トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

プロフィール


早期リタイア 家計 節約

ランキングに参加しています

ポチっとクリックお願いします

不動産投資
中長期投資  くる天ブログ
ブログの殿堂
FC2ブログ  ブログ王

この人とブロともになる
ブログの記事一覧へ

List Me by BlogPeople
貯まる人 貯まらない人

おすすめ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Conundrum 謎の停滞期

歳をとるとダイエットが思うように進まない



謎の停滞期に突入です

グリーンスパン発言で有名になった Conundrum 状態です

有酸素運動は毎日定期的に続行中
摂取カロリーも低下させたまま
数値は計測していませんが筋力アップは実感しています
基礎代謝もあがっているはずなんです

それでも体重に変化が見られません

リタイア 家計 貯蓄 リタイア 家計 貯蓄

ダイエットをしていると停滞期に遭遇します
これは一般的によく言われている話です

その点では、停滞期は「謎」って話でもないのですが

はじめてわずか1ヶ月程度で、そんな停滞期に入ったことは
過去のダイエット経験でもありませんでした

3ヶ月程度して、2割以上 下落してから
停滞期に入るものだ と認識していました


ダイエット 推移 体重


今回はグラフを追加しました

上のグラフは4月末に体重を2割下落させる計画線との乖離率です
現在 -0.42% の乖離率です

下のグラフは今までとおりのグラフですが
縦軸は1/31現在の体重を100とした場合の指数表記です

やっぱり年齢だなって思います
基礎代謝はあがっている実感があるのですが
所詮 40代半ばのおっさんですから
ダイエットは思うように進みません

これからは一度下げつつある体重を
増えないように気をつけながら生活をしていきたいです

そういえば森永卓郎さんがライザップで20kgの減量に
成功したニュースが先日流れていました

その減量はあまり驚きはなかったのですが
現在69kgにもかかわらずウエストが91cmもあるそうです

消費しないピノキオは体重のkg数値とウエストのcm数値が
ほぼ比例関係にあります

つまり体重が80kgならばウエストは80cmになり
65kgならば、65cmになります

これは65kgから98kgの間で すでに実証済みですw




ランキングに参加しています
お気に入りましたら是非とも
恵みのワンクリックをお願いします


リタイア 家計 貯蓄

くる天ブログ ブログの殿堂
FC2ブログ ブログ王
関連記事


Ads by Ninja Admax
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
このエントリーのタグ: ダイエット 停滞期 有酸素運動 基礎代謝 体重
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
4611: by プライア on 2016/03/23 at 12:58:24

69kgで91cmって何じゃそりゃ。皮が余ってるのかな。
いずれにせよ体重さえ落とせば良いわけじゃないってことかもしれませんね。

4612: by いろいろでセカンドライフ on 2016/03/24 at 09:48:11

年齢とともに、体重は素直に減らない感じです。
体重減っても腹筋鍛えても
下腹部ぽっこりしますよね^^
筋肉の質が落ちてるのかなぁ。
筋力上がっても、実際の消費カロリーは
また別なんでしょうかね。

4615:プライアさん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2016/03/27 at 11:12:55 (コメント編集)

皮があまってるw
記事内の 69kgで91cm の方にばかり意識が向かいました
ウエスト91cmってことは、へそ周りはもっと大きいはず

69kgでもメタボ解消できていないってことで
どうせなら、もう少し痩せてからCM流せばいいのに
3月のCMに間に合わせたかったのかな
いろいろと余計なことを考えてしまいますw

4616:いろいろでセカンドライフさん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2016/03/27 at 11:15:27 (コメント編集)

やっぱりそうですか
この停滞期は先週の3連休で突破したのですが
今、また停滞期に入ってきています
30代でのダイエットとは比較にならないくらい難しいです

下腹部ぽっこりは私も一緒です
毎日腹筋をしているのですが、ぽっこり解消も容易ではないです

参ったな

ブログ内検索

おすすめ書籍

おすすめ記事

RSS