トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

プロフィール


早期リタイア 家計 節約

ランキングに参加しています

ポチっとクリックお願いします

不動産投資
中長期投資  くる天ブログ
ブログの殿堂
FC2ブログ  ブログ王

この人とブロともになる
ブログの記事一覧へ

List Me by BlogPeople
貯まる人 貯まらない人

おすすめ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

MRF残高は2005年以降の最高額を更新中

株価上昇で膨らんでいく待機資金額



株式のブログ村にも籍を置きながら
最近、株式投資のことをまるで書いていません

すみません

リタイア 家計 貯蓄 リタイア 家計 貯蓄

以前にもMRF残高と日経平均株価の推移を
グラフにまとめたことがあります

MRF残高と日経平均株価の推移

その後の経過を再度グラフにしておこうと思います

MRF残高推移 日経平均株価

赤線が日経平均株価、緑線がMRF残高になります

2013年12月のMRF残高は約11.17兆円でした

そして先月末のMRF残高は約11.29兆円となり
2005年1月以降の最高額を更新しています

日経平均株価が上昇すると
MRF残高は増える傾向があります
だから、あまり驚くことではないです

MRF残高(百億円)

2014年09月 1000.84
2014年10月 936.30
2014年11月 1113.20
2014年12月 1112.40
2015年01月 1099.90
2015年02月 1128.50


MRF残高は、いずれマーケットに流入するであろう
資金と考えられるので、MRF残高が増えながら
株価が上昇している場面では安心感も出てきそうですが
株価上昇のペースがあまりにも早いと感じています





Ads by Ninja AdMax



ランキングに参加しています
お気に入りましたら是非とも
恵みのワンクリックをお願いします


リタイア 家計 貯蓄

くる天ブログ ブログの殿堂
FC2ブログ ブログ王
関連記事


Ads by Ninja Admax
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
このエントリーのタグ: MRF残高 日経平均株価 お金 株式投資 マネー
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
3255: by プライア on 2015/03/18 at 07:48:14

狂気の相場と化していますよね。
最近は下がったらホッとするという意味の分からない日が続いています。
上がろうが下がろうがやることは一緒なんですが。

3256: by いろいろでセカンドライフ on 2015/03/18 at 12:07:47

自分自身のMRF残高も記録更新中かもしれません。
NYなどを見ると、過熱という感じしないけど、
日本見ると、少し加熱かなと。
米国マッキンゼー国際研究所がまとめたデータ(『ウォール・ストリート・ジャーナル』2月5日付け)では、中国の抱える総債務残高の対GDP比が282%、なんて話を聞くと、どこでショックが起きても良いような気になるし。

3257:nisa枠は使い切りました by たんちん on 2015/03/18 at 13:18:04 (コメント編集)

上がっているPFを見るのは嬉しいけど、何時かは下がり出すでしょう。その時は全然見ませんが。

今年の夫婦のnisa枠は使い切りました。暴落したら積立額を増額しようかな。

3258: by 招き猫の右手 on 2015/03/18 at 21:50:05

ほんといつ崩れるんでしょうね、この相場。
自分の持ってるものもあれもこれも結構上がっているんですが、そろそろサヨナラするかな。

3260: by とうしつ丸 on 2015/03/19 at 11:55:24

はじめまして、こんにちは。
名前の通り統合失調症の男です。
私も働きもせずに生きています。
いや就職活動してるんですけど職がないんです…(泣)。
これからちょくちょく来ますのでよろしくお願いします。

3262:プライアさん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2015/03/19 at 20:55:06 (コメント編集)

下がったらホッとする

その感覚 とてもよくわかります
こういう時に自分はチキンだなって思います
今日も、もっと下がってもいいはずなのに
あまりに強いです

3270:いろいろでセカンドライフさん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2015/03/21 at 09:44:42 (コメント編集)

そういえば日本で土地バブルが発生した頃
日米は真逆の景気となっていました
米国の金利上昇は大きな波のうねりを感じます

中国が無傷で済むとは誰も考えていないはず
上下動が激しければ激しいほど儲かるので
大口さんは、なにかを狙ってるかもしれないですね

3307:とうしつ丸さん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2015/03/28 at 08:14:03 (コメント編集)

とうしつ丸さんのブログを拝見しました

入社して1年で発病ってことだと
かなり厳しい感じですよね
働かない生活は、未だ実現できていませんが
近い将来の目標の1つです
良かったら、また来てください

ブログ内検索

おすすめ書籍

おすすめ記事

RSS