トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

プロフィール


早期リタイア 家計 節約

ランキングに参加しています

ポチっとクリックお願いします

不動産投資
中長期投資  くる天ブログ
ブログの殿堂
FC2ブログ  ブログ王

この人とブロともになる
ブログの記事一覧へ

List Me by BlogPeople
貯まる人 貯まらない人

おすすめ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ご挨拶 皆様 本年はありがとうございました

今年から来年へ 静から動へ



このブログを開始したのは 2013/02/03 でした
意識していませんでしたが、節分でした
あれから、もう1年と10ヶ月以上が経過しています

リタイア 家計 貯蓄 リタイア 家計 貯蓄

よく続けてきたなという思いもありますが
世の中は気になるニュースで溢れています
そして幸い好奇心も衰えはないので
書きたくなることは結構ありました

夕焼け 夕暮れ 大晦日

投稿ペースは今年は下がってきました
今後もブログは続けていきますが
ペースは下がっていくと思われます

静から動への転換 今年を振り返って の記事で

今年は「静」、来年は「動」と書いています

「静」といっても、本当のミニマムライフが終了して
家に戻ってきて、家族で過ごせる時間が増えたことを考えれば
今年は、それなりに大きな動きがあった年ともいえます

でも、自分の中では「静」という感じでした

動いたという意識はまるでありませんでした
あえて動かないと決めていたところもありました

来年は資産運用においても、プライベートにおいても
会社生活においても、積極的に動く年にしたいと思っています
基本的に柳に風で、風にまかせて動きを決めますが
動くかどうかは、年初に割と大雑把に決めています

皆様 たくさんのコメントありがとうございました

来年 大きな動きのある方もいらっしゃいますが
お互い 頑張っていきましょう




Ads by Ninja AdMax



ランキングに参加しています
お気に入りましたら是非とも
恵みのワンクリックをお願いします


リタイア 家計 貯蓄

くる天ブログ ブログの殿堂
FC2ブログ ブログ王
関連記事


Ads by Ninja Admax
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
このエントリーのタグ: 生活 リタイア 会社 投資 仕事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2869: by クロスパール on 2014/12/31 at 18:56:20

私の中ではいつも「静」のイメージでした。「動」の消費しないピノキオさんの活躍も期待しております。ブログは自分のペースでいい塩梅で続けたらいいと思いますよ。^^
それでは、来年もよろしくお願いします。

2870:http://hudousannokamisama.blog61.fc2.com/ by たんちん on 2014/12/31 at 19:44:54 (コメント編集)

私は今年が動でした。来年は静が良いなあと思っています。

2871: by 正吉 on 2014/12/31 at 21:52:57

消費しないピノキオさんが「動」になっちゃったら「どう」なっちゃうんでしょう???

すみません・・。年末を迎えてちょっとハイになっています。今年1年、コメントをいただいたり、twitterでリツイートしていただいたり、感謝しております。ありがとうございました。

2872: by ヒョウタンツギ愛好家 on 2014/12/31 at 22:45:48 (コメント編集)

いつも有益な情報をありがとうございます。
僕もブログをやっていますが、それによって情報収集や小遣い稼ぎまで出来てしまうのですから、ITの素晴らしさを実感しているところです。

翌年もよろしくお願いします。

2873: by ぱある on 2014/12/31 at 22:48:18 (コメント編集)

色々なブログを読んだり、色々な人と話をしても、本当に役に立つと思う内容は、めったにないですが、ピノキオ様のブログには何個かありました。

来年も楽しみにしております。

2874: by 招き猫の右手 on 2014/12/31 at 23:43:06

いつもウチにもコメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいています。
ここはなかなか深い内容が多くて、読み応えがあります。
来年もよろしくです。

2876: by prire on 2015/01/01 at 08:58:31

明けましておめでとうございます。
動の一年、草葉の陰から応援していますよ。
・・・って、ワシャもうあの世か!

2877: by プライア on 2015/01/01 at 09:28:27

名前間違えた・・・

2878:クロスパールさん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2015/01/01 at 11:44:36 (コメント編集)

そうですか「静」のイメージでしたか
どうもありがとうございます

クロスパールさんも今年 転勤の予定でしたよね
動きのある年になると思いますが
クロスパールさんも前向きに楽しめる性格のようなので
きっとうまくいくんでしょうね

本年もよろしくお願いします

2879:たんちんさん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2015/01/01 at 11:56:41 (コメント編集)

早朝に夫婦で散歩が出来る時間を
しっかりと確保できている たんちんさん
羨ましいなと思います
ローンも完済されたとのこと
今年は次女さんの結婚式が一大イベントなのかな

本年もよろしくお願いします

2880:正吉さん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2015/01/01 at 12:04:22 (コメント編集)

「動」と言ってもどう動くのかは、まだ定まっていません
うーん、どうなるんだろう?

正吉さんにとっては、昨年はどんな一年でしたか

突然 ふらっと海外に行ってしまうところとか
その行動力に驚きつつも、行かないと始まらない
って感じがあったんだろうかなと
自分に置き換えて、自分だったらどうするかなって想像していました

すべてを受け入れているかのような奥様
こちらも凄いなって思います

たしか、はじめの頃は続けられるかなって言いながら
ブログを書いていたと思うのですが
ちなみに今は、どんな感じですか

本年もよろしくお願いします

2881:ヒョウタンツギ愛好家さん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2015/01/01 at 12:08:00 (コメント編集)

Googleの衝撃という番組の動画
ヒョウタンツギ愛好家さんのHPで紹介されていて
観てみたのが、もう1年以上前のことだったかな
ツイッターで書かれている 2ch bot の引用など
こちらも、いろいろと参考にさせてもらっています ありがとう

本年もよろしくお願いします

2882:ぱあるさん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2015/01/01 at 12:13:15 (コメント編集)

それは素直に嬉しいです
どうもありがとうございます

本年もよろしくお願いします

2883:招き猫の右手さん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2015/01/01 at 18:14:26 (コメント編集)

どうもありがとうございます

今年もお互い良い事があるといいですね

本年もよろしくお願いします

2884:プライアさん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2015/01/01 at 18:16:31 (コメント編集)

はい、草葉の陰から応援お願いします
プライアさんのツッコミに負けぬよう
今年は誤字やおかしな表現を避けるよう注意します

ブログ内検索

おすすめ書籍

おすすめ記事

RSS