トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

プロフィール


早期リタイア 家計 節約

ランキングに参加しています

ポチっとクリックお願いします

不動産投資
中長期投資  くる天ブログ
ブログの殿堂
FC2ブログ  ブログ王

この人とブロともになる
ブログの記事一覧へ

List Me by BlogPeople
貯まる人 貯まらない人

おすすめ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

まさかのカルピスブーム到来 カルピスを飲むおっさん

カルピスを飲むおっさん



焼酎カルピス割りがマイブームです


リタイア 家計 貯蓄 リタイア 家計 貯蓄


昔はウォッカやジンが好きだったのですが
今ではすっかり焼酎が定着しました

数か月前まで焼酎をカロリーオフコーラで
割って飲んでいたのですが
最近ではカルピスで割って飲んでいます

子供が小さい頃からカルピスが好きだったこともあり
我が家ではカルピスを定期的に購入していました

ある日、コーラがない時に
子供用のカルピスで割って飲んだところ
美味しいと感じたことがきっかけです

それ以来 焼酎のカルピス割りを始めました

銅像 ブルー


消費しないピノキオは普段から便秘気味だったのですが
カルピスを飲み始めてから お通じがとっても良くなりました

そしてコーラよりも、経済的なことも後々判明しました

この習慣 しばらく続けると思います


カルピスのカロリー60%オフという商品を購入しています

「もしかして乳酸菌もオフされているのでは」

そんな疑問があったので
購入する前にカルピスさんに電話をしてみましたが

普通のカルピスと同量の乳酸菌が含まれているようです

まさか40代半ばのおっさんに
カルピスブームが来るとは思いませんでした







ランキングに参加しています
お気に入りましたら是非とも
恵みのワンクリックをお願いします


リタイア 家計 貯蓄

くる天ブログ ブログの殿堂
FC2ブログ ブログ王
関連記事


Ads by Ninja Admax
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
このエントリーのタグ: カルピス 焼酎 マイブーム 消費 おっさん
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
4213: by クロスパール on 2015/11/20 at 22:00:49

私はカルピスに炭酸水を入れて飲んでます。そうカルピスソーダです。^^
購入前に電話で確認するのが消費しないピノキオさんらしいと思いました。^^

4214: by プライア on 2015/11/21 at 06:46:28

私も20代の頃はチューハイやカクテルがメインでした。
カルピスは昔から定番ですから、きっと酒くささを消し易いんでしょうね。
当時その意味での私のお気に入りはCCレモンでした。

4215:クロスパールさん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2015/11/21 at 09:13:34 (コメント編集)

炭酸水って結構 高価じゃないですか

ネットで調べてみたら安いところでも
リッター単価で税抜き120円くらい

コーラゼロも特売でそれくらいだったりするので
毎日ってわけにはいけないけど 時々飲むにはいいですね

炭酸水って特徴とかあるんですか
どのメーカーでも一緒なのかな
炭酸含有率とかあるんですか

わからないことが多くて 調べてみようっと

4216:プライアさん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2015/11/21 at 09:15:59 (コメント編集)

CCレモンですか

かみさんが好きなので、冷蔵庫に入っていることも多いです
今度、こっそり借用しようかな

今はコーラ割りでしたっけ?

4217: by クロスパール on 2015/11/21 at 09:34:17

炭酸水は混ぜ物は安価でありますね。でも混ぜ物は体によくないと思うので純粋なもの(二酸化炭素+水)を購入しています。私はイオンの炭酸水500ml70円ぐらい?を購入しています。あまり値段は気にしたことはなかったけど高いのかな? 炭酸含有率は表示はないと思うけど飲んだ感じだとまちまちです。

炭酸水を作るソーダストリームっていうのがあるんですがそれだとかなりお安くできるみたいです。初期費用が数万かかったはずですが。

4218: by 砂希 on 2015/11/21 at 12:10:53

うちではフルーツカルピスを常備しています。
かき氷にかけたり、プレーンヨーグルトにかけて食べるとおいしいです。

4219: by プライア on 2015/11/21 at 14:55:02

今はコーラです。ウィスキーにはコーラが合うみたい。
少なくとも焼酎に関してはコーラよりはCCレモンが合うと思っていました。

4220: by 招き猫の右手 on 2015/11/21 at 22:46:48

なかなか甘そうっすね。
それにあうツマミがどうなるのかも興味ありますが。

4221: by toshixr on 2015/11/22 at 02:12:21

奇遇です。私も今カルピスブームです。先日、「大人の味のカルピスソーダ」なるものが安売りされて、試しに1本買って以来はまっています。普段、清涼飲料水は買わないのですが、これだけはついつい買ってしまいます。昔、飲んだ懐かしなのか、不思議な魅力がありますね。

4222:クロスパールさん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2015/11/22 at 07:10:50 (コメント編集)

ソーダストリーム 調べましたよ

いいですね コレ

まだ調べ切れていませんが
購入対象になりました

教えていただき、ありがとうございます

4223:砂希さん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2015/11/22 at 07:13:55 (コメント編集)

フルーツカルピス

種類が結構ありますよね

使い道もいろいろあるんですね

実は我が家にもかき氷製造機があるので
夏に何度もカルピスかき氷を作りました

4224:プライアさん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2015/11/22 at 07:16:44 (コメント編集)

焼酎にはコーラよりはCCレモン

昨晩、早速試してみましたよ
いいですね、この組み合わせ
楽しみ方が増えました

ブログ内検索

おすすめ書籍

おすすめ記事

RSS