トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

プロフィール


早期リタイア 家計 節約

ランキングに参加しています

ポチっとクリックお願いします

不動産投資
中長期投資  くる天ブログ
ブログの殿堂
FC2ブログ  ブログ王

この人とブロともになる
ブログの記事一覧へ

List Me by BlogPeople
貯まる人 貯まらない人

おすすめ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

映画 「そして父になる」 を鑑賞して感じたこと

どうしてそうなるのかな



「そして父になる」という映画のことを
プライアさんが書かれていました

理想の父親と早期リタイア

リタイア 家計 貯蓄 リタイア 家計 貯蓄

映画「そして父になる」は、以前に観たことがあったのですが
プライアさんの記事を読んで、かみさんと一緒に観てみました

まるで馴染めない映画でした

指輪 書籍 本

その理由を考えてみました

ストーリー展開に無理があること
肝心の箇所を意図的にカットされていること


この2つです

そう上手く事が運ぶわけないだろっていう
ストーリー展開が多すぎるって思いました

その経緯が一切 本編で語られておらず
いつの間にか話が進んでいるって感じです

ドキュメンタリー出身の映画監督で
演出があまりにシンプルな映画だから
「そして父になる」の場合
脚本の流れに気が留まります

今週末の土曜日に地上波で初放送ということで
ネタバレは書きません

ネタバレが書けないので
肝心なことが、ほとんど書けませんw
放映後に、また書こうと思います

有名な映画なのでレビューはたくさんあります

これが、概ね高評価なんです

リリーフランキー演じる家庭と福山演じる家庭
この対照的な家族のあり方に関するレビューが多いです

消費しないピノキオの場合
その点はあまり気になりませんでした

プライアさんも書いていますが
機会があれば是非一度見て下さい

私の何とも言えぬ違和感が少しでも伝われば嬉しいです

実は最後のシーンを見て、私は笑ってしまいました
かみさんは泣いていました

おそらく多くの人は泣くところなんです

どうしてそうなるのかな っていう驚きからの笑いでした

どこかのネジが外れているのかな







Ads by Ninja AdMax



ランキングに参加しています
お気に入りましたら是非とも
恵みのワンクリックをお願いします


リタイア 家計 貯蓄

くる天ブログ ブログの殿堂
FC2ブログ ブログ王
関連記事


Ads by Ninja Admax
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
このエントリーのタグ: そして父になる 家族 父親 映画 レビュー
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
3041: by プライア on 2015/02/05 at 23:28:50

最後のところは微妙でしたね。
嫁と私の場合はキョトーンでした。えっ?終わったの?みたいなw
やっぱりどこかネジが飛んでるんでしょうし、飛んでないと早期リタイアなんて志さないよねw

3042:プライアさん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2015/02/06 at 05:07:52 (コメント編集)

やっぱりネジ飛んでましたかw
早期リタイアは時代を少し先取りしている程度の感じで
いずれ、みんなそうなると思ってるんですけど
どうなんだろうな

3043: by いろいろでセカンドライフ on 2015/02/06 at 12:04:06

プライアさんのところでも書いたんですけど、
見る勇気が出ないんですよ、この映画。
子供育て上げていまさら見れないなと。

ネタばれのブログ待っています。

3044:私も見ました by パルタ7 on 2015/02/06 at 21:12:21

こんばんは。
私もこの映画を見ましたが、やはりラストシーンがよく理解出来ませんでした。えっ、これで終わっちゃうの?何か消化不良というか中途半端な感じがしました。

3047:いろいろでセカンドライフさん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2015/02/07 at 09:33:01 (コメント編集)

いろいろでセカンドライフさんには
是非感想を聞かせて欲しいです
待望しています

3048:パルタ7さん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2015/02/07 at 09:35:07 (コメント編集)

ご覧になってましたか

ほぼ同じ感覚です 胃もたれがする感じ

おかしな余韻が残る映画です

ブログ内検索

おすすめ書籍

おすすめ記事

RSS