トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

プロフィール


早期リタイア 家計 節約

ランキングに参加しています

ポチっとクリックお願いします

不動産投資
中長期投資  くる天ブログ
ブログの殿堂
FC2ブログ  ブログ王

この人とブロともになる
ブログの記事一覧へ

List Me by BlogPeople
貯まる人 貯まらない人

おすすめ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

驚愕 まだ折り返し地点にすら到達していなかったとは

既に7割は走ってきた気がするのだが



いやー、参りましたよ

まだ折り返し地点にすら到達していなかったんですね

リタイア 家計 貯蓄 リタイア 家計 貯蓄

会社に向かう通勤の途上
満員電車の中でふと考えたんです

カイジ 利根川 セリフ 2000万円

22歳に就職して65歳で退職する

43年間働くわけですから折り返し地点は21年半となります

その21年半に、消費しないピノキオは
未だに到達していなかったのです

そんなバカな 泣けてきました

自分の直感的に言うと、もう7割程度は走破した感じでした
深くは考えていません、あくまで直感です
でも、それくらいは働いてきた感覚はたしかにあったのです

でも、実際には まだ5割に達していなかった

大半の会社員は驚くことに、もう少し先の地点まで走って
更にそこから折り返してスタート地点に戻っていくわけです

もう折り返す体力なんて残っていませんよ

まだレースの中盤ですが 既に鞭を叩いています

ヘロヘロになっています

ここから、更に全力で走るとかありえないです


消費しないピノキオは自分自身で
相当に我慢強い子だと思っていましたが

世のサラリーマンの皆様方に比べたら
まるで足元にも及びませんでした

酒を飲みながら、愚痴をこぼしながらも
会社勤めを43年間も続けるなんて並大抵のことじゃないです

どうやら消費しないピノキオは
サラリーマンをなめていたようです

どうもすみませんでした

今まで限界を感じたことは、あまりないのですが
久しぶりに限界を感じました



カイジ「命より重い」お金の話

木暮太一

by ヨメレバ





Ads by Ninja AdMax



ランキングに参加しています
お気に入りましたら是非とも
恵みのワンクリックをお願いします


リタイア 家計 貯蓄

くる天ブログ ブログの殿堂
FC2ブログ ブログ王
関連記事


Ads by Ninja Admax
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
このエントリーのタグ: 仕事 労働 リタイア 会社 サラリーマン
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
3671: by クロスパール on 2015/06/13 at 20:09:29

なんだろう? 今日の記事はいつもの消費しないピノキオさんと違って感情があらわになった感じで親近感があります^^
とりあえず私は21年半走りましたがまだゴールは先にあるようです。もつのかな?><

3672:クロスパールさん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2015/06/14 at 16:48:10 (コメント編集)

たしかに そうですね

普段は意識して感傷的にならないようにしています

まだ定年ゴールの半分に満たないってことに驚きました

これから先、まだ走り続ける人がいることに単純に驚きました
考えてみればあたりまえなんですけどね

ご苦労様と声をかけてあげたい気分になりました

3673: by 矢田@医療職兼業トレーダー  on 2015/06/14 at 21:44:22

そういう意味で、投資は魅力的ですよね。

応援しておきました。ポチッ

3674:長すぎる・・・ by O.A on 2015/06/14 at 22:09:17

43年間もあるんですね。
あえて意識していませんでしたが、長いですね。
計算してみましたが、私はまだ進捗率16%(7年)でした・・・
もちろん、100%行くまでに途中リタイアするつもりですが(笑)

3675: by プライア on 2015/06/14 at 22:21:19

私なんてまだ11年半くらいですよw

確かにこの4倍働くとしたら、それは相当我慢強いと思います。
いやきっと慣れたら、我慢なんかしなくても良くなるんじゃないんですかね。
そうはなりたくないけど。

3676: by 招き猫の右手 on 2015/06/14 at 23:12:14

私も全く我慢はできません。
その割に20年近くもサラリーマンをしてもうすっかり疲れました。
もうゴール手前で力を抜くところです。

3677:矢田@医療職兼業トレーダーさん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2015/06/15 at 06:28:20 (コメント編集)

そうですね、投資で結果が出ていなければ
ここから折り返ししないといけないところでした

3678:O.A さん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2015/06/15 at 06:56:00 (コメント編集)

そうなんです 長くて43年間です

この数字をもっと意識しておけばよかったですね

まだ7年ですか、まだ走らないといけない感じかな
早く目標を達成できることを祈っています

3679:プライアさん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2015/06/15 at 06:59:24 (コメント編集)

プライアさんは自分でやっていた時期があるからでしょ

慣れたら辛くないかなとも考えたのですが
やっぱり辛いですね そういう心境です

まあ、なんだかんだ言いながらも
今まで苦労して走ってきたってことなんだろうな

もう少し楽に上手に波に乗っていたら
きっとこういう心境にもなっていないと思いました

3680:招き猫の右手さん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2015/06/15 at 07:02:32 (コメント編集)

招き猫の右手さんが我慢できそうにないことは
なんだか想像できますw
行動力もあるもんなぁ

20年って期間は、結構重い期間ですよね
最近、しみじみと感じます

ブログ内検索

おすすめ書籍

おすすめ記事

RSS