トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

プロフィール


早期リタイア 家計 節約

ランキングに参加しています

ポチっとクリックお願いします

不動産投資
中長期投資  くる天ブログ
ブログの殿堂
FC2ブログ  ブログ王

この人とブロともになる
ブログの記事一覧へ

List Me by BlogPeople
貯まる人 貯まらない人

おすすめ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

疲れるおじさんの通勤風景

暑さと湿度のコラボで疲弊する



最近 なんだか日常的に疲れを感じる

特に通勤時に疲れを感じる
暑さと湿度が大きく影響していると思う

リタイア 家計 貯蓄 リタイア 家計 貯蓄

30代の頃は、バテることも少なかったが
昨年頃から、かったるいと思うことがとても増えてきた

やはり歳のせいなのだろう

移動 逃走 集団

そんなこと個人的な事情も手伝って
まだ折り返し地点に達してもいないことを先日 嘆いたばかりだ

驚愕 まだ折り返し地点にすら到達していなかったとは

満員の電車内には 結構なお年寄りも多い
姿、格好から判断すると、会社に向かうのだろう

額に汗しながら、倒れまい と必死につり革を握っている
電車が揺れると、ご老人もヨタヨタと不安定に揺れる

本人はどう感じているかわからないけど
苦役列車だなと思った

そういえば、去年もそんな記事を書いたなと思い出した

Tシャツ短パンでスーパークールビズ通勤

そのエントリーの日付を見ると 昨年の 06/17 だった
毎年、同じことを感じている 進歩のない つまらない日常だ

そういえば Googleカーに短パン、Tシャツのまま撮影されて
ストリートビューにしっかり映っていたことも書いた

消費しないピノキオ Google ストリートビューに登場

昨年は赴任先での仕事だったため
途中でYシャツ、スラックスに着替えていたが
今は自社勤務となっており、私服での出社が可能になった

客先に出向くタイミングがいつ訪れるかはっきりしないため
会社にスーツを置いた上で私服で出社している

短パンでの出社は不可なので通勤中だけ短パンだ
短パンにするだけで、そこそこ疲弊感が和らぐ
会社のそばで着替えるようにしている

そんな涙ぐましい努力で通勤の負荷を少しだけ下げている

クールビズのない時代、今から考えると大変だったと思う
あの当時、まだ若くてよかった

6月から10月初旬くらいまでが疲労のピーク

そこまで持つかな

来年は、こういう記事を書かないようにしたい


[参考記事]
行列、渋滞、混雑、通勤地獄をリタイアしたい




Ads by Ninja AdMax



ランキングに参加しています
お気に入りましたら是非とも
恵みのワンクリックをお願いします


リタイア 家計 貯蓄

くる天ブログ ブログの殿堂
FC2ブログ ブログ王
関連記事


Ads by Ninja Admax
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
このエントリーのタグ: 通勤 クールビズ 会社 疲弊 短パン
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
3689: by プライア on 2015/06/19 at 07:31:03

夏に電車通勤した時期が一度だけありますが、あれは地獄ですね。
人間のすることじゃありません。

でも1ヶ月もしたら慣れたのは自分でも驚きだったんだけど、
あれも若かっただけなのかも知れませんw

3690: by いろいろでセカンドライフ on 2015/06/19 at 12:08:52

中高年の不愉快で疲れた顔した方々の通勤風景。
大変だなと感じつつ、見ている側も厭な気持になりますね^^
仕事のためお金のため、そうまでしないといけないのかと。
もう少し愉快そうに通勤できると良いのですが。
多分そうなると、経営者は、楽しいことなら金払わないとでもいい出しそうで。

3691:プライアさん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2015/06/20 at 08:40:25 (コメント編集)

プライアさんの通勤手段は得意の自転車なんですよね
その生活 最高ですよ
通勤ラッシュは罰ゲームと一緒です

3692:いろいろでセカンドライフさん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2015/06/20 at 08:43:36 (コメント編集)

私の仕事なんて、わざわざ会社に行く必要もないのですが通勤しています
まるでメトロとJRを支援するために通勤しているかのようです

ワークライフバランスとかくだらないこと言ってないで
さっさと在宅勤務を一般化した方がいいです

3693: by 招き猫の右手 on 2015/06/20 at 22:11:05

私も夏のたびに辞めたくなります。
この暑さのなか、駅に向かう地獄、そしてクーラの効きすぎた地獄とか、また出る時の暑さ。
拷問ですね。
人間我慢の限界というものがあります。
ピノキオさんもそろそろリタイアですかね。

3695:招き猫の右手さん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2015/06/21 at 07:41:46 (コメント編集)

招き猫の右手さんも通勤がかったるい
外回りがかったるいって言ってましたよね
とても共感したことを覚えています

私も限界を感じています、既にボーナスも手にしました
今、そろばんを弾いています

ブログ内検索

おすすめ書籍

おすすめ記事

RSS