トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

プロフィール


早期リタイア 家計 節約

ランキングに参加しています

ポチっとクリックお願いします

不動産投資
中長期投資  くる天ブログ
ブログの殿堂
FC2ブログ  ブログ王

この人とブロともになる
ブログの記事一覧へ

List Me by BlogPeople
貯まる人 貯まらない人

おすすめ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

競歩大会で走ってはいけない

勝手に競歩大会なのでござる



ついに待望の夏休みがスタートしました

前にも書いたとおり、実は待望でもないわけです
週休3日を隔週で取るのが本来は好きなわけです

夏休みは長期休暇の方がいいですか

まあ、夏休みなので、くだらない話を書きます

リタイア 家計 貯蓄 リタイア 家計 貯蓄

よくコメントを頂くたんちんさんが
歩く速度が遅くなってきました という記事を書いていました

「歩く速度が遅いと長生きできないらしい」

とのことで競歩並みに歩く習慣を目指しているそうです

マラソン 競歩

消費しないピノキオは、せっかちなところがあります
消費しないピノキオは関西人ではありませんが
歩くスピードには、ちょいと自信があります

距離は長い方が得意です そうですステイヤーです

これは、消費しないピノキオが入社4年目ころのお話しです

降車駅から会社までの道のりはいつも混雑しています

大きなオフィスビルが建ち並んでいるので
まるで競歩レースの様相を呈しています

見ず知らずの通行人と勝手に競歩大会をしていました
距離は短いです そう、不利なスプリント戦なわけです

いつも同じ時間帯に会社に向かうせいか
競争相手の顔ぶれを、なんとなく憶えるようになりました

その中になかなか歩くスピードの早い人がいました

ここでは「二本柳」という仮名にしておきましょう

消費しないピノキオは、二本柳さんに対して
いつも勝手に勝負をしかけては、勝ち続けていました

ある日、二本柳さんはこちらを意識していたのか
途中まで非常に良い勝負をしていました
いつもとは明らかにスピードが違います

足の運び方が、いつもより力強くキレがあります

コイツ、今日は調子が良さそうだな

何かいいことでもあったのか
早朝に会議でも入っているのか
朝飯で気合いを入れてきたのか

もしかしてだけど 競歩に向けて
トレーニングでもしてるんじゃないのー

とか妄想しながら必死に歩いていました

そうしたら、勝手に決めたゴール版手前で二本柳さんが突然走り出しました

「おいコラ、それは反則だぞ 二本柳」

と声に出しそうになりました

その日、1日気分が悪かったです

アホですね、恥ずかしい思い出です


競歩で走ってはいけません 歩く競技です

常にどちらかの足が地面に接していること
両方の足が地面から離れると、ロス・オブ・コンタクトという反則をとられる
前脚は接地の瞬間から地面と垂直になるまで膝を伸ばすこと
曲がるとベント・ニーという反則をとられる

Wikipedia より抜粋して引用



Ads by Ninja AdMax



ランキングに参加しています
お気に入りましたら是非とも
恵みのワンクリックをお願いします


リタイア 家計 貯蓄

くる天ブログ ブログの殿堂
FC2ブログ ブログ王
関連記事


Ads by Ninja Admax
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
このエントリーのタグ: 競歩 競争 レース 徒歩 ランニング
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1994: by いろいろでセカンドライフ on 2014/08/10 at 09:28:36

最後、笑わせていただきました。

私は、歩くの遅い方かな。

ついつい、立ち止まっていろいろ観察してしまうので。ときどき、人にぶつかりそうになります。
通勤の方々に申し訳ない。

1995: by たんちん on 2014/08/10 at 10:32:20 (コメント編集)

早く歩いていると挑戦者が現れ、何故か負けれない気分になりますねえ

1996: by prire on 2014/08/10 at 12:19:15

ルールを無視して、そこまでして勝ちたいんですかね?
スポーツマン精神の無さは、人間性まで疑ってしまいますね。

なーんちゃって。ただ急いでいただけということですね。
競歩のフォームからの連想で、トイレを我慢してたのかもと思ってしまいましたw

1997: by 招き猫の右手 on 2014/08/10 at 14:05:23

僕もけっこう早いほうなんですよ。


二本柳さんって調教師みたいですね。
駅の改札なんてゲートみたいだし、競馬みたい。
あとエスカレータで前詰まりするのもたまにイライラします。

2000:いろいろでセカンドライフさん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2014/08/11 at 08:42:48 (コメント編集)

慌てすぎは良くないですよね
こちらこそ すみません

2001:たんちんさん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2014/08/11 at 08:44:47

早く歩こうと意識している時に
相手も早く歩いていると意識してしまいます
今ではそういう競争心も失せてきました

いろいろなものが枯れてきました

ブログ内検索

おすすめ書籍

おすすめ記事

RSS