トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

プロフィール


早期リタイア 家計 節約

ランキングに参加しています

ポチっとクリックお願いします

不動産投資
中長期投資  くる天ブログ
ブログの殿堂
FC2ブログ  ブログ王

この人とブロともになる
ブログの記事一覧へ

List Me by BlogPeople
貯まる人 貯まらない人

おすすめ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

投票したらオッズが変動しました

カモネギになってしまった苦い経験



場末の競輪場は昭和そのものだった のつづきです

リタイア 家計 貯蓄 リタイア 家計 貯蓄


競輪場で複勝を買おうとしたところ

窓口のおばさんに

「ここでは買えないから、あっちで買って」

そう言われ、指さされた裏寂しい窓口へ向かう

抜群の競争成績、いくつかの新聞予想も「でんでんむし」状態
それなのに、なぜかオッズの倍率が高くなっている

悩み 苦悩 後悔


「これは間違ってるな」 そう思って

1点複勝買い 1000円を投入しました

買い終えて改めてオッズを眺めたら
驚くべき事態になっていました

なんとオッズが1.0倍になっています

目を丸くしました (゚〇゚;)



1.0倍が何を意味するかというと
1000円を投資して当たっても1000円戻るだけ、外れたらパーです

そんな理不尽な投資はありません

複勝が買えるのは、私が買った窓口だけです
他に大口が入ったわけではありません


そうです、なんと私の1000円が大口だったんです

たった1000円なのに ナニコレ ドウナッテンノ


そういえば、私が車券を購入した後
単複窓口の近辺にたむろしていた人が
窓口に行列を作って並んでいます

その時、自分が「ネギを背負ったカモ」だったと認識しました


「こりゃ、完全にやられたわ」 (´△`;)


自分の顔を鏡で確認したわけではないですが
恥ずかしさと嵌められたような怒りで
間違いなく真っ赤になっていたはずです


その後 ハイエナのようなタバコ臭いおっさんたちの
強欲な投票行動により
私の複勝式車番は1.6倍に引き上げられました


いつしかヤマトナデシコ七変化は 鳴り終わり
ついにレースがスタート


結果、見事に車券が的中
カモネギの消費しないピノキオは辛うじて勝ちました

あのハイエナたちは、わずか数百円、いや数十円の利益のために
カモを待ち構えていたってことですよね 恐るべしです


自分の投票でオッズが変わった経験
生涯でこの1回キリです

とても貴重な経験でした

後にも先にも競輪で複勝を買ったのはこの一度キリ

そんな流動性の低さゆえか
公営競輪では2001年に単勝、複勝が全面廃止されています
これ、実は数日前に知りましたw


そして懐かしい競輪場が不採算のために
廃止が噂されていることも 先日 コメントで知りました


時代の波ですね

世の中が健全になればなるほど
健全な世界では住み心地が悪いと感じている人は
容赦なく隅に追いやられて居場所を失ってしまいます

それはそれで気の毒なことだな とも感じます



ランキングに参加しています
お気に入りましたら是非とも
恵みのワンクリックをお願いします


リタイア 家計 貯蓄

くる天ブログ ブログの殿堂
FC2ブログ ブログ王
関連記事


Ads by Ninja Admax
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
このエントリーのタグ: 競輪 オッズ カモネギ ギャンブル 本命
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
4382:http://hudousannokamisama.blog61.fc2.com/ by たんちん on 2016/01/10 at 18:25:56 (コメント編集)

1000円でオッズが1倍になる、無茶苦茶な話ですね。胡散臭さを感じていた直感はただしかったようです。

4383: by プライア on 2016/01/11 at 11:53:47

私も中央競馬しか経験がないので、1000円で大口だなんて想像もつきません。
投資でも同様で、小さめの銘柄で大きめの口数を買う場合にはオーバーヘッドにも気を配らないといけませんよね。

4385:たんちんさん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2016/01/11 at 18:07:54 (コメント編集)

複勝式は ほとんどの人が買いません
そのことを知らず、チェックもせずに
購入した私のミスです そこを突かれました

今では複勝式はもう廃止されているので
よほどの大穴を狙わない限り
同じ経験をすることはできないでしょう

4386:プライアさん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2016/01/11 at 18:11:48 (コメント編集)

まさしく、そこを学ばせてもらいました

投資するってことは、自分の行動も影響を及ぼします

影響力があまりに小さいので無視できる場合がほとんどですが
無視できないケースもあったりしますから、要注意です

4390: by 招き猫の右手 on 2016/01/13 at 15:14:22

大口の経験ができるとは。
僕も自転車でいける範囲に競輪場があるのでいずれ行ってみようと思っています。

ブログ内検索

おすすめ書籍

おすすめ記事

RSS