トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

プロフィール


早期リタイア 家計 節約

ランキングに参加しています

ポチっとクリックお願いします

不動産投資
中長期投資  くる天ブログ
ブログの殿堂
FC2ブログ  ブログ王

この人とブロともになる
ブログの記事一覧へ

List Me by BlogPeople
貯まる人 貯まらない人

おすすめ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ライブハウスへ 27年の年月

4時間があっという間



代々木第一体育館で27年前に観たライブ

その人が目と鼻の先で演奏をしている

リタイア 家計 貯蓄 リタイア 家計 貯蓄

その当時は高校生

一緒にライブに行った友人たち

今、どこで何をしているのか 全く知らない

既に交友関係は切れている

その後、私は結婚をして
あれよあれよ という間に父になった

27年って、それくらいに長い年月

クロコダイル ワニ 爬虫類

その代々木第一体育館から500m程度の距離にある
小さな地下のライブハウス 原宿クロコダイル

演奏の合間
トイレ付近で当時の憧れの人とすれ違った

さすがに年老いて見えたけど
演奏はさらに磨きがかかっていた

時折 感じられる 昔 聴いたようなフレーズ
その度に懐かしさが蘇えった


こういう演奏を小さなライブハウスで
近距離で体感できるなんて、本当にありがたいこと

感謝 感謝でした




その余韻に浸りながらの帰路
久しぶりの深夜電車に乗った

忘年会帰りで酔いつぶれたサラリーマン
突然 ドスンって音がしたと思ったら
スーツ姿の若い会社員が電車内で倒れたまま動かず
その後、職員に連行されていった

飲みではなく、仕事終わりのサラリーマンもいた

今では、そんな時間まで仕事をすることは滅多にない
働き方も随分と変化したけど
昔は自分のその一味だった

自分のサラリーマン人生も振り返りながらの帰路になった



ランキングに参加しています
お気に入りましたら是非とも
恵みのワンクリックをお願いします


リタイア 家計 貯蓄

くる天ブログ ブログの殿堂
FC2ブログ ブログ王
関連記事


Ads by Ninja Admax
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
4282:http://hudousannokamisama.blog61.fc2.com/ by たんちん on 2015/12/19 at 11:36:56 (コメント編集)

トイレですれ違うとはドキドキですね。27年前と今では価値観も何もかも変わったます。桑名正博のライブに行こうと思っていたら亡くなったし。

尖っていたけど最後はその辺のおっさんになりました。今も昔もそれなりに楽しいです。

4283:たんちんさん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2015/12/19 at 17:03:53 (コメント編集)

死ぬときは、みんな ただの爺さんです
桑名正博 今では知らない人もたくさんいるんでしょうね

ブログ内検索

おすすめ書籍

おすすめ記事

RSS