トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

プロフィール


早期リタイア 家計 節約

ランキングに参加しています

ポチっとクリックお願いします

不動産投資
中長期投資  くる天ブログ
ブログの殿堂
FC2ブログ  ブログ王

この人とブロともになる
ブログの記事一覧へ

List Me by BlogPeople
貯まる人 貯まらない人

おすすめ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

テイクアウトってなんですか 食事と温度と価値

揚げたてコロッケなら2割増しでも買う



先日 家族でスーパーに行ったところ
非常にタイミングが良く、デリカコーナーで
揚げたてのコロッケが販売されていた

リタイア 家計 貯蓄 リタイア 家計 貯蓄

コロッケは揚げたてとそうでないものでは
商品価値に雲泥の差があると思っている

大急ぎで購入してスーパーの外に設置されている
ベンチでほくほくしながら、家族で食べました

やっぱり揚げたてが一番です

やはり美味しい食事には
温度という要素が欠かせません

揚げ物 コロッケ 温度

以前に紹介した会社員のトマソンさん
古風で厳格なおじさんなんだけど
なぜかマクドナルドが大好きだったりします

聞いたところでは、必ずテイクアウトするそうです

「店内で食べないと冷めて美味しくないでしょう」

「うん、そのとおりなんだけど
スーツ姿で店内で一人で食べるのは抵抗がある」

「ああ、そっちですか」 (心の声)

「まあ、そうですよね」 (表の声)

まあ、そんな感じの会話になるわけです

ちなみに消費しないピノキオは
業績不振なのに、なぜか株価の高いマクドナルドに
たまに行くことがあるのですが
ハンバーガーを単品で1つしか頼みません
他の商品は、まず注文しません

そして受け取るや否や 即効で食べてしまいます

消費しないピノキオにとってハンバーガーの賞味期限は
およそ1分くらいだと思っているわけです



Ads by Ninja AdMax


[参考記事]
温度を恋しく感じます
トマソンさんの美意識 美しさがすべてに優先する行動原理
適度な無関心 適度な距離 適度な安心


ランキングに参加しています
お気に入りましたら是非とも
恵みのワンクリックをお願いします


リタイア 家計 貯蓄

くる天ブログ ブログの殿堂
FC2ブログ ブログ王
関連記事


Ads by Ninja Admax
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
このエントリーのタグ: 食事 グルメ 温度 テイクアウト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2190: by prire on 2014/09/13 at 21:42:48

揚げ物は同感です。あとパンも焼きたては割安感がありますね。

個人的な好みとして、マクドの普通バーガーは店内飲食じゃ熱さが足りません。
学生時代はよく持ち帰ってトースターで焼いて食べていました。
それだとマヨやらマスタードやら、好きなだけ追加できるメリットもあるしね。

2191: by 招き猫の右手 on 2014/09/13 at 22:02:27

揚げたては美味しいですよね。
揚物は油の処理が大変だから家でやるより外で買うほうが効率的でもありますね。

マクドナルドですが、私もまず行きませんが、この夏何度か利用したのがソフトクリームです。
100円なんですよ、これ以外何も頼みませんけどね。

2192: by いろいろでセカンドライフ on 2014/09/14 at 01:36:36

焼き立て、揚げたて、作りたて、が、おいしいですね。その時だけの味わいがあります。
マクド(マック)は、子供がいないと全く行きませんねぇ。なにしろ食べると、お腹壊すのです(年取ったなぁ)。
泡盛(蒸留酒一般かも?)と女房は(漬物も)、新しいものもいいかもしれないけど、長年連れ添うと、味に深みが増して包容感・信頼感ができていきます。
ホントかな?
((・´∀`・))

2193: by たんちん on 2014/09/14 at 12:45:05 (コメント編集)

以前はよく100円コーヒーで数時間寛いでいました。たまに100円バーガーを注文

2199:prire さん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2014/09/15 at 20:02:18 (コメント編集)

えっ、トースターで焼いて食べる
そんな人いるんだ ビックリしました

食材のままテイクアウトってメニューが
あった方が良さそうですね

2200:招き猫の右手さん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2014/09/15 at 20:04:49 (コメント編集)

揚げたての札を見るだけでテンションアップです
ソフトツイストは子供が必ず注文します
私たちが客単価を下げているんですね

2201:いろいろでセカンドライフさん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2014/09/15 at 20:59:52 (コメント編集)

お腹を壊すんですか
私は免疫が出来てしまったのかもしれません

泡盛と女房のお話
なんとも深みのあるお話です
ありがとうございます

2202:たんちんさん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2014/09/15 at 21:02:24 (コメント編集)

マック店内で数時間ですか
それは凄いです
店内にいると、いろいろな話が耳に入ってきて
数分で逃げ出したくなってしまいます

ブログ内検索

おすすめ書籍

おすすめ記事

RSS