トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

プロフィール


早期リタイア 家計 節約

ランキングに参加しています

ポチっとクリックお願いします

不動産投資
中長期投資  くる天ブログ
ブログの殿堂
FC2ブログ  ブログ王

この人とブロともになる
ブログの記事一覧へ

List Me by BlogPeople
貯まる人 貯まらない人

おすすめ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リタイアが近づいたから 疲労感が強い

疲労 消耗 疲弊 会社とプライベートの均衡



理由はよくわからないのですが
最近 なんだか疲れやすいです

会社が忙しくなっていている事情もありますが
プライベートが忙しくバタバタしていた
夏頃に比べると、全体的にはゆとりがあります

会社に対する気持ちが完全に切れつつあるのかな

リタイア 家計 貯蓄 リタイア 家計 貯蓄

もともと会社に対する忠誠心や帰属意識は低かったです

銅像 顔 表情

リタイアを目標として舵を大きくきってからは
転職も頭から完全に除外しました
サラリーマンとしての生活において
余計なエネルギーは一切使いたくなかったからです

まるでマシーンのように
感情を込めずに仕事を淡々としてきました

家計純資産を増やすために、どう行動するのが最適か
複数のことをバランス良く進めることは苦手なので
そのことだけを目標にして邁進してきました

そして今 赴任生活も終わりに近づき
会社とプライベートの微妙な均衡が崩れるかもしれない状態にあります

今は赴任先とジムと会社のトライアングルを
毎日くるくると回転して時々家に戻るという生活です

来月からは赴任先が家に変わりますが
ジムの移転手続きもするので
ジムには変わらずに通おうと思っています

なんとも味気ない日常生活をしています
こんな生活にもすっかり慣れてしまいました

リタイアしたら一度 からっぽになって
そこから湧き出てくるような気持ちに素直に従って
何かをすればいいかなと考えていました

最近ではリタイアがやや現実味を帯びてきたこと
既に頭の中はリタイアモードに変わりつつあることから
いろいろ具体的なイメージを始めています

リタイアしたらやりたいこと

今度 書いてみます




Ads by Ninja AdMax



ランキングに参加しています
お気に入りましたら是非とも
恵みのワンクリックをお願いします


リタイア 家計 貯蓄

くる天ブログ ブログの殿堂
FC2ブログ ブログ王
関連記事


Ads by Ninja Admax
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
このエントリーのタグ: リタイア 家計 生活 労働 会社
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2380: by 七瀬玲 on 2014/10/11 at 09:38:41

やりたくないこと、やる気がないことをやると疲れやすい気がします。
私も退職前の仕事は本当に疲れる(かったるい)と感じてました。
仕事を続ける人にとっては(無理やりにでも)仕事の「やりがい」を持つのは健康的にもいいような気がします。
早期リタイヤして自由気ままな生活する方が健康によいと思いますけどね。

2381: by prire on 2014/10/11 at 15:20:33

自分から無理に動くと失敗した時後悔しますから、
外的な変化とそれに対する自分の反応に身を委ねるのは良いと思います。

無理に続ける必要もなく、無理に辞める必要もなく、
ただ雲のように自由気ままに生きるだけです。って、雲のジュウザか!w

2382: by たんちん on 2014/10/11 at 16:08:58 (コメント編集)

リタイヤ後の計画を考えたりして、気分転換してみてはいかがでしょうか?嫌な時は最小限の事を最効率でするようにして、サボります

2383:七瀬玲さん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2014/10/11 at 21:03:52 (コメント編集)

たしかに そろそろ気持ちが限界に近いように感じます
自由気ままな生活はいいですよね
既にリタイアされている方を羨ましいと感じます

2384:prire さん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2014/10/11 at 21:06:29 (コメント編集)

ええ、まさしくその心境です
気が向いた時に決めたいと思います

今 退職に関連する情報を収集しています
退職も結構 奥が深いですよね

2385:たんちんさん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2014/10/11 at 21:08:54 (コメント編集)

なんだか力が入らない感じです
今日は少しバタバタしていましたが
明日はのんびりできそうです
気分転換して、いろいろ考えてみようかな

ありがとうございます

2386: by 招き猫の右手 on 2014/10/12 at 01:42:39

なんか心の歯車が回り始めた感じですね。
僕はもうそろそろリタイアかな、と思い始めたらどんどん気持ちが走っていって、辞めます、と会社に宣言するところまで一気にいきました。
思い立ったが吉日だから資金的に余裕があるならもうさっさとリタイアしちゃってもいいと思います。

2387: by さいもん on 2014/10/12 at 09:31:24

退職前に疲労感を感じるというのは非常によくわかります。精神的なものが大きいと思います。私も退職前に心身の疲労のピークがやってきそうです。リタイア後にやりたいことを考えるのはいいですね。

2388: by ぱある on 2014/10/12 at 09:41:20 (コメント編集)

リタイアしたらやりたいこと・・楽しみです。

私も定年後にやりたいことを色々考えますが、ころころ変わります。休日などにやってみると、お金がかかる事も多く、私の資産では、金銭面でやりたいことがやれそうにないです。

2390:招き猫の右手さん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2014/10/12 at 21:08:21 (コメント編集)

はい、招き猫の右手さんのスピードにはビックリしましたよ
あれよあれよって感じでした

次のプロジェクトがスタートすると、途中で抜けるのは
かなりの困難を伴うと思うので、今日もいろいろと考えていました

気持ちと相談しながら決めようと思います

2391:さいもんさん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2014/10/12 at 21:11:22 (コメント編集)

さいもんさんも同じ感じだったんですか
教えてくれてありがとうございます
リタイア後にやりたいこと、具体的に考えていますが
かなり平凡な感じになっています

2397:ぱあるさん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2014/10/13 at 09:42:53 (コメント編集)

やりたいことをいろいろと考える
明日何をしようかと考える
そしていつでも行動できる
やりたくなくなったら、いつでもやめられる

やりたいことが変わっても、感情のままに
変更できるって、それだけでいいなと思います

やりたいことはお金がかかることが多いですか
私もそうなるのかなぁ

ブログ内検索

おすすめ書籍

おすすめ記事

RSS