トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

プロフィール


早期リタイア 家計 節約

ランキングに参加しています

ポチっとクリックお願いします

不動産投資
中長期投資  くる天ブログ
ブログの殿堂
FC2ブログ  ブログ王

この人とブロともになる
ブログの記事一覧へ

List Me by BlogPeople
貯まる人 貯まらない人

おすすめ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

後味の悪い映画のはずなのに爆笑した

ミストという映画のラストシーン



ミストという映画を先日 観た

霧に覆われた街の映画という程度の
前提知識しかなかった

リタイア 家計 貯蓄 リタイア 家計 貯蓄

ラストシーン近くで常識人と思われた主人公が
突如 おかしな行動を取る
場を共有している他の人も みんな納得している

ミスト スティーブンキング 妄想


消費しないピノキオはビックリした

「えっ、なんで、そんなことするの」

そう思っているうちに あっけなく主人公は行動に移してしまう

その後、霧が晴れ ラストシーンが訪れる

後味の悪い映画ベスト10に入るらしい

そのことは映画鑑賞が終わった後 検索をして始めて知った

言われてみれば、そう思えないこともないのだが

前提知識ゼロで観ていた消費しないピノキオは
思わず笑ってしまっていた まるで喜劇だと思った

ドリフ大爆笑のラストに似ていると本気で思った

この映画には多様な癖のある登場人物が出てくる


他人にすがることで平静を感じる人
自分の判断を信じてまっすぐに行動する人
最後まで現状維持を貫く人
合理的に状況を計算して行動に移す人
妄想を肥大化させて煽動する人



原作者のスティーブン・キングは
霧という舞台装置の中で
特殊な閉鎖空間を作り出して
人間の妄想の怖さと愚かさを上手に
そしてユーモラスに描いていた

映画と原作の違いも注目点です


スケルトン・クルー 骸骨乗組員

スティーヴン キング 扶桑社 1988-05

by ヨメレバ





Ads by Ninja AdMax



ランキングに参加しています
お気に入りましたら是非とも
恵みのワンクリックをお願いします


リタイア 家計 貯蓄

くる天ブログ ブログの殿堂
FC2ブログ ブログ王
関連記事


Ads by Ninja Admax
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
このエントリーのタグ: ミスト スティーブンキング 感想 妄想 閉鎖空間
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
3724:小学生程度が理解できる内容 by たんちん on 2015/06/27 at 17:56:57 (コメント編集)

テレビと同じで考える必要があるものは評判が悪いのですかねえ。長いこと映画を見ていませんわ。

3725: by 招き猫の右手 on 2015/06/27 at 22:00:01

これ、3年ほど前に奥さんの実家で年末年始に見ましたよ。
はあ?って感じでしたね、ラスト。

3726: by プライア on 2015/06/27 at 23:58:22

この映画は知りませんでした。
『ショーシャンクの空に』『グリーンマイル』と同じ原作、監督なんだそうですね。TVでやれば見ているはずなので、やってなかったのかな?

ピノキオさんが笑うべきでないところで笑ってしまう、一体どんな映画か見てみたいです。映画にお金を払わない主義なので、またTVでやらないかなあw

3727:たんちんさん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2015/06/28 at 07:43:44 (コメント編集)

たんちんさん、これは単純に娯楽作品ですよ

3728:招き猫の右手さん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2015/06/28 at 07:49:54 (コメント編集)

招き猫の右手さんも観ていましたか

「はぁ」の共感 頂きました

後味が悪いっていうか

「言わんこっちゃない」って感じ

不思議ですよね

3729:プライアさん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2015/06/28 at 07:54:11 (コメント編集)

機会があったら、観てください

プライアさんの感想も聞いてみたいです

ブログ内検索

おすすめ書籍

おすすめ記事

RSS