トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

プロフィール


早期リタイア 家計 節約

ランキングに参加しています

ポチっとクリックお願いします

不動産投資
中長期投資  くる天ブログ
ブログの殿堂
FC2ブログ  ブログ王

この人とブロともになる
ブログの記事一覧へ

List Me by BlogPeople
貯まる人 貯まらない人

おすすめ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

競馬 有馬記念の思い出

めずらしく競馬の話題を



今日は有馬記念ですね

これから馬券を買いに行ってきます
ダービーで惨敗しているので取り返したいところですw


リタイア 家計 貯蓄 リタイア 家計 貯蓄


こんな私ですが 昔は競馬が好きでした

競馬では貴重なことを学べました

その昔 場外馬券場の近くで椅子に座り
摩訶不思議なカードを販売している人がいました

カードは開催場所、開催日、レース番号が書かれた
マトリックス表になっています

交差したところには1,2着の馬番が書かれています

サクラらしき人との掛け合い 白熱の演技をみせていましたw

今では、もういないんでしょうね

競馬新聞にはいろいろな情報が載っていますが
所詮、掲載されている情報なんで断片です


競馬の期待値は 勝馬投票権の種類に応じて異なっています
的中者ゼロなら払い戻しされます 一応憶えておきましょう

⇒ 的中者不在なら払い戻します

シューティング 的中 ライフル


有馬記念には1度だけ行ったことがあります
友人同士6人くらいで船橋法典からのオケラ街道を歩いて
ようやく中山競馬場に辿り着きました


1992年のことです もう23年前です

メジロパーマーが華麗に逃げ切ったレースです
一緒に行った全員が見事に外れてしまいました

当時人気を集めていた馬がことごとく惨敗 (ノ゚ο゚)ノ
5着以内にも入りませんでした


その惨敗組の中に1番人気のトウカイテイオーがいました

そのトウカイテイオー
惨敗の後1年の休養明けで
再度 1993年の有馬記念に臨みました
鞍上も田原成貴さんで1年前と変わらず

そして見事に優勝


レース後の田原成貴さんのインタビューも泣けました

「ここまで立て直した関係者のことを考えると
手なんか挙げて足でもぶつけたらと思って
(ゴール前の勝利のパフォーマンスなんて)出来ませんでした」


⇒ 動画 1993年有馬記念 トウカイテイオー奇跡の復活へ


ランキングに参加しています
お気に入りましたら是非とも
恵みのワンクリックをお願いします


リタイア 家計 貯蓄

くる天ブログ ブログの殿堂
FC2ブログ ブログ王
関連記事


Ads by Ninja Admax
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
4299: by かぴばらM on 2015/12/27 at 23:47:49

おぉ、懐かしい!
実はわたしもその頃は競馬が好きでした。
メジロパーマーはレガシーワールドの猛追をおさえて逃げ切りましたね。あの大逃げはすごかった。
93年はあまり期待されていなかったトウカイテイオーが優勝でした。わたしはビワハヤヒデに単勝2万円かけて見事に散りました。就職した年のことでいまだにレース展開まで覚えています。

4300: by 招き猫の右手 on 2015/12/28 at 18:27:27

有馬終わりました。私の予想は外れました。
その時のメジロパーマーは山田が乗ってましたね。
僕が競馬を好きになったのもその頃かな。
田原は後にああいうことになってしまって残念でしたね、天才だったのに。

4303:かぴばらMさん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2015/12/28 at 20:25:28 (コメント編集)

単勝2万円ですか w|;゚ロ゚|w

あの頃は競馬がブームでしたよね
思い出を共有できる方がいて嬉しかった!

4304:招き猫の右手さん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2015/12/28 at 20:30:16 (コメント編集)

私も有馬 ハズレました 今年は2戦2敗です

その頃 競馬を好きになったんですね
いい時期です


田原さん 残念ですね 今改めてWikiでチェックしたら
他にもいろいろ遭ったんですね

4305: by プライア on 2015/12/28 at 22:01:42

そういやいましたねえ、予想屋さん。野球場にいつもいたダフ屋ともども、今はもう見られないんだろうなあ。

時々一緒に飲む人が馬主をやっていて、今年の有馬記念に出走するとのことでした。馬名を失念して調べられないんだけど、どうだったんだろう。

4306:プライアさん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2015/12/28 at 22:46:29 (コメント編集)

もしかして北島三郎が飲み友達ですかw

有馬記念の馬主なんて凄いですよ
なかなかお目にかかれないと思います

もしかして怖そうな顔した人ですか

ブログ内検索

おすすめ書籍

おすすめ記事

RSS