トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

プロフィール


早期リタイア 家計 節約

ランキングに参加しています

ポチっとクリックお願いします

不動産投資
中長期投資  くる天ブログ
ブログの殿堂
FC2ブログ  ブログ王

この人とブロともになる
ブログの記事一覧へ

List Me by BlogPeople
貯まる人 貯まらない人

おすすめ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

未来にバトンをつなぐこと ウェアラブルとロボットカー

発想すら変えてしまうテクノロジー



真面目な顔をして
意味があると固く信じてやっていること

もしかしたら
未来では全く意味がないどころか
むしろ余計なことをしやがって
と思われているかもしれません

リタイア 家計 貯蓄 リタイア 家計 貯蓄

人間の運転なしで自動走行できる自動車
ロボットカーと呼ばれるそうです

GPSを使いながら自身の位置を把握して
様々な障害物や標識などをカメラで検知
道路交通法を遵守しながら目的地に到達する

子供 未来 夢

昨今、乗用車にも搭載されるようになった
ぶつからない技術など自動車は着実に進化しています

米国電気電子学会は
2040年までに、道路上を走行する車両の75%を
人の運転に頼らない自律走行が可能な
ロボットカーが占めるとの予測しています

2040年だったら、25年後なので
消費しないピノキオは年金受給を気にしている頃です
まだ、なんとか生きてるかな

それほど先の未来でもなさそうです

ロボットカーってどこに乗り捨てても
自動車が自ら運転して 戻るべき場所に戻れるはず

レンタカーを家に指定した時刻に納車するように
予約しておけば車が自分で運転して来る

未来では自動車を所有する意味が問われそうです
所有から利用への変化が加速するかもしれませんね

もっと先の未来を空想してみます

乗り物はなくなり、ウェアラブルになっているかも

人はロボットスーツみたいなものを装着して
空間を移動することが可能になっている

大勢の人をまとめて輸送する乗り物
電車、バス、船、航空機 いずれもなくなるかも

自動運転制御チップにより、人同士がぶつかることはない
だから眠っていても大丈夫

未来の人はこんなことを言ってるかも

昔の人は必死に道路を作ってたけど
あれ、完全に無意味じゃね
なんで空を飛ばなかったんだろうと


今 あたりまえに思っていること
そのあたりまえがぶっ壊れる日は
そう遠くない未来にあるかもしれません

おかしな空想をしてしまいましたが

ありえないくらい未来から現在を眺めてみたら
仕事だとか言って真面目な顔をして
怒鳴り声を張り上げながら必死にやっていることですら
きっと壮大な無駄なんでしょうね

意味があると思っているのは今だけなんでしょう

未来にきちんとバトンをつなぐことこそ
今やるべき重要なことのように思いました


クラウドからAIへ アップル、グーグル、フェイスブックの次なる主戦場

小林雅一 朝日新聞出版 2013-07-12
売り上げランキング : 2243
by ヨメレバ





Ads by Ninja AdMax



ランキングに参加しています
お気に入りましたら是非とも
恵みのワンクリックをお願いします


リタイア 家計 貯蓄

くる天ブログ ブログの殿堂
FC2ブログ ブログ王
関連記事


Ads by Ninja Admax
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
このエントリーのタグ: 未来 テクノロジー ロボット AI 自動車
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
3120: by 招き猫の右手 on 2015/02/20 at 00:16:12

自動運転はもう今すぐにでも出来るらしいですね。インフラ整備が少しかかるでしょうけど。
まずはタクシーやバスの運転手から失業でしょうね。
未来はなるようになっていくので心配はしてないですけど。

3121: by プライア on 2015/02/20 at 06:57:22

フィフスエレメントだったかな、ブルースウィルスの映画で、
民間人の車が普通に空を走っている時代を思い出しました。

きっと今ある自分を課題をこなすということが、
古代から今そして未来に至るまで、誰もに課された命題なんでしょうね。

3122: by クロスパール on 2015/02/20 at 07:39:00

「今やっていること」が無駄なのかどうなのか? これが「今」はわからないのでできることをやるしかないのかなあと思います。
最近は何もかもが決められたストーリーなんじゃないかと思うこともあります。

3123: by いろいろでセカンドライフ on 2015/02/20 at 10:47:10

子供の時に読んだ漫画で、進んだ未来では物理的移動自体が不要になって、体がいらなくなりました。
なんてお話ありましたね^^

食物摂取もいらないし、データとして、食べる快感のみを与えると、映画マトリックスみたいだけど、現実の世界の認識もあるのが異なるようでした。
物理定数から逃れられるのかはわかりませんけど^^

3124:http://hudousannokamisama.blog61.fc2.com/ by たんちん on 2015/02/20 at 14:51:28 (コメント編集)

インターネットの発明よりは簡単な気がします。もっと早く導入されると思いますが

3130:招き猫の右手さん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2015/02/22 at 18:56:54 (コメント編集)

未来はなるようになっていく

そう思います、変化にはしっかりと順応していきたいです

運転するだけの仕事が昔はあったんだね
そんな会話が未来でされているように思います

3131:プライアさん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2015/02/22 at 19:00:32 (コメント編集)

その映画、観たことがないのですが
車が空を飛んでいたんですか

車である必要はないですよね
今はなるべく長生きしたいと思っています
未来をしっかりと眺めたいです

3132:クロスパールさん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2015/02/22 at 19:21:10 (コメント編集)

何もかもが決められたストーリー

意味深ですね
未来のことはわかりませんが
今を俯瞰して見る視点も
大事にしたいと思っています

3146:いろいろでセカンドライフさん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2015/02/24 at 00:52:22 (コメント編集)

そこまでいくと、さすがに想像できないですね
出来るだけ長生きして見届けたいところです

3147:たんちんさん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2015/02/24 at 00:54:56 (コメント編集)

インターネットの発明より簡単ですか
うーん、それは難しい比較ですね

ブログ内検索

おすすめ書籍

おすすめ記事

RSS