トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

プロフィール


早期リタイア 家計 節約

ランキングに参加しています

ポチっとクリックお願いします

不動産投資
中長期投資  くる天ブログ
ブログの殿堂
FC2ブログ  ブログ王

この人とブロともになる
ブログの記事一覧へ

List Me by BlogPeople
貯まる人 貯まらない人

おすすめ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

今更ながら映画の告白を観てみた

映画に求めているもの



湊かなえさん原作の「告白」という映画

オリンピック1周分の時間差ですが
先週 レンタルして観ました

リタイア 家計 貯蓄 リタイア 家計 貯蓄

友人に紹介されて知った映画になります

海 夜 月

家族で一緒に観る映画ではないということ
R15指定の映画ってことだったので 夜中にひとりで観ました

2010年当時「告白」がブームになっていたんですね

松たか子さんの映画ポスターを見たことはあったのですが
こんなストーリーだとは、まるで知りませんでした

原作は200万部を超えるミリオンセラー
そして映画も興行収入38.5億円とのこと

こうしてスルーしているモノや出来事が
身の回りには溢れていることを実感しました

原作はまだ読んでいません

この映画が大衆向けに広告宣伝され
そして結構な興行収入を上げるほどに
幅広く観られたことに、まず驚きました

配役に著名な方を選んでいること
ミリオンセラー小説の映画化であること
配給が東宝であること

たしかに興行的に成功する要素はありますが
映像表現、脚本構成、そして音楽などは
とても一般向けの作りとは感じられませんでした

一昔前だったら このような映画が
メジャーになることは絶対になかったと思います

映画鑑賞後、「告白」のことを調べていくと
封切り当初からネットで賛否両論があり
じわじわと拡散されていったようです

キレイでスローな映像、スタイリッシュな音楽
自身の世界観の中で妄想を膨らませていく利己的な登場人物
安っぽい正義と連帯感
正義感を抱いた熱血教師を愚かな道化とする演出

酷評もたくさんありました

映画に求めているものも 人それぞれなんですね

どの感想も読んでいて興味深かったです

映画自体 よかったのですが
映画を観た後に様々な感想を
ネットで読むことが出来てよかった

気になる映画を見つけたら
まずプロデューサーをチェックしています

「告白」の企画プロデュースは 川村元気という人でした
1979年生まれということで 私よりも年下の方です

つづく

告白 [DVD]





Ads by Ninja AdMax



ランキングに参加しています
お気に入りましたら是非とも
恵みのワンクリックをお願いします


リタイア 家計 貯蓄

くる天ブログ ブログの殿堂
FC2ブログ ブログ王
関連記事


Ads by Ninja Admax
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
このエントリーのタグ: 映画 告白 中島哲也 松たか子 感想
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2645: by prire on 2014/11/19 at 07:40:39

この映画は衝撃でしたね。
いつも書いてるYAHOO映画のレビューでも満点をつけました。
先生の復讐をみてスッキリする自分が少し怖かったですw

2648:prire さん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2014/11/19 at 21:41:07 (コメント編集)

そういえば prire さんは YAHOO映画に
レビューを1000件近くも書いているんですよね

映画からは遠く離れていたので
またお近づきになりたいところです

この映画は何か語りたくなる要素を持ってますよね

2649: by 招き猫の右手 on 2014/11/19 at 22:08:29

これ、ウチの奥さんがDVD借りてきて一緒に観ようって言われて観た覚えあります。
そんな売れた映画だったんですね、知りませんでした。

2650: by ぱある on 2014/11/20 at 05:55:57 (コメント編集)

原作すごくいいですよ。私は子供がたまたま文庫で買って読んだのを置いていったので、ちらっと見るつもりで読んだら、あっという間に最後まで読みました。最初はなぜこんな本を子供が選んだかが不思議でしたが、後に大ベストセラーだと知って納得しました。

2652:招き猫の右手さん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2014/11/20 at 06:51:45 (コメント編集)

そうでしたか、奥さんはどんな感想を持ったんだろう

2010年の国内映画興行ランキングで10位(洋画込み)

テレビとのタイアップもなかったようです
周囲を見渡すと、ちょっと異質

http://goo.gl/8oESwT

2656:ぱあるさん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2014/11/21 at 00:37:51 (コメント編集)

はい、原作も読んでみたいと思いました
ベストセラーだったら
ブックオフに山積みになってそうだし
ちょっとのぞいてみます

ブログ内検索

おすすめ書籍

おすすめ記事

RSS