トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

プロフィール


早期リタイア 家計 節約

ランキングに参加しています

ポチっとクリックお願いします

不動産投資
中長期投資  くる天ブログ
ブログの殿堂
FC2ブログ  ブログ王

この人とブロともになる
ブログの記事一覧へ

List Me by BlogPeople
貯まる人 貯まらない人

おすすめ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

なんとチラシがポストに投函されていました

持ち上げてから落とす で ござる



あの張り紙をしてから、しばらくチラシが投函されることもなく
つまらない日々を過ごしていました

⇒ ポストに張り紙でピタリと停止 の記事へ

そういえば1度、選挙期間中に候補者のチラシが
投函されていたことがあったのですが

⇒ 記念すべき投函チラシ第一号 の記事へ

投票を控えた状態では、明らかに投票者が強い立場です
弱い者イジメのようで、クレームを入れることが憚られました
そのため、文句も言わず、自分で処分しておきました


リタイア 家計 貯蓄 リタイア 家計 貯蓄


でも、今回は違います

単なる営利目的のポスティングです

チラシは不要、投函した場合はチラシを取りに来ていただきます

ここまで書いてあるのに投函するとは

郵便ポスト チラシ ポスティング
John evans

チラシは二種類 投函されていました

早速電話です ちなみに かけほーだい です


まずは介護関係の会社に電話

お宅のチラシがポストに投函されていまして
迷惑しているので、本日中に 取りに来てください
ポストの上にチラシを置いておきます

丁寧な口調で伝えると
わかりました すみませんでした

とウダウダ言うこともなく完結

あまりにあっけなかったので
つまらなくなりました


次は不動産屋です

今度は客のフリをして、途中から態度を急変してみよう
ついつい遊び心が作動しました

相手は20代の若手のようです
食いつきがいい感じです


チラシが入っていたので電話した旨を伝えます
すると、セールスマンが得意の営業トークを始めます

欲しいとか興味があるとか 何も言ってないんですけどねw

相手が乗ってきたところを見計らって

チラシは要らないと書いておいたのに なぜ投函したの
良い商品を売っていても、これじゃー 台無しだね

「折角のチャンスを逃してしまったようだな 残念」

そんな感じを遠まわしな言葉で雰囲気で伝えました

相手のテンションが下がっていくのが
その口調から感じ取れます

ポストの上にチラシを置いておくから
本日中に撤去するように


そんな決めゼリフを発して、電話を切りました

翌日、チラシは見事になくなっていました


クレーマーの「ク」のマーキングが
ポストの周辺にされていないか
チェックをしてみたのですが、ありませんでした

また、ポストがさびしくなりそうです



ランキングに参加しています
お気に入りましたら是非とも
恵みのワンクリックをお願いします


リタイア 家計 貯蓄

くる天ブログ ブログの殿堂
FC2ブログ ブログ王
関連記事


Ads by Ninja Admax
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
4607: by 招き猫の右手 on 2016/03/21 at 00:53:59

やりますねえ。
そのくらいやったほうが印象に残っていいですよ。
僕も未だにそこそこ入ってくるので、どう痛めつけてやろうか考えてます。

4608: by クロスパール on 2016/03/21 at 09:28:19

いや~お人が悪い^^
たぶんチラシを入れた人はその張り紙に意識がなかったんだと思います。うちの会社でもそういうことよくあります(夢見る少女とかね)

4609: by たんちん on 2016/03/21 at 09:40:54

以前(最近はないけど)代行業者やアルバイトにチラシ配布させていたのでありました。平謝りです、先方も分かってるようでスンナリしたもんですが、ピノキオさんの家だけは絶対に入れないようにしますわ

4610: by にこまる◎ (こもも) on 2016/03/22 at 08:24:40 (コメント編集)

きゃ~ チラシ配り経験者ですけども
入れた直後に気付いて慌てて
でも 取り出せるはずもなく
シュンとして帰ったことあります(^▽^;)

ピノキオさんのお宅じゃなくて良かったです(笑)。

4632:招き猫の右手さん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2016/04/09 at 09:16:22 (コメント編集)

警告文を掲げていても実行力を伴わなければ
相手は警告文を無視することになるので
即時 実行しました

またしても、寂しいポストになってしまいました

4633:クロスパールさん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2016/04/09 at 09:49:22 (コメント編集)

はい 意地悪してしまいました

おっしゃるとおり、張り紙に意識がなかったんだと私も思います

4634:たんちんさん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2016/04/09 at 09:51:47 (コメント編集)

チラシはやっぱり効果があるんでしょうね
費用も安いでしょうし

最近はチラシが入らなくなり
矛盾した感情ですが、寂しい気持ちもあるんですよ

ブログ内検索

おすすめ書籍

おすすめ記事

RSS