トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

プロフィール


早期リタイア 家計 節約

ランキングに参加しています

ポチっとクリックお願いします

不動産投資
中長期投資  くる天ブログ
ブログの殿堂
FC2ブログ  ブログ王

この人とブロともになる
ブログの記事一覧へ

List Me by BlogPeople
貯まる人 貯まらない人

おすすめ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

いつもトラブルに遭遇してしまう人

トラブルのない道だけを選んで疾走する



いつもトラブルに遭遇している人がいます

その人はなぜトラブルに遭遇してしまうのでしょうか

リタイア 家計 貯蓄 リタイア 家計 貯蓄

明らかに他の人よりも遭遇する確率が高いように感じます

トラブルに向かって歩んでいるのでしょうか
トラブルが向こうからやってくるのでしょうか

知識と知恵で防御したり、回避するしかないのですが
予防が出来れば一番面倒がありません

煙草 タバコ 喫煙 禁煙

トラブルに遭遇しやすいなって感じている人は
自分の知識や知恵や行動が足りないんじゃないか
ってことを自問自答した方がいいように思います

それを偶然のせいにしたり、オカルト的解釈で
自分を納得させることは容易なことです

でも、それは単に問題を先送りしているだけでなく
新たなトラブルを萌芽させる可能性まで含んでいます

オカルト的解釈を営業する業者は
願ってもない上客を捕まえたと
ほくそ笑んでいるかも知れません

そして上客リストに名前が登録されるであろうこと
その名簿がシェアされていくであろうことは
想像に難しくないところです

足跡が残っているということは
その足跡を追いかけてくる人がいる可能性があるということです


なんのトラブルにも遭遇せずに
渋滞のない高速道路を快適に走行している人もいれば
様々な規制や当たり屋や渋滞に巻き込まれながら
ヨタヨタ走行してヘトヘトな人もいます

両者では疲労感が圧倒的に違うはずです

その違いは樹木の年輪のように
顔にもしっかりと刻まれているはずです


過度なストレスは自身の寿命も短くします

まあ、トラブルに遭遇しなくても
寿命を前向きに短くしている人もいたりするから
これまた 一筋縄ではいかないんですけどね




Ads by Ninja AdMax



悪徳商法 わざと引っかかってみました

多田 文明 2013-08-22

by ヨメレバ



ランキングに参加しています
お気に入りましたら是非とも
恵みのワンクリックをお願いします


リタイア 家計 貯蓄

くる天ブログ ブログの殿堂
FC2ブログ ブログ王
関連記事


Ads by Ninja Admax
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
このエントリーのタグ: 生活 トラブル 悪徳商法 知識 知恵
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2898:かもリスト by たんちん on 2015/01/06 at 18:09:47 (コメント編集)

<上客リストに名前が登録されるであろうこと
その名簿がシェア>

怖い話です。若い頃の自分です。今も比較的そう言うタイプですがしたてに出る方法を覚えまして改善されました。それとやばいのに近寄らないことですわz

2899:昨年末からのワタシもです by アホンダラ on 2015/01/06 at 21:36:46

趣味の愛機のバイクが、いきなり不動となった。
と、ヘルニア症を発病、痛くて不動の身となると、
トイレが詰まり、逆流して大変なことに。
自宅の門塀にクルマが突っ込んで来て、門不動。
現在はインフルエンザで、又不動の身の上。

今、サギ師が来たら絶対に「お不動さん像」か
「不良不動産」か知らんが、買うと思う。

2902: by プライア on 2015/01/07 at 08:29:28

トラブルに巻き込まれやすいのは明らかに本人の問題です。
悪い意味で自分を特別と思っているものですよね。
秘技・無関心により回避できるトラブルは多岐に渡ると思いますw

2906: by 招き猫の右手 on 2015/01/08 at 23:20:00

トラブルメーカーって不思議といつも同じ人だったりしますよね。
やはり行動パターンや性格がそれを呼び込むのかなあ。

2913:たんちんさん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2015/01/10 at 05:38:43 (コメント編集)

そうそう、そうなんですよ

知り合いになるリスクというのが
私は確実にあると思っています

意識高い系の人はむやみに人脈を拡げると
飄々と言いますが、あれは怖いことだと思っています
まあ、私が臆病なだけかもしれませんけど

2914:アホンダラさん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2015/01/10 at 05:40:13 (コメント編集)

「不動」が好きなんですか

2915:プライアさん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2015/01/10 at 05:43:44 (コメント編集)

秘技ってなんだろう 思いつきませんでした
無関心は有効ですよね
今ではネットですぐに調べられます
調べられない人の餌食率は高いように思います

2916:招き猫の右手さん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2015/01/10 at 05:45:32 (コメント編集)

そうなんですよ 繰り返しています
自らトラブルを生み出す人も
トラブルに巻き込まれる人も
同じだったりします

まるで、人に役割がラベリングされているかのようです

ブログ内検索

おすすめ書籍

おすすめ記事

RSS