トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

プロフィール


早期リタイア 家計 節約

ランキングに参加しています

ポチっとクリックお願いします

不動産投資
中長期投資  くる天ブログ
ブログの殿堂
FC2ブログ  ブログ王

この人とブロともになる
ブログの記事一覧へ

List Me by BlogPeople
貯まる人 貯まらない人

おすすめ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

今日から新たな生活のスタート

単身赴任生活の終了 自宅へ



昨日はちょっとした打ち上げをして
プロジェクトは無事終了となった

リタイア 家計 貯蓄 リタイア 家計 貯蓄

メンバーは、これからバラバラになります
そして新たなプロジェクトに参画していく
長い期間を一緒に過ごしてきたので
いろいろな思いがありました

日光 光 輝き

ブログを巡回していると、10月末で退職された方もいました
今月から、リタイア生活の始まりですね

おめでとうございます

私はリタイアではありませんが、新たな生活が開始しました

単身赴任先には11/03 まで居ることが可能だったのですが
既に荷物は宅配便で家に送っているため
今日、寝具を発送すると同時に原付ではるばる家に帰ってきました

走行中に雨が降り出しました

降水確率は50%だったので雨は予想していましたが
気温がそこそこ低かったので雨に濡れながらで寒かった
視界も危うかったのでゆっくりと走り時間もかかりました

雨の日はジムに行くことが億劫になり
面倒になって、行かないこともありました

今日のような雨の日に自宅でお風呂に入れるのは嬉しいことです

赴任先ではガスを契約していなかったので
ラーメンや鍋を食べることがなかったのですが
今日からは、普通に食べることが出来ます

一番ありがたいのは 赴任先に戻らなくていいことです

家で寛いでいる時も、日曜日の午後には
赴任先に戻らないといけないという意識がずっとあったので
そのことがなくなっただけでも、ありがたいです

リタイアしたら
会社に行かなければいけないという意識も
外すことが出来るんだなと感じました

明日は家族で食事にでも行ってきます
11/03 も予定を入れました
なんとなく生活に動きが出てきた感じがします




Ads by Ninja AdMax



ランキングに参加しています
お気に入りましたら是非とも
恵みのワンクリックをお願いします


リタイア 家計 貯蓄

くる天ブログ ブログの殿堂
FC2ブログ ブログ王
関連記事


Ads by Ninja Admax
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
このエントリーのタグ: リタイア 生活 家族 単身赴任 会社
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2526:http://hudousannokamisama.blog61.fc2.com/ by たんちん on 2014/11/01 at 18:34:59 (コメント編集)

日曜に思い出すのは辛かったですね。のんびりして下さい

2527: by とま on 2014/11/01 at 18:55:33

ひと段落ですね。お疲れ様でした。
リタイアするためには仙人のような生活も(限界を知る意味でも)必要ですがたまには一般的な生活もいいですね。
お金の価値もお金で買えない価値も再認識できるわけですから。

2528: by さいもん on 2014/11/01 at 22:36:29

新生活ですね。宅配便で引越しが済むのは素晴らしいです。私も似たような生活をしていたことがあります。長い旅から帰った様な感じでしょうか。お疲れ様でした。

2529: by いろいろでセカンドライフ on 2014/11/02 at 03:42:41

お帰りなさいw。

ひと段落されましたね。
これからのお家での生活が、より豊かで実りあるものであることを願っています。

2530:たんちんさん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2014/11/02 at 07:33:28 (コメント編集)

ありがとうございます
のんびりします
今日はとてもいい天気です

2531: by クロスパール on 2014/11/02 at 07:34:16

家族がいる家に帰ることはとても幸せなことなんだなあと思います。連休は家族と過ごす時間を満喫してください^^

2532:とまさん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2014/11/02 at 07:35:45 (コメント編集)

ありがとうございます 本当 ひと段落です

一般生活でも、いろいろ感じることが出てくると思うので
少しずつ動いていこうと思います

2533:さいもんさん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2014/11/02 at 07:39:37 (コメント編集)

そうですね、まだあまり実感が沸かないです
通勤定期も今日買ってこようと思います
火曜日 通勤先も変わるし、駅に向かう道も違うし
段々実感が沸いてくるはずです

2534:いろいろでセカンドライフさん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2014/11/02 at 07:41:20 (コメント編集)

なんだか凄い時間の投稿ですね
早起きだったのでしょうか
これからは生活を愉しむってことを少し意識して暮らしたいです

2535: by いろいろでセカンドライフ on 2014/11/02 at 16:48:20

夜中に目が覚めて、なかなか寝付かれないままに
ネット見てたものですから。

スミマセンw

2536: by prire on 2014/11/02 at 18:41:09

単身赴任はもっともしたくない事の一つです。長い間おつかれさまでした。
ずっと自宅にいたら気付かない幸福も改めてたくさん見つかることだと思います。

冷たい&温かい料理を手軽に食べられるのは大きいですね。
でも特性エセお好み焼きが食べられなくなって寂しいんじゃないですか?w

2537:やはり自分の家が一番 by パルタ7 on 2014/11/02 at 19:06:51

こんばんは。

単身赴任生活、お疲れ様でした。何年間でしたか?単身赴任生活はやはり心身に良くないですよね。出来れば家族と一緒に過ごすのが、一番健康的な生活だと思います。

2538:クロスパールさん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2014/11/02 at 21:44:03 (コメント編集)

おっしゃるとおりです

真っ暗な場所に帰ることにすっかり慣れてました
しばらくすると、もう赴任なんて出来ないんでしょうね
環境にはすぐに順応しそうです

2539: by 招き猫の右手 on 2014/11/02 at 23:30:18

引越しお疲れ様でした。
生活に何かしら変化のあるときというのはワクワクしますよね。

2540:prire さん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2014/11/03 at 07:48:28 (コメント編集)

単身赴任 たしかに嫌ですよね
赴任を決めた当時はなぜか割と前向きだったけど
数ヶ月したら、早速嫌になりました

食材の温度はとても重要です
これは不便を感じて心底実感できました

太った理由は、多分お好み焼きなので
しばらく粉モノは避けていこうと思っています


2554:招き猫の右手さん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2014/11/04 at 22:28:07 (コメント編集)

今日は緊張して会社に出向きましたが
次のプロジェクトの話を準備関連の作業をして
終了って感じでした、本格稼動は来週からの見込みです

招き猫の右手さんも一歩 進んだ感じですよね
会社での景色が少し変わったんじゃないですか

2555:パルタ7さん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2014/11/04 at 22:35:24 (コメント編集)

年数は3年ちょっとです

初期の頃は平気だったのですが
だんだんと辛くなってきました

家族と一緒に過ごすのが、一番健康的な生活

まったくおっしゃるとおりです
子供やかみさんといろいろと話をしていると
空白の期間を感じずにはいられません

コメントありがとうございます

ブログ内検索

おすすめ書籍

おすすめ記事

RSS