トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

プロフィール


早期リタイア 家計 節約

ランキングに参加しています

ポチっとクリックお願いします

不動産投資
中長期投資  くる天ブログ
ブログの殿堂
FC2ブログ  ブログ王

この人とブロともになる
ブログの記事一覧へ

List Me by BlogPeople
貯まる人 貯まらない人

おすすめ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

照明器具とカーテンが大量にある理由

お金を使わずともモノが増えていく



クロスパールさんが久しぶりにブログを再開していました
そのエントリーの内容を見て、ピンと来ました

ブログ再開&引越しは物入りです

そういえば照明器具とカーテンはしばらく買っていません

単身赴任の時も照明器具とカーテンは家から持ち込みました

リタイア 家計 貯蓄 リタイア 家計 貯蓄

我が家には照明器具とカーテンがなぜいくつもあるのか

その種明かしです

たんぽぽ 春 萌芽


賃貸経営をしている人は分かると思うのですが
入居者が残置物として置いていくからです

賃貸部屋の明け渡しの時に
照明を置いていく人がかなり多いんです
大抵忘れているんです
指摘すると、もらってくれませんかって言います

仕方がないので所有権放棄に同意してもらって
頂くことにします

カーテンも置いていく人が結構います
放置しても貰ってくれるだろうという
甘い読みがあるんだと思います

敷金から処分代金や手数料を相殺して
返金する大家もいるのでしょうけど
使えそうなら、無料で貰い受けます

カーテンは畳部屋の日焼けを防止するためにも
有用だったりします

こんな感じで増えていくわけです
だからセンスがバラバラな照明器具がいくつもあります


消費しないピノキオの場合
賃貸経営だけでなく
不動産を競売市場で仕入れていたので
こちらの残置物も結構あります

我が家のガスファンヒーターは
競売にかかった人の残置物です

冬場の寒い日はつけています
消費しないピノキオは暖房要らずなのですが
家族は寒いのが苦手なので
仕方なくガスファンヒーターをつけています

そろそろ稼動予定の扇風機

これも残置物です

そういえば腕時計もそうです

調べてみたところ、それなりに高価な品物でした
こちらも、所有権放棄同意書があります
電池切れの状態で我が家で眠っています

フツーは、そんなもの縁起が悪いということだったり
気持ち悪いってことで、使わないんでしょうけど
私はあまり気にならず、かみさんも抵抗は薄いので
こうして荷物が増えていったわけです

消費しないピノキオが不釣合いなブランド品を
身につけていたら、大抵 そんな感じでゲットしたものです

ドン引きした人もいたかもしれませんが
今後ともよろしくお願いします


不動産投資 これは危うい[絶体絶命]46のリスト

不動産投資の会 プレイヤーズ ぱる出版 2012-09-29
売り上げランキング : 43289
by ヨメレバ





Ads by Ninja AdMax



ランキングに参加しています
お気に入りましたら是非とも
恵みのワンクリックをお願いします


リタイア 家計 貯蓄

くる天ブログ ブログの殿堂
FC2ブログ ブログ王
関連記事


Ads by Ninja Admax
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
このエントリーのタグ: 照明 引越し カーテン 競売 賃貸
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
3403:リサイクル by たんちん on 2015/04/20 at 11:29:28 (コメント編集)

以前に家具の処分品を頼んだのですが、声がかかりません、邪魔くさいと思います。冷蔵庫、テーブルなど捨てると費用がかかりますが買うと結構な金額がします。

先日はブラウン管テレビを3台とその他残地物の処分だいとして5万円の請求がありました。

うまく使えるものはありませんでしたが、出来たら捨てるより誰かがつかったほうがいいのにと思います。

合意書を取られているのはさすがですね。

3404: by プライア on 2015/04/20 at 18:17:31

そういえば新品のクーラーを設置して、半年ほどで引き払ったことがありました。
20代の頃だったのでナントカ書にサインしたかも覚えていませんし、
家賃も滞納してた記憶があるので、トントンだったのかな?よく覚えてません。

3405: by クロスパール on 2015/04/20 at 19:07:50

なんで置いていくんでしょう? 次のとこでまた購入するのかな? 私も今回は自分で買ったので忘れないようにしなきゃ。

3406:たんちんさん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2015/04/20 at 21:31:17 (コメント編集)

今は処分費用の掛かるものも多いですから
貰い受けるのも考え物ですね

3407:プライアさん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2015/04/20 at 21:42:12 (コメント編集)

新品のクーラー設置ですか

買取請求する人もいるようです

私の場合、買取しないことを前提として
エアコンの設置許可をしています

3411:クロスパールさん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2015/04/22 at 20:31:39 (コメント編集)

多分ですね 心機一転
新しいところでは部屋の雰囲気にあった
カーテンを買うって話なんでしょうね

ブログ内検索

おすすめ書籍

おすすめ記事

RSS