トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

プロフィール


早期リタイア 家計 節約

ランキングに参加しています

ポチっとクリックお願いします

不動産投資
中長期投資  くる天ブログ
ブログの殿堂
FC2ブログ  ブログ王

この人とブロともになる
ブログの記事一覧へ

List Me by BlogPeople
貯まる人 貯まらない人

おすすめ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

北日本で吹雪 東京は極寒 それでも赤坂サカスで長蛇の行列

毎年恒例 赤坂サカスの SMAP SHOP で長蛇の行列



最近 赤坂に直行する日々が続いています

ちょうど昨年の今頃でしょうか
赤坂サカスに長蛇の行列がありました
やはり200人くらい並んでいました

極寒の早朝 赤坂サカスで長蛇の行列を発見

時間は朝7時30分頃です

赤坂サカスの敷地にあるSMAP SHOPが目当てのようです

毎年 本当に ご苦労なことです

リタイア 家計 貯蓄 リタイア 家計 貯蓄

消費しないピノキオのブログには
「行列」というカテゴリーを用意しています

行列に並ぶことは嫌いですが、行列を眺めることが好きです

行列 お店 待つ

昨日、北日本地区では大吹雪になっていて
多くの警戒警報が出されていました

そして、東京地区も極寒の状態でした

そんな天候の中 とても寒そうにしながら
入場整理券 目当てで女性たちが長蛇の行列をつくっています

本当にたくましい姿です

消費しないピノキオなんて、完全防寒対策をしていたのに
歩みを止めて、立ち止まろうなんて考えもしません
一刻も早く室内に入りたい一心で 早歩きをしていました

安倍さんが企業での女性活用に
積極的になるのも頷けるような気がしました

夜 仕事が終わり、帰る時に店のそばに立ち寄りました
なんと、まだ行列が出来ていました

どうやら朝から入場整理券を入手しないと
当日中に入店することが難しい状況のようです

遠方から、来ている人もたくさんいるんでしょうね

興味本位で、SMAP SHOPの販売品目の一覧を眺めてみたら
やっぱりSHOPの限定品だらけになっています

1年中 SMAP SHOP にしておけばいいのに と思いましたが
そうなると、きっと稀少性が減り、行列はなくなってしまうんでしょうね

行列は行列を呼び込みます

期間限定の方が販売する側にとっても都合が良さそうです

今日も本当に寒いですね
また長い行列が出来ているんだろうな




Ads by Ninja AdMax



ランキングに参加しています
お気に入りましたら是非とも
恵みのワンクリックをお願いします


リタイア 家計 貯蓄

くる天ブログ ブログの殿堂
FC2ブログ ブログ王
関連記事


Ads by Ninja Admax
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
このエントリーのタグ: 行列 待機 SMAP 赤坂サカス ショッピング
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2801: by クロスパール on 2014/12/18 at 07:27:44

「限定」という言葉に弱い人は多そうです。そこまで情熱をもってできるということもある意味うらやましいなと思う気持ちも少しはありますね。

2802: by prire on 2014/12/18 at 07:38:21

昔は正直、アホじゃないの?なんて思っていましたが、
今はその高いモチベーション自体には共感するようになりました。
早期リタイアで時間さえ増えれば、並ぼうと思う日も来るのかも知れません。

2804:http://hudousannokamisama.blog61.fc2.com/ by たんちん on 2014/12/18 at 10:24:17 (コメント編集)

例の猛スピードで歩かれているのですか。寒い時には早歩きがいいと思います。寒い時の行列はチョットね

2805: by 招き猫の右手 on 2014/12/19 at 00:05:52

ただでさえ行列嫌いなのに、この寒空の下、とか考えられませんね。。。
まあお疲れ様としか言えないかな。。

2810:クロスパールさん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2014/12/20 at 10:11:39 (コメント編集)

限定って記号にはプレミアムが付くようですね
コレクターにとっては、収集することに価値があるので
商品自体はどーでもいいけど、持ってるか持ってないかは
とても重要なんでしょうね

羨ましいという気持ちは私の中にも少しだけあります

昔 ちょっとだけ収集癖もありましたが
今では、どうでもよくなっちゃいました

2811:prire さん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2014/12/20 at 10:14:46 (コメント編集)

リタイアすると今までの価値観も少し変化しそうですね
私も美味しいものを食べるために、行列に並んだりする日が
いつかやってくるかもしれません

時間の使い方も生活習慣も変われば
いろいろと変化しそうですよね

2812:たんちんさん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2014/12/20 at 18:43:51 (コメント編集)

はい、残念ながら朝 早い時間のせいか
競争相手がいないので、単騎独走状態です

それでも、あまりに寒いため小走りになります

ブログ内検索

おすすめ書籍

おすすめ記事

RSS