トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

プロフィール


早期リタイア 家計 節約

ランキングに参加しています

ポチっとクリックお願いします

不動産投資
中長期投資  くる天ブログ
ブログの殿堂
FC2ブログ  ブログ王

この人とブロともになる
ブログの記事一覧へ

List Me by BlogPeople
貯まる人 貯まらない人

おすすめ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ダイエットを12日間 やってみた結果

ダイエットはまあまあ順調です



今月から0円で結果にコミットするべく
ダイエットを開始しています

ダイエットというブログカテゴリーも作りました


リタイア 家計 貯蓄 リタイア 家計 貯蓄


食事コントロール
有酸素運動
筋力増強による基礎代謝の向上


王道の3本柱でダイエットに取り組んでいます

ダイエット 体重 推移

縦軸は1/31時点の体重を100とした時の体重の指標値
横軸は期間です

赤線が体重の推移を示しています
その他の線は期限毎の計画線です


今のところ、3/31までに体重を2割カットする計画線に
近いところで推移しています

12日間の成果は -4.56% となりました

もっとすんなりいくと思ったのですが、ダメでした


体重の推移もジグザグになりますね

ウソみたいに すっと体重が落ちる時もあれば
何がどう影響しているのかわかりませんが
まるで変化しない停滞期もあります

いつも初動で空腹を封じ込めるようにダイエットをするので
今ではすっかり少食でも空腹感を感じなくなってきました

そしてプライアさんも書いていましたが
空腹でいることがとても心地良いです

体重管理、食事管理を長期間続けられれば
健康を維持できるのでしょうけど
どうしても、他のことに関心が向くと
そういうことに気が向かわずに、リバウンドしてしまいます

ダイエットすることは、大して苦労はないですが
維持することは、消費しないピノキオにとっては、大変なことです



ランキングに参加しています
お気に入りましたら是非とも
恵みのワンクリックをお願いします


リタイア 家計 貯蓄

くる天ブログ ブログの殿堂
FC2ブログ ブログ王
関連記事


Ads by Ninja Admax
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
このエントリーのタグ: ダイエット 体重 減量 カロリー 基礎代謝
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
4500:うらめしィ~ by アホンダラ on 2016/02/13 at 01:32:53

なんで、そんなに軽々とダイエットできるんですか?
デブちん坊やの私から見たら、奇跡のようですわ。

4501: by プライア on 2016/02/13 at 14:23:43

1ヵ月に1割カットってすごいペースですね。
もう若くはないし、あまり数字ばかり意識し過ぎると摂食障害があり得ますので、ほどほどに頑張って下さいね。

4502:http://hudousannokamisama.blog61.fc2.com/ by たんちん on 2016/02/13 at 19:56:10 (コメント編集)

体重を減らすのは自信あるんですが増やす(筋肉)はなかなかです。

ジム、自転車、ウォーキングなど試していますけど。代謝の問題がるから年々落とすの時間がかかるのでは

4503: by 招き猫の右手 on 2016/02/13 at 20:42:22

お腹がグウと鳴っているくらいが体調的にはいい状態だそうですね。空腹時に胃腸のメンテナンスを行うのでたまにはカラにしないといけないです。

4504:アホンダラさん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2016/02/15 at 06:30:05 (コメント編集)

私もデブちんだから、ダイエット始めたんですよ

4505:たんちんさん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2016/02/15 at 06:31:17 (コメント編集)

そう思っています、歳を取ると難しくなりますね

4506:招き猫の右手さん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2016/02/15 at 06:32:34 (コメント編集)

いい状態なんですね、これからもつづけていきます

4507:皆さんへ by 消費しないピノキオ on 2016/02/15 at 06:34:32 (コメント編集)

現在、サーバーを移行中です、準備が整ったら
ブログを更新することにします
パソコンの調子も悪く、ネット断食も始めつつあり
少し時間がかかるかもしれませんが
よろしくお願いします

ブログ内検索

おすすめ書籍

おすすめ記事

RSS