トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

プロフィール


早期リタイア 家計 節約

ランキングに参加しています

ポチっとクリックお願いします

不動産投資
中長期投資  くる天ブログ
ブログの殿堂
FC2ブログ  ブログ王

この人とブロともになる
ブログの記事一覧へ

List Me by BlogPeople
貯まる人 貯まらない人

おすすめ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

あなたの24時間は如何に 時間配分をチェック

どう考えても働きすぎです 時間配分をチェックしてみた



ゼロベースで考えて

1日のうち、あなたは何時間 働けますか

いえ、質問がおかしかったです

あなたは何時間 働きたいですか

「働けますか」 じゃなくて 「働きたいですか」

ですよね

リタイア 家計 貯蓄 リタイア 家計 貯蓄

朝、家を出てから、帰ってくるまでの時間のうち
通勤と勤務時間は全て会社関連時間とします

会社関連時間
食事時間
余暇時間
ジム時間
睡眠時間

消費しないピノキオの場合、5つに分類しました

会社関連時間は当然の灰色を選択しました
余暇時間は水色がいいかなって思いました


現在の時間配分状況



まずは、現在の時間配分状況です

勤務 余暇 会社

働きすぎですね、1日の半分以上が会社関連時間です
まるで仕事中毒みたいじゃないですか 恥ずかしいです o(- -;*)


仕事中毒の頃の時間配分



でも、これでも まとも になったんですよ
一時期、こんな状態の時がありました

ワーカホリック 仕事中毒 会社人間

アホですね、1日24時間の75%が会社関連です

こんな状況が1年間は続いていました
消費しないピノキオの恥ずかしい記録ですが
この頃は、仕事を苦と思ってなかったですね


理想とするリタイア後の時間配分



やっぱり理想系はこんな感じですよね

早期リタイア 高等遊民 自由

灰色が消えて、水色の占有率が圧倒的に増えました

早く水色で埋め尽くす世界へ


高等遊民を目指しているはずが
口頭遊民になってしまっているので
気をつけないといけません  m(._.)m


早期希望退職 やってくれないかなー


Twitter やっています 良かったらフォローしてください










Ads by Ninja AdMax



ランキングに参加しています
お気に入りましたら是非とも
恵みのワンクリックをお願いします


リタイア 家計 貯蓄

くる天ブログ ブログの殿堂
FC2ブログ ブログ王
関連記事


Ads by Ninja Admax
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
3889:健康一番 by たんちん on 2015/08/15 at 19:44:52 (コメント編集)

体を潰す前にXデーを

ちょっと働きすぎですね。昼寝でもしましょう。

3890: by 砂希 on 2015/08/15 at 21:57:43

私も同じように朝6時に出掛けて23時過ぎに帰ってくるという生活をしばらくしたことがあります。
二度とやりたくはありませんが、リタイア資金を稼いだと考えればメリットが無くは無かったかな・・。

3891: by 招き猫の右手 on 2015/08/15 at 22:05:06

我々は皆ワーカホリックですね。
通勤時間もいれたらほとんど会社にささげてる。
私は水色中心の世界に行きます。

3892:たんちんさん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2015/08/15 at 22:56:15 (コメント編集)

昼寝 シエスタですか

Outlookスケジューラーを使っているのですが
予定に13:00-16:00 「シエスタ」とだけ記して
どこかで昼寝していたいなぁ

3893: by プライア on 2015/08/16 at 09:15:37

これはまずいですね、早くリタイアした方が良いですよ。
しかしどんなに忙しい時にも食事に1.5時間も確保できていることに笑いました。
私は忙しい時期は1日5分くらいだったように思います。まさに社蓄ですw

3894:砂希さん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2015/08/16 at 09:31:57 (コメント編集)

砂希さんも大変な時期を過ごしたことがあるんですね
他の方も少なからず苦労をして、リタイアしているんだろうな

お金という形で残っていることが本当に救いです

3895:招き猫の右手さん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2015/08/16 at 09:34:19 (コメント編集)

ええ、ワーカホリックです
招き猫の右手さんには、空が青く見えるんだろうな
私にはいつも曇天に見えます
黒くないだけいいんでしょうけど

3896:プライアさん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2015/08/16 at 09:36:59 (コメント編集)

プライアさんはチャリ通勤だから
通勤時間は、誤差レベルなんでしょうね

食事時間ですが、昼食は会社なので1時間確実です
朝食は欠かすことがなく、30分くらい
夕食もジムの前に食べてしまうので、それこそ5分くらいですね

ブログ内検索

おすすめ書籍

おすすめ記事

RSS