トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

プロフィール


早期リタイア 家計 節約

ランキングに参加しています

ポチっとクリックお願いします

不動産投資
中長期投資  くる天ブログ
ブログの殿堂
FC2ブログ  ブログ王

この人とブロともになる
ブログの記事一覧へ

List Me by BlogPeople
貯まる人 貯まらない人

おすすめ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

原付の燃費はもっと削れるはずなんだが

原付の燃費はもっと削れるはず



ゆるい話題を1つ提供しよう
私は普段原付を積極的に移動手段として利用している

リタイア 家計 貯蓄 リタイア 家計 貯蓄

近隣に移動するなら自転車で十分だが
10km以上の移動をする場合は、大抵原付を利用する
昨日、久々に燃費を計算してみたらリッター47km程度だった

私は運転する時もそれなりに燃費を気にしながら
信号のタイミングを見計らいアクセルコントロールをしている
それでも、この程度の燃費になってしまう
毎日のトレーニングで既に大分痩せたしなぁ
このあたりが自身で努力できる限界だろうと思う

昨今、自動車メーカーは自動車の低燃費競争に晒され
低燃費技術には積極的に投資しているようだが
原付はまったく蚊帳の外で
今のままの燃費で十分だろうって考えているようだ

多分本気を出せば公道でも リッター70km程度の低燃費原付を
開発するくらいの技術は持っていると思うんだよな

ということで、自動車メーカーのお偉いさんに御願いだ
是非ともリッター70km程度の低燃費原付を販売してください
今乗ってる原付が動かなくなったら、乗り換えてあげるからさ

低燃費少女ハイジ キーカバー クララ




Ads by Ninja AdMax



ランキングに参加しています
お気に入りましたら是非とも
恵みのワンクリックをお願いします


リタイア 家計 貯蓄

くる天ブログ ブログの殿堂
FC2ブログ ブログ王
関連記事


Ads by Ninja Admax
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
このエントリーのタグ: 原付 燃費 バイク
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
19: by retire2k on 2013/04/27 at 21:26:40

スーパーカブがありますからねぇ
スーパーカブなら50km/lくらいいくと思います

20:コメントありがとうございます by NONEEDBUY on 2013/04/28 at 09:31:57

スーパーカブの燃費はたしかに素晴らしいですね
クラッチ操作がちょっと面倒ですけど
でも、もっと燃費向上できると思うんですよね
そんな気しませんか

22: by retire2k on 2013/04/28 at 14:57:30

カブは手動クラッチはないですよ。
ギア操作は慣れるまで大変ですね。

スクーターの小径タイヤでは燃費落ちますし
Vベルトがへたってくると燃費落ちてくるので
どうしてもつらいですね
Vベルト交換で少し改善するかもしれません。

25:どうもありがとうございます by NONEEDBUY on 2013/04/30 at 07:35:33

スクーターで楽チン運転に慣れているので
カブは少し抵抗を感じるのですが
頑丈さと低燃費は折り紙つきですよね

小径タイヤが燃費の妨げか、言われてみれば
たしかにカブよりも径が小さいな
Vベルト交換で改善されるんですね
空気圧も影響があるようなので
まずは空気を入れてみることにします。
自分なりに工夫できる点を指摘頂いてありがとございました。

ブログ内検索

おすすめ書籍

おすすめ記事

RSS