トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

プロフィール


早期リタイア 家計 節約

ランキングに参加しています

ポチっとクリックお願いします

不動産投資
中長期投資  くる天ブログ
ブログの殿堂
FC2ブログ  ブログ王

この人とブロともになる
ブログの記事一覧へ

List Me by BlogPeople
貯まる人 貯まらない人

おすすめ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログのこと これからの生活のこと 普段思っていること

いよいよ来週は退去 家に戻ります



普段、思っていることをツラツラと書きます
ブログのこと、仕事のこと、家庭のこと

リタイア 家計 貯蓄 リタイア 家計 貯蓄

最近の生活のこと



ここ最近、毎週末 仕事での疲弊により
帰りにジムに立ち寄ったところでバッテリーが切れ
ヨタヨタしながら家路に着きます

帰りにスーパーに立ち寄り
最低限のエサを買って、家で頬張りながらネットにアクセス
ブログを巡回したり、ニュースを読んだり、ツイッターをしたり
昨日はコメントも残せず、すぐに眠ってしまいました

ブログの更新もコメント返しもコメント入れも
最近はなかなか出来ていません

すみません

この程度の時間ですら あまり作れないのはおかしいですよね

通勤時間がもっと短くなれば、いいのですが
次のプロジェクトでは、直行も多くなりそうで
通勤時間が今よりも長くなることがあると思います

ところで、エボラ出血熱が日本で大流行した場合
通勤ラッシュは今のままなのでしょうか

福島原発のメルトダウンの時もそうでしたが
通勤はいろいろとリスクが高いです

これからのこと



さて、来月からは、家庭のこと、仕事のこと
どちらもいろいろと忙しくなるような気がします

環境が変化して、今まで維持していた均衡が
崩れる時は、大きな動きがある時です

そのシミュレーションを頭の中でやっています

前もって打てる手はすべて打っておくことが
現在の私の理想です

事前に「ああなったら、こうしよう」という
シミュレーションは常にしています

周囲の人には決断が早いと思われることが多いのですが
事前にあれこれと考えて熟慮する経過を踏んでいるからで
その場で即時決断していることは、ほとんどありません

これからは子供ともかみさんとも
もっといろいろなことを話す機会が増えると思うし
時間も空間も共有できるようになります

家に帰るたびにモノを持たない暮らしの素晴らしさを
ちょっとずつ小出しに話をしてきました
少しずつでも変化していけるといいなと思います
そして子供にも、いろいろと教えたいことがあります

やはり仕事の比重は確実に下がりそうです
気持ち的にも もう無理かもしれません

タンポポ 幸福 女性

ブログのこと



普段、自身のブログのことは、ほとんど記事にしませんでした
今 考えていることを書いておきます

右上に配置している訪問ブログのリンク集とRSS
現在は分けて配置していますが
落ち着いたら、リンク集に統合しようと思っています

その際にはカテゴリ分けもしたいところです
あと Feedly への登録も出来ていないので整備していきたいです

ブログの引越しも検討していました
このブログはFC2なので、一応 対策は考えていました
実際にいくつかのブログサイトに引越しできるか試してみました
結構 簡単にできます
非公開にしていますが
いくつかの著名ブログサイトに仮引越ししています

単身赴任生活を続けてから、開始した このブログ

開設は 2013年の2月でした

左下に配置している月別アーカイブを見ると
ほぼ 毎日エントリーを書いています

我ながら、よく書いてきたなと思います

見に来て頂ける方、コメントを残して下さる方
いつもありがとうございます

多分 ブログではじめて感謝を伝えました

感謝の気持ちは常にありましたが
ブログで書くのは、ちょっと抵抗があり、書きませんでした

振り返ってみると、ブログの存在は結構大きかったです

普段の生活の中で、ニュースを読んだ時
記事にすることを想像しながら暮らすようになりました

関心の移り変わりも記事の内容を見ているとよくわかります
その時の気分で書きたいことを そのまま書いてきました
だからノンジャンルになってしまいました

あとで振り返ってみると、その時 考えていたことが頭に浮かびます
実際に記事にしていないこともたくさんあるので
何を考えて、どこまで記事にしたかということも思い出します

そして頂くコメントから、気づかされることも多かったです

これからは更新頻度が減るかもしれませんが
ブログは今後も続けていきたいと思っています

長寿ブログを書かれている方からは
継続することの大切さを学んでいます

そして出来れば、皆さんもブログを長く続けて欲しいです
他の方のブログ記事を見て
消費しないピノキオの視野は確実に広がりました

そして突然 ブログの更新が途絶えてしまうケースにも出会いました
あれは、結構 寂しいものです




Ads by Ninja AdMax


ランキングに参加しています
お気に入りましたら是非とも
恵みのワンクリックをお願いします


リタイア 家計 貯蓄

くる天ブログ ブログの殿堂
FC2ブログ ブログ王
関連記事


Ads by Ninja Admax
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
このエントリーのタグ: ブログ 仕事 労働 感謝 生活
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2470: by いろいろでセカンドライフ on 2014/10/25 at 11:38:08

さらに忙しくなりそうなのですね
無理せずに、お時間ができたときに
ブログ書いてください。

読むの楽しみにしてますので。

2471:http://hudousannokamisama.blog61.fc2.com/ by たんちん on 2014/10/25 at 15:19:05 (コメント編集)

面白いネタを待ってますよ。エボラは鳥インフルエンザの時が違います、怖いです。

2473: by pooh on 2014/10/25 at 15:45:26

きっとまた新しい発見の日々ですね。
今後の記事も楽しみにしています(^^)

お時間ある時にでも、私のブログに遊びにいらして下さいね♪

2474: by prire on 2014/10/25 at 16:28:35

自分から他ブログを回る性格でないため、ブログ開設当初は他のブロガーの方々との交流もなく、一体誰に対して訴えているのか自分でもよく分かりませんでした。

そんな折、ピノキオさんから毎日コメントを頂くようになって、ピノキオさんに聞いてもらう意識で書いていたのを思い出します。本当にお世話になりました。

なーんて今生の別れみたいなことを言っていますが、今後ともよろしくお願いします。せっかく自宅に戻ったんだから家族との時間を大切にしてあげてね。

2483: by しゃあない商事 on 2014/10/25 at 17:48:57

ピノキオさんのブログを見つけたとき軽い衝撃でした。
勝手に「消費しない先輩」として勉強させてもらいました。
ブログにツイッターに、これからもよろしくお願いします。

2484: by 招き猫の右手 on 2014/10/26 at 00:03:11

1年以上ほぼ毎日書き続けるのは大変というよりは楽しかったのではないでしょうか。
僕も楽しみながらほぼ毎日書いていきたいです。
たまに0:00を超えてしまって書かない日が出来てしまうのですけどね。。。

2485: by toshixr on 2014/10/26 at 01:29:10

ほぼ毎日書かれているというのはすごいですね。私もかれこれ3年ぐらいは書いていますが、毎日はとても無理です。さらに、最近はちょっと間が空いたりしています。でも、気負わず気楽に書きたいときに書くということでいいかななんて思ってます。お互いに細く長く続けていきましょう。

2486: by クロスパール on 2014/10/26 at 09:14:16

やっと家族のもとに戻れるので家族と過ごす時間を大切にしてくださいね。ピノキオさんのブログは物事をみる視点がとても斬新で新たな発見を多くさせてもらっています。今後もご自分のペースで続けてもらいたいなと思っています。

2487: by 正吉 on 2014/10/26 at 15:59:10 (コメント編集)

prireさんと同じく、僕も「ピノキオさんなら、きっとわかってくれるはず」と考えて記事を書くことがあります。
永く続くよう僕もがんばります。

2488:いろいろでセカンドライフさん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2014/10/26 at 18:38:31 (コメント編集)

励みになるコメントありがとうございます
これからもよろしくです

2489:たんちんさん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2014/10/27 at 06:24:49 (コメント編集)

エボラは怖いですよね

体液、分泌物の飛沫感染ということですが
空気感染型に変異したという噂もあるし。。。

2490:poohさん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2014/10/27 at 06:26:26 (コメント編集)

ありがとうございます

最近は訪問回数が減ってしまっていますが
これからも訪問させていただきます
よろしくです

2491:prire さん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2014/10/27 at 06:29:11 (コメント編集)

私もまったく同じ気持ちでブログを書いていました
コメントを頂くようになると、明らかに嬉しさが増します
今後ともよろしくです

2492:しゃあない商事さん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2014/10/27 at 06:36:11 (コメント編集)

どうやら軽い衝撃を与えたようで、嬉しく思います

ありがとうございます

実は、こちらも「しゃあない商事」というブログ名と
あのアイコンは軽い衝撃で、記事を読んだら
考え方が似ていて、面白いなぁと思いました

これからもよろしくです

2498:招き猫の右手さん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2014/10/29 at 21:45:34 (コメント編集)

そうですね、もちろん楽しい気持ちの方が強かったです
伝えたいって気持ちが割りと強かったことにも驚きました
招き猫の右手さんは、1日にいくつもの記事を書いたことがありましたよね
仕事もそんな感じで乗ってる時にまとめて出来ればいいのですが

2499:toshixrさん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2014/10/29 at 21:48:13 (コメント編集)

気が付いたら、最近は怠けていますが
毎日書いていた時期もありました
おっしゃるとおり、気負わないことが大事ですよね
これからは少し余裕を持って書いていきます
ありがとうございました

2500:クロスパールさん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2014/10/29 at 22:26:46 (コメント編集)

とても嬉しいコメントをどうもです
家族との時間 大事にしたいと思います
ありがとうございます

2503:正吉さん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2014/10/30 at 06:56:27 (コメント編集)

これまた嬉しいコメントをありがとうございます

正吉さんは通院しながら仕事を続けられていたんですね
しかも年休もほとんど取らずに頑張っていたようで
本当にご苦労様でした

ブログはこれからも続けていきたいと思います
正吉さんも続けていってください

ブログ内検索

おすすめ書籍

おすすめ記事

RSS