トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

プロフィール


早期リタイア 家計 節約

ランキングに参加しています

ポチっとクリックお願いします

不動産投資
中長期投資  くる天ブログ
ブログの殿堂
FC2ブログ  ブログ王

この人とブロともになる
ブログの記事一覧へ

List Me by BlogPeople
貯まる人 貯まらない人

おすすめ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ミニマムライフが終わります

来るべき時がようやく来ました



10月末で赴任生活が終わりを告げることとなりました

リタイア 家計 貯蓄 リタイア 家計 貯蓄

本来は9月末予定でしたが
仕事の都合上 日程がずれこみました

公園 休息 休憩

荷物の多い我が家に帰ることになります
先日も大掃除をしました それはそれは大変でした

ミニマムライフという生活実験を通じて
シンプルに暮らしていても
不便を感じることはあまりなくて
むしろ部屋が荷物で埋まっていることの方が
掃除や荷物整理などの手間がかかり
かえって不便になっているように感じました

これは実際に経験してわかったことです

仕事上も変化が生じており
これから多忙になる可能性が高いです

そういう事情も手伝って
微妙に保っていた均衡が少し崩れ始めています

仮に何か大きな動きがあったとしても
一定の期間を挟んでのご報告となるでしょう

家に戻ればフツーの生活が待っています

割と頻繁に家には帰っているので
我が家に戻ることに大きな感情の動きはないですが
赴任先に戻るのが面倒と感じることは
今までに何度もあったので
その気持ちを感じなくて良くなるのはとても嬉しいことです

できれば 家族を巻き込んでシンプルに暮らしたい

ミニマムライフとは言わずとも
シンプルライフなら可能かも

消費しないピノキオは我が家では万年野党なので
ゆっくりとシンプルライフの良さを説いていきたいと思います


もたない男

中崎 タツヤ 2010-11-27

by ヨメレバ




Ads by Ninja AdMax



ランキングに参加しています
お気に入りましたら是非とも
恵みのワンクリックをお願いします


リタイア 家計 貯蓄

くる天ブログ ブログの殿堂
FC2ブログ ブログ王
関連記事


Ads by Ninja Admax
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2360: by Colorless Freedom on 2014/10/09 at 17:53:20

10年ですか、長いですね。お疲れ様です。

2361: by クロスパール on 2014/10/09 at 18:50:08

シンプルライフはいいですね。家族の理解があればもっといいですよね^^ とにもかくにもお疲れ様でした。

2362: by ヒョウタンツギ愛好家 on 2014/10/09 at 19:41:24 (コメント編集)

お子さんにシンプルライフやミニマムライフの歓びを伝えていくのは
たやすいことじゃないので辛いかも知れませんね。
色々と邪悪な誘惑がありますし。

在宅学習が普及すればいいのに、と子供の頃は良く思ったものですw

2363: by たんちん on 2014/10/09 at 19:51:00 (コメント編集)

年単位で少しづつ理解してもらおうと思ってます。定期的に少しづつ処分しようと考えてます。不要な物に金を出して買ってたのが馬鹿らしいです。

2364:お久しぶりです by りりぃ♪ on 2014/10/09 at 19:56:46

(先程送信したのですが、うまく送れてるか・・重複してたら削除してください)

長い間の単身赴任生活お疲れ様でした!

これからご家族とゆったり幸せな暮らしができそうですね。

「もてない男」ではなく「持たない男」ですね。

お互いにシンプル&ミニマム追求していきましょうね。

2365: by pooh on 2014/10/09 at 20:03:32

お疲れさまでした!

常に変化していくのが人間だと思います。
ご家族を含めて、今後の消費しないピノキオさんの生活ぶりが楽しみです(^^)

2367: by 招き猫の右手 on 2014/10/10 at 00:41:30

タイトルからしてリタイアするのかと思いました。
仕事は続けるんですね。
環境の変化は楽しいですよね。

2368:Colorless Freedom さん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2014/10/10 at 06:20:51 (コメント編集)

Colorless Freedom さんは、もうリタイア済みですよね
以前と大きく変わらず生活されているようで羨ましいところです

まだ仕事は続けるつもりですが、自分の置かれた状況と相談しながら
気の向くままに判断したいと思っています 

2369:クロスパールさん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2014/10/10 at 06:23:37 (コメント編集)

シンプルライフについては、今までに何度も話をしています
もともとお金はあまり使わない生活をしていました
かみさんは荷物を減らすことに抵抗があるようなので
少しずつ改善していければと思ってます

2370:ヒョウタンツギ愛好家さん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2014/10/10 at 06:27:02 (コメント編集)

すっかりお見通しですね
学校という流行発信装置があります
今は妖怪一色です

在宅学習を考えていた子供の頃って小中学校の頃ですか
それはあまりに斬新です

2371:たんちんさん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2014/10/10 at 06:29:23 (コメント編集)

いやー たんちんさんと全く同じことを考えています
朝の散歩から、つぶやくようにシンプルライフのことを
話していると、いいかもしれないですね

2372:りりぃ♪ さん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2014/10/10 at 06:32:30 (コメント編集)

りりぃさん お久しぶりです

「もてない男」笑いました

ひらがなで書いてあるし、たしかにそう読んじゃいますよね o(^▽^)o

シンプル&ミニマム 頑張っていきます
ありがとうございます

2373:poohさん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2014/10/10 at 06:36:03 (コメント編集)

そうですよね 変化に上手に対応していきます
今までは意識的に家のことは、ブログにはほとんど書きませんでした
少しエントリーが増えるかもしれません

今年の冬は存分に鍋を楽しむことができそうです

2374:招き猫の右手さん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2014/10/10 at 06:37:32 (コメント編集)

あれ、誤解を招いてしまったかな
仕事は今のところまだ続けるつもりです
でも一歩近づいた感じはしています

2375: by prire on 2014/10/10 at 07:41:06

早くも、ものごっつーコメント入ってますねw
今一つ読み取れないけど、いよいよリタイアにリーチというイメージなのかな?

環境が変わると業務や人間関係の再構築が大変かと思います。
もう面倒くさい、辞めたいという思う日も多くなって来そうです。
早く嫁はんを引っくり返して、政権交代となることを祈っていますよ。

2376: by いろいろでセカンドライフ on 2014/10/10 at 12:27:44

ご苦労様でした。家族とご一緒になるのですね。

家族の意識を変えるのは、大変ですよね。
私も、20年以上かかっても、まだまだです。

2377: by にこまる◎ on 2014/10/10 at 19:25:16 (コメント編集)

冷たい水での手洗い洗濯も 冷蔵庫なし生活も卒業なんですね。
レッツ4生活は続きますか?。

そのうちに捨てるにもお金がたくさん必要になってきそうな気がするので
今のうちにミニマムになっておくのはとても良い考えだと思います。
見習いたいです。

お家レポも楽しみにしてますー。

2400:prire さん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2014/10/13 at 18:27:38 (コメント編集)

リタイアに向かう気持ちが強まってきました
そうですね、実は既に掛け持ちしながら業務をしています
その多忙さでだんだん嫌になりつつあります

prireさんは、あまりそういう感じじゃないのかな

政権交代するなら、まずは娘を味方にしたいところです(笑)

ブログ内検索

おすすめ書籍

おすすめ記事

RSS