トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

プロフィール


早期リタイア 家計 節約

ランキングに参加しています

ポチっとクリックお願いします

不動産投資
中長期投資  くる天ブログ
ブログの殿堂
FC2ブログ  ブログ王

この人とブロともになる
ブログの記事一覧へ

List Me by BlogPeople
貯まる人 貯まらない人

おすすめ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

気になっていたあの音の正体が遂に判明

音に囲まれて、影響を受けながら暮らしている



招き猫の右手さんのブログに面白いエントリーが出ていました

テーマソングのある職場で働くと気が滅入りそうだな

耳につく音は街のあちこちに溢れています
職場で何度も繰り返される音などは嫌でも耳に入ってきます

気が滅入るという気持ちは凄くよくわかります

店員にはこの歌が労働強化の呪文にしか響いてないだろう

きっとそうなんでしょうね

リタイア 家計 貯蓄 リタイア 家計 貯蓄

街中に溢れる音楽と聞いて連想する曲
消費しないピノキオには、そんな気になる曲があります


グラスハープ 曲 音楽


懐かしいゲーセンの音の正体が判明



消費しないピノキオが学生時代にアルバイトをしていた時
店内では、有線もかかっておらず快適だったのですが
道路の向かいにゲームセンターがありました
そのゲームセンターから流れてくるUFOキャッチャー等の音
これが、なんとも耳につく音でした

Youtubeで検索してみたら、見つけましたよ その音

Scrap Brain Zone という曲でした

BGM Sonic Scrap Brain Zone

この曲の他にも様々な曲が流れていたのですが
この曲だけは特別によく覚えています
気分を陰鬱にさせる音楽として、私の脳裏に刻まれています

陽気で耳障りなスーパーの音の正体が判明



スーパーでも毎回耳障りだなと思うBGMがあります

ポポーポポポポ、ポポーポポポポ って
陽気な感じで繰り返すヤツです

これも検索してみたら、ありました

正体は「呼び込み君」でした

呼び込み君の音

動画を再生した瞬間に笑いました
そうそう、この音です

群馬電機株式会社が発売している
店舗内用の販売促進マシンのようです

道理で あちこちのスーパーで耳にするわけです


長年気になっていた曲の正体がわかって嬉しいです
招き猫の右手さん、きっかけをありがとうございます

新人の頃の懐かしい曲



新人でもあり、阪神大震災も起きた年
Dreams Come True の MAGIC というアルバムを
聴きながら会社通勤をしていました

このアルバムの中の「a little waltz」という曲

この曲を聴くと、阪神大震災のことや新人の頃を思い出します
毎朝 寮から会社に過酷な通勤をしていました


街中に溢れる様々な音

その影響も受けながら暮らしているんだなと改めて思いました




Ads by Ninja AdMax




ランキングに参加しています
お気に入りましたら是非とも
恵みのワンクリックをお願いします


リタイア 家計 貯蓄

くる天ブログ ブログの殿堂
FC2ブログ ブログ王
関連記事


Ads by Ninja Admax
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
このエントリーのタグ: BGM ゲームセンター スーパー 懐メロ 音楽
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
3331:http://hudousannokamisama.blog61.fc2.com/ by たんちん on 2015/04/04 at 08:43:22 (コメント編集)

前職の時、上司の指示で会社のCMを流し続けていたら気分が悪くなりました。上司が帰ったら直ぐに切りました。その後、私の酒癖の悪さも手伝いその上司の派閥から切られました。忠実な犬では無いようです。

3332: by いろいろでセカンドライフ on 2015/04/04 at 12:24:11

おお!
どちらの曲も、よく聞きます^^
なるほどです。

音楽、まったくの音痴なので、ほかの人が調べてくれないと自分で再現はできないので有難いです。

「呼び込み君の音」のエレクトーン、この後、ほかの曲も聞きました。なんだか嬉しい。
you tube こんな利用法もあるんですね
良いモノ教えていただけました。

3333: by プライア on 2015/04/04 at 15:04:45

両方とも聞き覚えがありますね。
でもスーパーの方は、私の周りではスーパーじゃないです。
じゃあ何なんだろう?一体どこで聞いたのか覚えがありませんが、
何回も聞いたことがあります。TVか何かなのかな?

3335:たんちんさん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2015/04/05 at 14:16:23 (コメント編集)

それは職場環境が悪かったですね

3336:いろいろでセカンドライフさん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2015/04/05 at 14:19:04 (コメント編集)

どちらも知ってましたか
それは驚きました スーパーの方は有名だと思うのですが
ゲームの方は、かなり前のものでしたから
知ってるなんてビックリです

Youtube は面白いですよ

3338: by 招き猫の右手 on 2015/04/05 at 22:12:44

引用ありがとうございます。
ゲーセンといったらとにかくうるさくて特定のゲームの音って聞き分けられませんでした、色んな音がごちゃまぜになっているので。
なので、あとから別個に聞いて、こういう曲だったんだって思うことがあります。
このゲームの音も特段印象はないですが、当時のゲームっぽい曲だなと思いました。
スーパーの音は僕の近所のスーパーでもよく鳴っていますね。
脳に何かを訴えるような効果があるんでしょうかね。

3340:プライアさん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2015/04/06 at 05:39:57 (コメント編集)

スーパーで流れていないのに
聞いたことがあるってなんだろう
テレビで流れていたのかな
しばらくテレビのない生活をしていたので
まったくわかりません

3343:招き猫の右手さん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2015/04/06 at 22:31:28 (コメント編集)

あのスーパーの音を動画で見つけたときは
なんだか嬉しくなってしまいました

それくらい自然に脳に入ってきていました

あの入り込み方は尋常じゃないです
何か特別な効果があるはずですよ

5377: by retire2k on 2017/02/19 at 15:27:01

外国人観光客が日本の店ごとにテーマソングがあることに驚いて、
さらに頭にこびりつくとかw


『おさかな天国』なんかもあたまにこびりつきますね

ブログ内検索

おすすめ書籍

おすすめ記事

RSS