トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

プロフィール


早期リタイア 家計 節約

ランキングに参加しています

ポチっとクリックお願いします

不動産投資
中長期投資  くる天ブログ
ブログの殿堂
FC2ブログ  ブログ王

この人とブロともになる
ブログの記事一覧へ

List Me by BlogPeople
貯まる人 貯まらない人

おすすめ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

消費しないピノキオ Google ストリートビューに登場か

Google ストリートビューの自動車 撮影していたのだろうか



グーグルマップの Google ストリートビュー(Google StreetView)
自動車で運転しながら、位置情報の取得と写真撮影をしていることは知っていましたが
まさか、その自動車に遭遇することはなかろうと思っていました

リタイア 家計 貯蓄 リタイア 家計 貯蓄

昨日の早朝 会社に向かう通勤の途中でおかしな自動車を見つけました

地図 方向 矢印

自動車の上には、青色のサッカーボールのような
「何か」が付けられていて、カメラらしきものも付いています

Wikipedia の Google ストリートビュー
自動車の写真が掲載されていました、そうそう まさしくコレです

ボンネットには地図のような絵が描いてあり
もしやと思い、自動車の側面を見たら
Google ストリートビューの文字が書かれていました

スマホを取り出して撮影しようと思いましたが
スマホはカバンの中だったので、早々にあきらめました
信号待ちをしていた自動車はゆっくりと走り去っていきました

そんなわけで、期せずして消費しないピノキオが
Google ストリートビューに登場することになるかもしれません

いつごろ掲載されるのかな
というか、あれは撮影していたのだろうか

撮影された場所は把握しているので
その場所を定期的にチェックしておこうと思います

消費しないピノキオが、どんな格好だったかと言えば
以前に記事に書いたとおり、スーパークールビス仕様です

Tシャツ短パンでスーパークールビズ通勤

Tシャツと短パン、そして靴下と革靴です

もう少し歩いたところに、着替え場所があったんですけどね

Google ストリートビューで、その場所の撮影時期をチェックしてみました

2014年4月となっています

まだ3ヶ月しか経過していないのに、再投稿するのかな
更新頻度が早すぎるような気がします

我が家の近所なんて 2009年のままなのに

公開されてしまったら、少々お恥ずかしい姿ですが
顔はぼかしが入っていることだし、まあ全然平気ですよ

1つ地味な楽しみが増えました



Ads by Ninja AdMax



ランキングに参加しています
お気に入りましたら是非とも
恵みのワンクリックをお願いします


リタイア 家計 貯蓄

くる天ブログ ブログの殿堂
FC2ブログ ブログ王
関連記事


Ads by Ninja Admax
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1940: by たんちん on 2014/08/01 at 07:46:55 (コメント編集)

何か嬉しいですねえ、浮気中とかで困る人いると思いますが。

1941: by retire2k on 2014/08/01 at 14:21:29

ホテル街で映ってる人に較べればいいですねw

1942: by 招き猫の右手 on 2014/08/01 at 21:35:25

なかなかうらやましいです。僕も映りたい。
これオレ、って皆に自慢したいな。

1943: by prire on 2014/08/01 at 22:18:10

それはラッキーでしたね。こりゃ楽しみだ。

そういえば先日ストリートビューの車を撮ってブログに載せていた人が、その場所でカメラを構えている姿でストリートビューに写っていたのが話題になりました。
当たり前の事なんですが、何かおもしろいですよね。

1944:たんちんさん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2014/08/01 at 23:04:33 (コメント編集)

はい、なんだか嬉しいです

浮気相手と一緒に歩いていたら
Googleカーが来てってパターンですかね

1946:retire2k さん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2014/08/02 at 09:18:50 (コメント編集)

ホテル街を普通に通行しているだけでも
変な想像をされてしまいそうです

1947:招き猫の右手さん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2014/08/02 at 09:25:26 (コメント編集)

招き猫の右手さんなら、そう言うだろうなと思いました

うらやましいでしょう(‐^▽^‐)

顔がぼかしてあるので
これオレなんだよ っていっても
信じてもらえないかもしれません

まあ、自己満足できればいいかな(笑)

1948:prire さん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2014/08/02 at 09:26:57 (コメント編集)

はい、つまらん通勤が楽しくなりました
その一瞬だけなのですが(笑)

ブログ内検索

おすすめ書籍

おすすめ記事

RSS