トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

プロフィール


早期リタイア 家計 節約

ランキングに参加しています

ポチっとクリックお願いします

不動産投資
中長期投資  くる天ブログ
ブログの殿堂
FC2ブログ  ブログ王

この人とブロともになる
ブログの記事一覧へ

List Me by BlogPeople
貯まる人 貯まらない人

おすすめ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

花火大会 運営の方に心から感謝です

花火大会という大好物 混雑という苦手



消費しないピノキオは 花火大会が大好きでして
その昔はあちこちの花火大会に出没していました
1シーズンで最低でも3回は出かけていました

リタイア 家計 貯蓄 リタイア 家計 貯蓄

長岡大花火大会で有名な新潟の長岡市に
花火だけを見るために出かけたこともあります

花火を見た後は、大急ぎでとんぼ返りです
家についた時は日付が変わっていました

残念ながら今は、そのようなパワーはありません
だから近所の花火大会にだけ出かけます

花火大会に行くと、もれなく混雑に遭遇します
以前にも記事に書いているとおり、混雑は大嫌いです

嫌いな順で言うと、こんな感じです

行列>渋滞>混雑

自動車は普通免許すら持っていないため
渋滞に遭遇することはありません

花火大会は混雑することがわかっていても出かけてしまいます
むしろ混雑していることに喜びを感じているのかも

花火の一番の魅力は大勢の人と一緒に見て愉しむ
そんな独特の一体感かなと思っています


花火大会 花火


花火大会1つ運営するだけでも大変な労力とお金がかかっています

花火大会の運営の方々には、本当に感謝です
いつも頭が下がる思いです

昨日も、大勢の運営の方が警備にあたってくれました
おそらくボランティアの方々だと思います

警察官もたくさん出動してくれています
救急車も駆けつけていました 救護の可能性があるからですよね
簡易トイレもたくさん準備されていました
おかげで子供もトイレを利用することができました

花火大会の運営に際して企業もスポンサーとして参加しています
大会前に企業名が1つ1つ紹介されていました
大勢の企業や個人の協力で花火大会は運営されています

リタイアしたら、何か花火大会に貢献できるといいかも
ゴミ拾いくらいなら、貢献できるかな




Ads by Ninja AdMax


ランキングに参加しています
お気に入りましたら是非とも
恵みのワンクリックをお願いします


リタイア 家計 貯蓄

くる天ブログ ブログの殿堂
FC2ブログ ブログ王
関連記事


Ads by Ninja Admax
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
このエントリーのタグ: 花火 花火大会 混雑 警察 ゴミ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1957: by 招き猫の右手 on 2014/08/03 at 21:34:07

僕は花火が苦手なんですよねえ、本文にも書かれていますが、混雑がすごいし、それに暑い!
トイレも渋滞だし。
ただ、今の部屋からはとある花火大会がワリと間近に見られるんですよ。なので友人を誘って自宅で何度か見たことがあります。クーラもきかせて快適環境で見るならイイです!

1958:招き猫の右手さん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2014/08/03 at 22:02:22 (コメント編集)

その気持ちもわかります
混雑だけでなく、暑いし、蚊も多い
昨日はバッタやコオロギもピョンピョンしていました
昼間から移動していたら日焼けもします

1959: by prire on 2014/08/03 at 22:44:58

割と自宅から見えるので、わざわざ出かけることは無くなりました。
と言っても元からそんなに好きではないのですがw

どんなイベントでも、縁の下の力持ちとなっている方々の支えはあるわけで、
そこに感謝を忘れない気持ちは素晴らしいと思います。
○○の花火大会はショボかった、とか平気で言う人が多いのはとても残念です。

1960:prire さん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2014/08/04 at 06:24:05

花火大会 あまり好きじゃないですか

> どんなイベントでも、縁の下の力持ちとなっている方々の支えはあるわけで、
> そこに感謝を忘れない気持ちは素晴らしいと思います。

何万人という人が来るイベントですから
それこそ運営の人も数百人いるだろうし
やっぱり感謝 感謝です 多くの人はゴミを持ち帰っていました
みんなどこかで感謝しているんだろうな

ブログ内検索

おすすめ書籍

おすすめ記事

RSS