トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

プロフィール


早期リタイア 家計 節約

ランキングに参加しています

ポチっとクリックお願いします

不動産投資
中長期投資  くる天ブログ
ブログの殿堂
FC2ブログ  ブログ王

この人とブロともになる
ブログの記事一覧へ

List Me by BlogPeople
貯まる人 貯まらない人

おすすめ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

過ぎ去っていた記念日

気が付いたら2周年でした



先日、ふと気が付いたんだけど
当ブログの開設日は 2013/02/03 でした

さりげなく 2年が経過しました

リタイア 家計 貯蓄 リタイア 家計 貯蓄

消費せず働きもしない未来を歩む遊民の独白

少しでも長く続けようと決意して始めたブログでした

誕生日 記念日 ブログ

単身赴任中で単調な日々を送っていた
消費しないピノキオにとっては
新たな日課が出来て嬉しかったです

コメントを頂けたことも続けられた大きな要因です

ブログを続けること

もちろん、書いて読んで欲しいということ
それが好きだからという理由もあるけど
どこか義務感のようなことも感じながら書いています
義務感といっても、自分に対してのものです

何かを続けるってことは
継続すること自体への意味も持つもので
そのこと自体に達成感も伴います

簡単にまとめれば、自己満足ってことです

ブログと同じような位置づけで
仕事が出来れば気分良好って感じです

コメントの返信も遅れたり、訪問もできなかったり
最近は、ヨタヨタし始めていますが
ブログは今後も続けていきたいです

これからも よろしくお願いします


[参考記事]

ブログに名前を付ける時に考えたこと




Ads by Ninja AdMax



ランキングに参加しています
お気に入りましたら是非とも
恵みのワンクリックをお願いします


リタイア 家計 貯蓄

くる天ブログ ブログの殿堂
FC2ブログ ブログ王
関連記事


Ads by Ninja Admax
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
このエントリーのタグ: ブログ 記念日 仕事 継続 自己満足
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
3046: by 正吉 on 2015/02/07 at 09:14:19 (コメント編集)

2周年おめでとうございます。
ピノキオさんの記事を読むと、何かが引っかかることが多いです。そして、それは深く考えるためのキッカケになります。
これからも引っかからせてください。(なんか変な日本語だ)

3050: by 観楓 on 2015/02/07 at 09:42:39

ブログ2周年 おめでとうございます。

こちらのブログは自分がブログを始めるときの参考にさせていただきました。

うちのブログも知らぬ間に1週年を超えていたりしましたが、今後ともよろしくお願いします。

3051: by プライア on 2015/02/07 at 18:11:02

2周年おめ。
私もあと何ヶ月かで2年ですが、何だか昔から続けている感じです。
ブログを開始する前は、その時間を何に使っていたのかもよく覚えていませんw

義務感上等、これからも共に歩んで行きましょう。

3052:祝2周年 by たんちん on 2015/02/07 at 22:22:27 (コメント編集)

祝2周年
10周年はどんな記事になっているのか楽しみです。
消費を忘れた仙人ブログかあな

3053: by toshixr on 2015/02/08 at 00:54:34

2周年おめでとうございます。
面白テーマや切り口で書かれるので、いつも更新が楽しみです。たまに参考にさせて頂いて、自分の記事を書いたりしています。
スローペースでもいいと思いますので、末永く続けていただけることを期待しています。

3054: by 招き猫の右手 on 2015/02/08 at 01:43:24

2周年おめでとうございます。
私はまだ1年未満。
まずは一周年を目指します。

3055:正吉さん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2015/02/08 at 08:17:43 (コメント編集)

それは嬉しいです

正吉さんも当初続けられるかどうか不安って
書いていましたよね
あれからも結構な時間が経ちましたね

3056:観楓さん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2015/02/08 at 08:19:40 (コメント編集)

参考になっていたとのこと
これも嬉しいかぎりです
観楓さんのブログも1週年超え
お互い長く続けられるといいですね

ありがとうございます

3057:プライアさん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2015/02/08 at 08:21:23 (コメント編集)

そうなんですよ
自分でももっと昔から続けている感じです
ブログを書き始めて共感できる人が
結構いることも感じられました
これからもよろしくです

3058:たんちんさん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2015/02/08 at 08:23:44 (コメント編集)

10周年ですか、その時はもう50歳を超えています

既にリタイアしていると思うし
まったく違うブログになっているように思います

今のところタイトルは変更する気がないです
リタイアしても書いている内容が激変しても
タイトルは一緒かなと

3059:toshixrさん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2015/02/08 at 08:27:19 (コメント編集)

私もtoshixrさんの記事には思い出があります
あじさいの記事はよく憶えているんです

リタイア後の生活イメージが近いように思います
だから参考にしています
これからもよろしくです

3060:招き猫の右手さん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2015/02/08 at 08:29:42 (コメント編集)

招き猫の右手さんの自由で自分に正直な感じ
なんだか惹かれるものがあります

まだ1年未満なんだぁ 驚きましたw

ブログ内検索

おすすめ書籍

おすすめ記事

RSS