トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

プロフィール


早期リタイア 家計 節約

ランキングに参加しています

ポチっとクリックお願いします

不動産投資
中長期投資  くる天ブログ
ブログの殿堂
FC2ブログ  ブログ王

この人とブロともになる
ブログの記事一覧へ

List Me by BlogPeople
貯まる人 貯まらない人

おすすめ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

今年の資産運用結果

2014年の株式投資結果を振り返り



本年の日本の株式市場 今日が大納会でした
パフォーマンスを書いている方の
ブログを見ていると、概ね好成績です

売り買いが少なかった人ほど
良い結果が残せているように感じました

リタイア 家計 貯蓄 リタイア 家計 貯蓄

既にリタイアされた方にとっては
リタイア生活にゆとりが出て
未だリタイアしていない方にとっては
リタイアへ前進したことになったと思います

羅針盤 お金 選択 貯蓄 マネー

消費しないピノキオの保有している銘柄は
日経平均株価との連動性が低いため
年初から暴落していた日経平均株価指数に
十分な大差をつけて推移していましたが
年末に近づくにつれて、それなりに接近してきました

最終結果から見ると株式だけに限定した
パフォーマンス比較においては
日経平均株価をかなり上回ることができ
今年も株式投資にとって、良い一年だったと総括できます

現在、日本の株式市場において
外国人投資家の売買比率では7割近くを占め
保有比率では3割を超えています

彼らが売り始めたら相場は一気に冷え込むはずです
そのような状況にあることをを念頭に置きながら
今後の資産運用を決定したいところです


本日は、とても いい天気でしたね

大掃除と買い物に明け暮れて
相場はまるでチェックしていませんでした

日経平均株価もTOPIXも大幅に下げていましたね

本日から かみさんもお休みに入りました

来年は動きの多い一年になると思います
気持ちを引き締めて臨みます

ターニングポイントになるであろう一年なので

最後に、この人 気持ちいいくらい 大ハズレの結果でしたね
結果がきちんと残るところが、最高です

2014年日経平均9000円割れ相場が始まる

中丸 友一郎 ダイヤモンド社 2013-11-01

by ヨメレバ


2015年も暴落ポジションに全力のようです
一度ポジションを取ると、取り続けないといけないのが
予想屋さんの辛いところなんだろうな

2015年「日本売り」大暴落が始まる 通貨・株・金・不動産の行方

中丸 友一郎 徳間書店 2014-06-20

by ヨメレバ




Ads by Ninja AdMax



ランキングに参加しています
お気に入りましたら是非とも
恵みのワンクリックをお願いします


リタイア 家計 貯蓄

くる天ブログ ブログの殿堂
FC2ブログ ブログ王
関連記事


Ads by Ninja Admax
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
このエントリーのタグ: 株式投資 マネー 円高 アベノミクス 年初来
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2862: by クロスパール on 2014/12/30 at 20:58:12

私も今年は順調に資産が推移しました。来年はあんまり期待しないでおきます。^^ 予想っていうのは一貫してればいつか当たると思いますが真逆にいったときはつらいでしょうね>< かといってすぱっと方向転換もできないだろうし><

2863: by prire on 2014/12/30 at 23:00:18

今年もお疲れ様でした。今年は9000円割れ相場への布石の1年でしたねw

相場は読めないという常識を無視して極論ばかり言っている輩は、
私の中では常時「詐欺師」ジャンルに分類しています。
きっと偶然当たったら鬼の首を取ったように勢いづくんだろうな・・うんざり。

2864:http://hudousannokamisama.blog61.fc2.com/ by たんちん on 2014/12/30 at 23:12:39 (コメント編集)

当たるも八卦です。
私は株高の恩恵は100万円程度と少なかったのですが、他の投資が好成績でした。今後は以前のような無茶な投資をする必要がなくなりました。

2865:クロスパールさん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2014/12/31 at 03:22:16 (コメント編集)

すぱっと方向転換もできない

本当ですね、怖いのは信用を失うことなので
信用を維持するためには、張り続けるしかありません
藤巻氏は石の上に何年座っていたんだろう

さきほどドルベースで計算してみたら
騰落率が半分くらいになりました

為替が大きく動いた1年だったことを実感します
今のドル円が 119.45 です
来年も年初から↓でスタートなのかな

来年もよろしくです

2866:prire さん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2014/12/31 at 03:28:21 (コメント編集)

著者は当たると信じているはずなので
詐欺ではないと思いますが
中途半端ではなくデカイことを言わないと
本が売れないという台所事情もあり難しいところですよね

2867:たんちんさん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2014/12/31 at 03:31:05 (コメント編集)

無茶な投資をする必要がなくなった

それはとても良かったのではないでしょうか
じわじわと増えていくのが一番ですからね
来年もよろしくです

2868: by いろいろでセカンドライフ on 2014/12/31 at 16:38:32 (コメント編集)

のり巻きさんや、高橋 乗宣 さん、浜 矩子さん、浅井 隆さん、など、破たん本で頑張ってる方々多いですね。いつかは当たるのでしょう(あたりまえだけどw)。

消費しないピノキオさん、今年は大きな変化の年でしたねご苦労様でした。
良いお年をお迎えください。

2875: by 招き猫の右手 on 2014/12/31 at 23:45:51

今年は私の成績もそれなりによかったです。
来年は高値警戒にビビる年になりそうですね。

2885:いろいろでセカンドライフさん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2015/01/01 at 18:23:22 (コメント編集)

ありがとうございます

いろいろでセカンドライフさんの教育に関する記事へのコメント
とてもよく憶えています 熱いものを感じました
どうもありがとうございました

2886:招き猫の右手さん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2015/01/01 at 18:26:18 (コメント編集)

はい、さきほど拝見しました
私も招き猫の右手さんと同じ考えです
今年も慎重に臨んでいたのでPFをディフェンシブに振り向けましたが
来年はそれ以上に慎重に臨みます

ブログ内検索

おすすめ書籍

おすすめ記事

RSS