トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

プロフィール


早期リタイア 家計 節約

ランキングに参加しています

ポチっとクリックお願いします

不動産投資
中長期投資  くる天ブログ
ブログの殿堂
FC2ブログ  ブログ王

この人とブロともになる
ブログの記事一覧へ

List Me by BlogPeople
貯まる人 貯まらない人

おすすめ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

サンダルに穴が開く歩行 厚底サンダルありませんか

サンダルにいつも穴が開く



消費しないピノキオは普段はサンダル履きです
ご近所への買いモノやジムに出かける時
我が家に帰る時もサンダルです

あの、派手なクロックスもどきのサンダルです

リタイア 家計 貯蓄 リタイア 家計 貯蓄

100円ショップで毎年購入しているのですが
どうも最近、質が低下しているように感じます

毎年買うのは、毎年ワンシーズンでダメになるからです

大抵の場合、サンダルの底に穴が開いて利用困難となります

そのため、サンダルを購入する時は
底の厚みをチェックしています
今年は非常に薄くやわらかかったです

随分と薄くなったな これはワンシーズン持たないぞ

そう思いつつも、1足購入しました

そして2ヶ月を経過したあたりで、底に穴が開きました
気にせずに歩いていたのですが、その穴が順調に拡大しています

1円玉が500円玉にグレードアップした感じです

このままでは、来週には東京五輪の頃の1000円記念硬貨までいくかも

東京五輪 オリンピック 記念硬貨

季節が中途半端な時期なので迷いましたが
また買ってきました

多分ですね、消費しないピノキオの歩き方に問題があり
多くの人はサンダルに穴が開くことはないと思います

自分で言うのもなんなのですが
そう歩き方が少しヘンなんです

またいつかエントリーにしようと思います

底が厚く頑丈な安価な100円サンダル どこかにありませんか



Ads by Ninja AdMax


ランキングに参加しています
お気に入りましたら是非とも
恵みのワンクリックをお願いします


リタイア 家計 貯蓄

くる天ブログ ブログの殿堂
FC2ブログ ブログ王
関連記事


Ads by Ninja Admax
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
このエントリーのタグ: サンダル 100円ショップ 消費 歩行 節約
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2163:http://hudousannokamisama.blog61.fc2.com/ by たんちん on 2014/09/08 at 19:23:28 (コメント編集)

究極的に考えるとご先祖さんは裸足ですから、1000円玉ぐらいと言う考えもありますが

2166: by 招き猫の右手 on 2014/09/08 at 21:50:04

僕も歩き方が偏っていてかかとの減りが斜めになっていたことがありました。少し意識して直すようにしましたけど。

2167: by prire on 2014/09/08 at 22:20:55

最近は自転車で出かけるのであまりサンダルをはかないです。
でも大学の時は毎年11月くらいまではサンダルで、いつも穴があいてましたよ。
不思議といつも右足のかかとの土踏まず寄りの辺りでした。
当時は100円じゃ買えなかったので、いい時代になりましたw

2170:たんちんさん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2014/09/09 at 22:12:47 (コメント編集)

ありがとうございます

2171:招き猫の右手さん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2014/09/09 at 22:14:22 (コメント編集)

かかとの減り方って特徴ありますよね
私も斜めになっていた時期がありました
やっぱり気になって意識するようにしたら
だんだんと改善されました

まったく一緒ですね

2172:prire さん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2014/09/09 at 22:36:07 (コメント編集)

あれ、サンダルに穴って珍しいことだと
思っていたのですが、prire さんもですか

同じ箇所が痛むということは
prire さんも歩行に癖があるんでしょうね

ブログ内検索

おすすめ書籍

おすすめ記事

RSS