トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

プロフィール


早期リタイア 家計 節約

ランキングに参加しています

ポチっとクリックお願いします

不動産投資
中長期投資  くる天ブログ
ブログの殿堂
FC2ブログ  ブログ王

この人とブロともになる
ブログの記事一覧へ

List Me by BlogPeople
貯まる人 貯まらない人

おすすめ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

皆殺しのバラード 14年ぶりの映画館へ

ほろ酔い気分で映画を観る



趣味の話はあまり書かないようにしてきたのですが
これからは、ちょいちょい書くと思います

映画の話です

リタイア 家計 貯蓄 リタイア 家計 貯蓄

映画館に行くのは、もう何年ぶりのことだったか

前回、映画館で映画を観たのは ミッションインポッシブル2 だった
有楽町のマリオンで観た
2000年夏の上映 もう大分昔の話になってしまった
20世紀最後に映画館で観た映画がMI2になりました

その前となると、記憶もあやふやですが アポロ13だったと思います
会社の先輩が試写会のチケットが2部あるから、行かないか
ってことで、一緒に映画館にいきました 1995年のことです

その前は、シェルタリングスカイ そして ラストエンペラー
ベルナルド・ベルトルッチ監督作品に心酔していた頃です

ラストエンペラーは、たしか高校生の時でした

最後に映画館に行ってから、もう14年以上が経過しています

昨年、「告白」という中島哲也監督の映画を観て
軽い衝撃を受けてから、映画を積極的に観ていこうかな と思い始めました

今更ながら映画の告白を観てみた

昨年の12月、今世紀、最初に映画館で見た映画は
思いのほかマニアックな映画となりました

正確に言うとですね、映画館での上映ではありませんでした
上映場所は浅草のライブハウス

この日は、仕事を定時で切り上げてライブハウスへ直行

1ドリンク付きだったのでウォッカを飲みながら
大音量の中 映画を眺めていました


山口冨士夫/皆殺しのバラード

山口冨士夫 皆殺しのバラード

山口冨士夫さんの晩年のドキュメンタリーです
全編にわたりライブ映像一色

音がなんとも心地良かったです

山口冨士夫さんのことは、あまり詳しくはありませんが
その昔、村八分のライブ盤などは聴いていました

音楽からも遠ざかっていて、最近の出来事には
すっかりと疎くなっていた消費しないピノキオでしたが
あれ、もう終わりですかってくらい、時間を短く感じました

映画が3時間くらいの長編でも、まるで退屈しなかったと思います
それくらい心地よい感じでした
あまりに短かったので、かなりの物足りなさを感じながら家路につきました

お酒を飲みながら大スクリーン、大音響で映画
こういうのも悪くないなぁ と思いました

ライブハウスだからでしょうか
スクリーンの右端で盛大に踊っているおじさんが居ました

普通の映画館だと、飲酒は禁止なのかな

山口冨士夫さんは、2013年に とある傷害事件に
巻き込まれて亡くなってしまいます


So What(DVD付)

山口 冨士夫 K&Bパブリッシャーズ 2008-05-24

by ヨメレバ





Ads by Ninja AdMax



ランキングに参加しています
お気に入りましたら是非とも
恵みのワンクリックをお願いします


リタイア 家計 貯蓄

くる天ブログ ブログの殿堂
FC2ブログ ブログ王
関連記事


Ads by Ninja Admax
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2938:諸行は無常ですね by 風待ち人 on 2015/01/15 at 16:52:10

死に様まで、ロックでしたね。
忌野清志郎が死に、浅川マキも死んで、山口冨士夫さんまで死んでしまって、ほんとうに諸行は無常です。
今夜はトム・ウェイツでも聴きながら、ウィスキーを飲むことにします。

2939:ウォッカを飲みながら鑑賞 by たんちん on 2015/01/15 at 21:57:10 (コメント編集)

粋な感じがします。マニアックな人ばかりだったのでしょうね

2940:風待ち人さん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2015/01/16 at 05:55:10 (コメント編集)

忌野清志郎さんは、以前にちいさなライブハウスに
特別ゲストでサプライズ登場した時に生で見ました
目と鼻の先でした

浅川マキさんが、ここで登場したのは嬉しいな
子供が生まれる前、いつかライブに行こうって
かみさんと話していたのに結局 行けなかった

一時代を象徴するような人が亡くなっていくのは
本当に悲しいものです

時間は大事にしないといけないですね

2941:たんちんさん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2015/01/16 at 06:00:13 (コメント編集)

若い女性客から定年後のおじいちゃんまで客層はバラバラでした
山口さんを知っている人は、まあマニアックでしょうね

観客は30人くらいだったかな

2943: by 招き猫の右手 on 2015/01/16 at 21:52:55

ウチの奥さんが東宝かなにかの株を持っていて優待で映画観にいってましたよ。
株価のタイミング次第ですが、これから頻繁に映画観にいくならいい投資対象かもしれないですね。

2944:招き猫の右手さん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2015/01/16 at 22:28:58 (コメント編集)

ちょうど、そんなことを考えていました
東宝さんは少し高いからね
むかし東宝不動産は持っていました

雪が降ったら買えと言われるスバル興業で買おうかな

ブログ内検索

おすすめ書籍

おすすめ記事

RSS