トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

プロフィール


早期リタイア 家計 節約

ランキングに参加しています

ポチっとクリックお願いします

不動産投資
中長期投資  くる天ブログ
ブログの殿堂
FC2ブログ  ブログ王

この人とブロともになる
ブログの記事一覧へ

List Me by BlogPeople
貯まる人 貯まらない人

おすすめ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ちくわとかまぼこが主食です

早くもリバウンドしています



今月から0円で結果にコミットするべく
ダイエットを開始しています

2/18 現在 -6.04% となっています
最大 -8.17% を 半月で達成したのですが
その後、なぜかリバウンドしています


リタイア 家計 貯蓄 リタイア 家計 貯蓄


リバウンドの理由はよくわかりません
筋力がついてきたことも関係あるのかな

食事量は、ほぼ毎日同じ 三食欠かしていません

主食がご飯からちくわ、かまぼこになっています

ちくわ、かまぼこは低カロリーで三大栄養素のバランスも良く
毎回ダイエット期間中は、ちくわとかまぼこがメインになります

ちくわのカロリーは30g(中1本)で36kcalのカロリー
ちくわは100g換算で121kcalのカロリーで
80kcalあたりのグラム目安量は66.12g
炭水化物が多く4.05g、たんぱく質が3.66g、脂質が0.6gとなっており
ビタミン・ミネラルではビタミンB12とナトリウムの成分が高い

カロリー Slim ちくわの栄養素より


ダイエット 体重 推移


あと毎日ビタミンB群を摂取するようにしています

ビタミンB1は糖質の代謝に
ビタミンB2は脂質の代謝に

それぞれ有効に作用してくれるそうです

リバウンド中ですが、ここで凹むことなく、ダイエットを継続していきます



ランキングに参加しています
お気に入りましたら是非とも
恵みのワンクリックをお願いします


リタイア 家計 貯蓄

くる天ブログ ブログの殿堂
FC2ブログ ブログ王
関連記事


Ads by Ninja Admax
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
このエントリーのタグ: ちくわ かまぼこ ビタミン
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
4508: by 通行人 on 2016/02/20 at 07:45:39

いつも楽しい記事ありがとうございます。
私も糖質制限で結果的に痩せました。
朝の白米と昼の白米を抜いていきました。
最後は夜も抜き、今では炭水化物はごく少量です。
タンパク質と脂質が主です。
徐々に空腹感がなくなりました。
結果小食になりすこぶる体調はいいです。
今は一日一食半程度の食生活です。
173センチ72キロ→60キロまでに10ヶ月でした。

4509: by プライア on 2016/02/20 at 08:02:00

体重の変化って本当に一定じゃないものなんですね。
あとちくわって高カロリーなイメージがあったんで意外でした。さつま揚げと似てるからそのイメージだったのかな?

4510:通行人さん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2016/02/20 at 10:52:45 (コメント編集)

一日一食半程度の食生活ですか
継続できているところが凄いですね
もう生活習慣にしっかりと組み込まれているので
なかなか崩れないでしょうね

「小食になりすこぶる体調はいい」
そう思います、私もこの生活をしっかりと
習慣に出来るようにしたいと思います

ありがとうございます

4511:プライアさん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2016/02/20 at 17:11:44 (コメント編集)

ええ、体重もジグザグで推移していますね
揚げた魚肉系は高カロリーなんでしょうけど
ちくわやかまぼこはヘルシーです

まだ半月ですが、さすがに飽きてきましたよ

4520: by 招き猫の右手 on 2016/02/22 at 12:46:33

僕は逆に体重を増やしたいのですが、最近キャベツを大量に食べることで胃腸を改善していってます。少し増えてきて嬉しい限りです。計測していると楽しいですね。

ブログ内検索

おすすめ書籍

おすすめ記事

RSS