受できることは
本当にうれしいことですよ

4639:アホンダラさん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2016/04/09 at 10:34:17 (コメント編集)

アホンダラさんと同じ印象です
デジタルアンプも安いのにいい音が出るんでしょうね
レビューを見ていても、CPに驚きという声がとても多いです

団塊世代だと、当時買えなかった至極の銘機が
安く買えるってだけで、感動するのかもしれません

STUDER A730が27万弱で落札されているのを見るとビビリます
聴いたことないのでわかりませんが
28年前のDACで そんなにいい音が出るのかな
http://goo.gl/uhvFkq

4640:ヒョウタンツギ愛好家さん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2016/04/09 at 10:47:05 (コメント編集)

500円のPCスピーカーですか(ノ゚ρ゚)ノ

音質はどうなんだろう かなり心配w

ヤフオクで中古のスピーカーを買っても
数千円です この2980円とくっつければ
送料込み わずか6000円くらいで
ぜんぜんレベルの違う音が出ますよ

ブログ内検索

おすすめ書籍

おすすめ記事

RSS