トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

プロフィール


早期リタイア 家計 節約

ランキングに参加しています

ポチっとクリックお願いします

不動産投資
中長期投資  くる天ブログ
ブログの殿堂
FC2ブログ  ブログ王

この人とブロともになる
ブログの記事一覧へ

List Me by BlogPeople
貯まる人 貯まらない人

おすすめ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

株式投資 惨敗した時だけブログに書く理由

敗軍の将 ブログで負けっぷりを語る



犬が人を噛んでもニュースにならないが
人が犬を噛めばニュースになる

そんな話を聞いたことがあります

リタイア 家計 貯蓄 リタイア 家計 貯蓄

投資家は勝ちたいと思って投資をします

消極的な投資をしている消費しないピノキオですら
資産を増やしたいな 増えたらいいな って思っています

その結果、投資で勝ったところで
予定とおりの結果が得られただけの話

ネタとしてはつまらないです

ピエロ 道化師 クラウン


勝とうと思って投資をしたのに負けたら笑い話です

ギャップが笑いを生みます

偉そうな理屈が、まるで歯が立たないくらいに
負けっぷりが悲劇的であればあるほどに
自虐感 丸出しで、最高の笑い話になります


不確実性の只中に身を呈するわけだから
もちろん負けることだってあります

そして人の悲惨な話からは学ぶところも多いです

今年もあと僅かとなりました

平穏に大納会を迎えたいところですが
どうなることでしょう



ランキングに参加しています
お気に入りましたら是非とも
恵みのワンクリックをお願いします


リタイア 家計 貯蓄

くる天ブログ ブログの殿堂
FC2ブログ ブログ王
関連記事


Ads by Ninja Admax
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
このエントリーのタグ: 株式投資 ネタ 笑い話 理屈 惨敗
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
4268:http://hudousannokamisama.blog61.fc2.com/ by たんちん on 2015/12/10 at 08:05:18 (コメント編集)

儲かったことを書きたいんですがねえ、まだまだ時間があるのでいつの日か自慢ブログを書けるでしょう。今回の穫り入れには間に合いませんでしたが次回の穫り入れどきには間に合わせたい。10-20年後かなあ。

4269: by 招き猫の右手 on 2015/12/10 at 17:24:54

人の不幸は蜜の味、ということらしいので、儲かった話よりは大損した話のほうが受けは良さそうです。

4270:そうかぁ・・・ by パルタ7 on 2015/12/10 at 18:12:15

こんばんは。
そうかぁ、大納会まであと20日あまりですね。日経平均2万円の大台で終わることが出来るかどうか、結構重大です。

4271:たんちんさん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2015/12/10 at 22:22:57 (コメント編集)

たんちんさんも、ヤフオクで失敗したとか
ズッコケ話をピックアップして書いてるんじゃないですか
儲かった話 待ってますね!

4272:招き猫の右手さん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2015/12/10 at 22:25:24 (コメント編集)

ええ、自分の不幸を文章にすることで
少し気持ちが和らぐような気がします

そして見て楽しむ人にも ご飯を美味しく頂いて欲しいです
笑い話は浄化作用がありますよね

4273:パルタ7 さん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2015/12/10 at 22:27:33 (コメント編集)

2万円台は難しそうな展開ですね
せめて年足で陽線が出ればいいかなと

ブログ内検索

おすすめ書籍

おすすめ記事

RSS