トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

プロフィール


早期リタイア 家計 節約

ランキングに参加しています

ポチっとクリックお願いします

不動産投資
中長期投資  くる天ブログ
ブログの殿堂
FC2ブログ  ブログ王

この人とブロともになる
ブログの記事一覧へ

List Me by BlogPeople
貯まる人 貯まらない人

おすすめ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

あまり変わらない満足感

アイスを食べながら ふと感じたこと



三連休だった

会社員にとって三連休はやはり嬉しい

天気も良かったので地元の市民プールへ

リタイア 家計 貯蓄 リタイア 家計 貯蓄

プールは人で混雑していました

浮き輪の空気入れは予想とおり行列が出来ています

浮き輪2つとビーチボールに空気を入れ
大きな浮き輪を抱えて
私は ひとり別行動 流れるプールへ

ただただ、流れるプールに揺られていました

アイスクリーム ペア ジェラート


この時間が なんとも心地よく まったく飽きません

1時間置きの休憩タイムをこなしながらも
ただただ揺られて何周もしていました

周囲から見たら不思議なおっさんだったかもしれません


昼食の時間

青空食堂のような場所があり
たくさんのテーブルが並んでいます

市営なので価格は良心的でしたが
弁当や水は家から持参していました

食事を食べながら
この程度でも自分の幸せは満たされるんだなと
思うと 可笑しくなりました

その後は、合流して潜ったり泳いだりしていました

子供は日々成長しています
随分とたくましくなっています
プールでは、そんなことにも気付かされました

プールは体力を奪われます
15時くらいには とても疲れていたので
引き上げて 自転車で家に向かいました

途中 アイスクリームを買い
公園の日陰で食べていたのですが

そういえば 自分が小学生の頃も
友達と同じようなことをしていたことを思い出しました





Ads by Ninja AdMax



ランキングに参加しています
お気に入りましたら是非とも
恵みのワンクリックをお願いします


リタイア 家計 貯蓄

くる天ブログ ブログの殿堂
FC2ブログ ブログ王
関連記事


Ads by Ninja Admax
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
3816:デジャブ by たんちん on 2015/07/21 at 13:20:58 (コメント編集)

年齢に関係無くよく似た行動をします。流れる浮輪に身を任す良さそうですね。

何も考えず、至福の時間だと思います。

3817: by プライア on 2015/07/21 at 22:00:30

プールかぁ、もう20年行っていない気がします。小学生の時に水泳を習っていて、終わったら両親が迎えに来てダイエーでソフトクリームを食べるというのがお決まりだったなあ。

ピノキオさんも人間観察がお好きだから、ぐるぐる回りながら周囲を見ているだけで楽しいんでしょうね。よく分かります。

3826: by 招き猫の右手 on 2015/07/26 at 00:21:51

僕もプールで泳いでました。
2時間泳ぐと結構疲れますね。
水に浮かぶって気持ちいいんですよね。
僕はリタイアしたら夏の平日はプール三昧になると思います。

3836:招き猫の右手さん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2015/07/29 at 20:29:05 (コメント編集)

プールは身近な贅沢としては
重宝しています、リタイアしたらプール三昧なんて
最高ですね 本当に羨ましい

ブログ内検索

おすすめ書籍

おすすめ記事

RSS