トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

プロフィール


早期リタイア 家計 節約

ランキングに参加しています

ポチっとクリックお願いします

不動産投資
中長期投資  くる天ブログ
ブログの殿堂
FC2ブログ  ブログ王

この人とブロともになる
ブログの記事一覧へ

List Me by BlogPeople
貯まる人 貯まらない人

おすすめ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

死ぬ直前でもないのに頑張り過ぎたなと後悔している

頑張れる期間は案外短い



「頑張れる期間は案外短い」

最近、そんなことを実感している

若い時は、やる気さえあれば いつでも頑張れると思っていた
スイッチを押せば、完全に動作すると思っていた

リタイア 家計 貯蓄 リタイア 家計 貯蓄

自分が必死に仕事をしていた時期は
同じペースで頑張り続けることが出来るんじゃないかって
なんとなく思っていたんだけど
実際のところ そうではなかったです


アイコン画像を読み込ませて「ちゃんりお」で作りました
ちゃんりお 消費しないピノキオ サンリオ



仕事に対する情熱ってこともあるんだろうけど
それだけではない、老いの要素を確実に感じます

あんなに一所懸命働かなくても良かった



もし私が1年以内に死ぬことがわかったら
今までの人生を振り返って、確実に後悔します
これだけは断言できます

はっきり言って 今まで働きすぎました

だからこそ、これから先も同じペースで
働き続けるなんて どう考えても無理です

病床に臥している人が死ぬ直前に後悔すること
「あんなに一所懸命働かなくてもよかった」

そう思わない人生を歩みたいところです


残存寿命を見据えて



せめて、義務教育から現在までの期間分くらいは
残りの人生を健康に暮らしたいと思っています

死が怖くないという人のブログも見かけますが
その心境には残念ながらまるで至りません
ましてや自殺とか 考えたこともありません

あと50年くらいは生きて、その後の世界を眺めてみたい

寿命に関しては、まだかなり貪欲です

だから、こんな状況で病気とか事故で死ぬとか 本当に最悪です


明日は花火大会 混雑にもまれてきます





Ads by Ninja AdMax



ランキングに参加しています
お気に入りましたら是非とも
恵みのワンクリックをお願いします


リタイア 家計 貯蓄

くる天ブログ ブログの殿堂
FC2ブログ ブログ王
関連記事


Ads by Ninja Admax
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
このエントリーのタグ: 仕事 労働 リタイア 過労死
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
3842: by 招き猫の右手 on 2015/07/31 at 22:50:38

あんなに働かなければ良かった、は定番の後悔ですよね。
僕もこの後悔はしたくないです。

3847: by プライア on 2015/08/01 at 08:38:50

自分に当てはめて考えてみたんだけど、あまりそう思いませんでした。
もし今死ぬことになっても後悔するような気はしません。

一種の悟りなのかも知れません。
いや、単にあんまり働いてないだけかも知れませんw

3850:http://hudousannokamisama.blog61.fc2.com/ by たんちん on 2015/08/01 at 12:07:15 (コメント編集)

沢山働いて、沢山使ったましたね。不思議とそこそこ働くとそこそこ貯まり、少し働くとまあまあ貯まります。不思議だ

3851:招き猫の右手さん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2015/08/01 at 22:06:46 (コメント編集)

現在進行形で後悔してますから
そのショックをどれだけ忘れられるかですねw

招き猫の右手さんは、もう未来に向かって歩んでいるわけですからね

3852:プライアさん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2015/08/01 at 22:09:02 (コメント編集)

それは素晴らしいことですよ
自分は未だに準備体操しているようなもんですから

病気、怪我、事故 気をつけないといけないです

3853:たんちんさん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2015/08/02 at 09:17:01 (コメント編集)

子供もたくさんいるから
頑張ってきたんでしょうね
長期間 頑張れるって凄いなって思います

ブログ内検索

おすすめ書籍

おすすめ記事

RSS