トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

プロフィール


早期リタイア 家計 節約

ランキングに参加しています

ポチっとクリックお願いします

不動産投資
中長期投資  くる天ブログ
ブログの殿堂
FC2ブログ  ブログ王

この人とブロともになる
ブログの記事一覧へ

List Me by BlogPeople
貯まる人 貯まらない人

おすすめ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

資産が減少中 過去二番目の月間下落率の見込み

久しぶりの個人資産のお話し



相場が荒れています
いつか来ると思っていた大波でしたが
予想以上に早かったし、波が大きかったです

株式投資のことを書いてみます

リタイア 家計 貯蓄 リタイア 家計 貯蓄

今回の株の急落のおかげで
消費しないピノキオの純資産は見事に減っています

的中 終了 完了

どれくらい減っているのか

2012/05 から純資産の月間騰落率を
TOPIX、日経225と併せて記録を続けています

そのデータを眺めてみると
本日時点で純資産は 過去2番目の下落率となっている

先週の木曜日までは月間収支がプラスで推移していました

それが先週金曜日から本日までの、たった3日間で
過去2番目の下落率を記録したわけです

それだけ大きな波だったってこと

今回は割と早々にポジション解消に動いていたし
ポジション解消が間に合わないことまで想定して
インバースも買っていました

そんな対策をしていたにも関わらず
インバースは焼け石に水でした

単純に購入額が保有株と比較して少なかったということです
保有株と同規模のインバースを買うなんて出来ませんでした

世界各国のマーケット 今月の騰落率

アジアは8/25、その他は8/24付の終値です

上海総合 -19.07%
DAX -14.68%
TOPIX -13.67%
日経平均 -13.50%
ハンセン -13.12%
ボベスパ -12.84%
FTSE100 -11.91%
ダウ平均 -10.28%
S&P500 -10.01%
SENSEX -7.41%


どこも大変な数字になっています

本日の先物は戻しているようです
月間騰落率は少しは改善するのかな

まだ4営業日ありますからね
過去最大になる可能性もありますw




Ads by Ninja AdMax



ランキングに参加しています
お気に入りましたら是非とも
恵みのワンクリックをお願いします


リタイア 家計 貯蓄

くる天ブログ ブログの殿堂
FC2ブログ ブログ王
関連記事


Ads by Ninja Admax
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
このエントリーのタグ: 株式投資 資産 下落率 暴落 インデックス
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
3928: by プライア on 2015/08/26 at 07:03:57

きゃー、もう見たくない数字が並びまくってますね。
NYは結局マイ転したみたいで、日経先物(CME)もマイ転していました。
まだまだお祭りはこれからなのかも知れませんw

3929:当たるも八卦当たらぬも八卦 by たんちん on 2015/08/26 at 09:16:29 (コメント編集)

後で考えてら、そうだろうと思うけど、最中は未来が分からない。当たり前の事でさすが

3930: by クロスパール on 2015/08/27 at 05:57:01

たぶんリーマンぐらいにはならんだろうから全く心配してませんが資産が減るのはやっぱりちょっとショックかな。いやいっそのことリーマンみたいになってもっと仕込めた方が将来的にいいや。

3931:プライアさん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2015/08/27 at 06:14:23 (コメント編集)

今日も大幅反発しそうですが
中国は確実に実体経済に影響を及ぼすでしょうから
心配の種は尽きません
お祭りはこれからなのかもしれないし
これからも、安い株だけ拾っていきます

3932:たんちんさん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2015/08/29 at 06:52:28 (コメント編集)

教訓を糧にすることを忘れないように
しっかりと振り返っておきたいです

それなりにシグナルはキャッチできていたので
その後の行動が伴うように自分を律したいです

3937:クロスパールさん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2015/08/29 at 17:51:34 (コメント編集)

まだ宴が終わったわけではありませんが
世の中は楽観的です
今までポジションを外してきた個人投資家
この下落でチャンスと判断、買い向かっているように思います
これから先、どうなるんですかね

ブログ内検索

おすすめ書籍

おすすめ記事

RSS