トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

プロフィール


早期リタイア 家計 節約

ランキングに参加しています

ポチっとクリックお願いします

不動産投資
中長期投資  くる天ブログ
ブログの殿堂
FC2ブログ  ブログ王

この人とブロともになる
ブログの記事一覧へ

List Me by BlogPeople
貯まる人 貯まらない人

おすすめ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

娘の足のサイズが大きい問題 足のサイズと股下のこと

足のサイズと股下サイズにまつわるエトセトラ



学生さんは夏休みに入りました いいですね

リタイアとも投資とも家計とも関係のない話題です

リタイア 家計 貯蓄 リタイア 家計 貯蓄

突然で恐縮ですが、足のサイズが大きいです
28cmあります 27.5cm だと少しきつい状況です

そう、子供の頃から大きかったです

私の両親は決して足のサイズが大きい方ではありませんでした

靴 ハイヒール サンダル パンプス

うちの娘も夏休みに入りました

また靴が小さくなっきたと言うわけです

小学校1年の時に 21cm でした
今では 24cm となっています

まさしく目がテンです 24cm って

同学年の平均と比較すると 3cm も大きい
このまま足のサイズが大きくなっていったら
かみさんを3年後くらいには追い越しそうです

大人になって27cmとかになったていたら
いろいろと大変だろうなと思います
身長はどれくらいになるんだろう

完全に蛇足な話ですが
深田恭子さんも足のサイズが大きくて有名なようです
同じ事務所の和田アキ子さんと同じサイズだとか

消費しないピノキオは身長も高い方です
182cm くらいあります
そんなわけで股下のサイズも長いわけです

便利なこととしては新品のジーンズなどを
購入した場合の裾上げが不要ってことです

裾上げの手間が不要なのは誠に便利な話なのですが
古着を中心に購入するようになってから
かえって不便と感じるようになりました

レングス(股下)が基本的に合わないからです
気に入った商品があっても大抵不適合となります

「いけんじゃね」と思って無理して買っても
「つんつるてん」になってしまいます

これまた蛇足な話ですが
「つんつるてん」って感じにすると「寸釣天」だそうです
トリビアにどうぞ

靴はさすがに新品を買うわけですが
28cm というサイズから探していくわけです

Lサイズのサンダルなどは、キツイと感じます

ボーリングにはしばらく行っていませんが
必ず貸靴コーナーの最端に一直線に向かうことになります

ひどいボーリング場にあたってしまうと
「うちは27.5cmまでしかありません」と言われます
まるであたりまえであるかのように

消費しないピノキオの足のサイズが
規格外であるかのような感じを受けるわけです

靴に関しては少し思うところがあります
また今度 記事にしてみようと思います




Ads by Ninja AdMax



ランキングに参加しています
お気に入りましたら是非とも
恵みのワンクリックをお願いします


リタイア 家計 貯蓄

くる天ブログ ブログの殿堂
FC2ブログ ブログ王
関連記事


Ads by Ninja Admax
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
このエントリーのタグ: 股下 足のサイズ 裾上げ 子供靴
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1888: by pooh on 2014/07/20 at 08:59:12

消費しないピノキオさんは、小柄な方なんだと勝手に妄想していた私です(“ピノキオ”ゆえに)
足が長くて悩むなんて羨ましい!
私は先日、古着屋さんにジーンズを買いに行って、長すぎる丈に悲しんできたところです(笑)
「カットすればいい」とは言っても、古着のジーンズだと、いかにも「切りました」になっちゃうんですよね・・・

1889: by いろいろでセカンドライフ on 2014/07/20 at 13:18:02 (コメント編集)

女の子で大きな足はホントに靴が困ります。
私の娘の足のサイズが27で、息子は30(ともに足の幅がとても細い)ですが、
お店で気に入った靴があり、サイズもたまたま在庫があった時は、買ってしまうようにしていました。
その時を見逃すと、なかなか出合えないので。
女性物でこのサイズは作っていない、と何度言われたことか。
女の子のかわいい靴は買えないものとあきらめています。


ズボンはすそ上げしない利点ありですが、確かに丈が短いの難点です、そのせいなのか、最近息子は海外のフリマでジーンズなどを購入してるので丈は大丈夫のようです。

1890: by たんちん on 2014/07/20 at 13:30:13 (コメント編集)

背が高いと混雑してる場所で迷っても見晴らしがよく分かりやすいので、イイですねえ。私は167センチなのでその逆です。

1891: by prire on 2014/07/20 at 14:46:33

へえ、182cmもあるんですね。いいなあ。
私は全てが平均的で173cmの26.5cmくらいですので、
182cmで28cmなら比で考えればそんなものかなと感じました。

娘さんの+3cmは確かに大きいですね。
あまり目立つところでもないからそんなに気にすることはないかも知れません。

1892: by 招き猫の右手 on 2014/07/20 at 16:06:49

私伸長は174なんですが、脚は24.5とかなり小さいです。
逆に奥さんは26.5cmだったと思います。
伸長は僕とかわらず172あるんですけどね。そういえば女性の伸長について書いてみようと思ったんで、あとで書いてみます。

1893:poohさん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2014/07/20 at 18:30:52 (コメント編集)

すみません イメージを壊してしまいました
なるべくリアルな感じを出さないように気をつけていたのですが
今回はついついリアル感を出してしまいました

丈の件は、人それぞれ 皆思うところがありそうですよね

1894:いろいろでセカンドライフさん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2014/07/20 at 18:35:52 (コメント編集)

これは嬉しいコメントです

27cm の娘さんと 30cm の息子さんですか

30cm なんてサイズ、始めて聞きましたよ
きっといろいろでセカンドライフさんも
かなりのサイズの持ち主ではないでしょうか

やはり娘さん、身長 高いでしょうか
なんだかいろいろとお尋ねしたい感じです

コメントありがとうございました

1895:たんちんさん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2014/07/20 at 18:38:45 (コメント編集)

たまに頭をぶつけることがありますが
たしかに不便を感じたことはありません
もう少し身長が高かったりすると
いろいろと不便なんでしょうけどね

1896:prire さん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2014/07/20 at 18:46:05 (コメント編集)

173cmの26.5cm ああ それ いい感じです
もっとも不便を感じない水準だと思います
セール品もそれくらいだと豊富ですよね

娘の足のサイズが仮に 27cm になっても、男物なら普通にあるわけで
それを履けばいいのかなと思うことにしました

1897:招き猫の右手さん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2014/07/20 at 18:51:30 (コメント編集)

記事みましたよ コメント入れにいきますね

私も背の高い女性はいいなって思いますよ
同じくらい背の低い女性もいいなって思います

1898: by ぱある on 2014/07/21 at 09:21:23 (コメント編集)

私の背の高い友人も、女性用の靴の大きなサイズがない事は嘆いていました。今はネットとか、色々あるので、買い物の幅は広がったとは思います。

今は女性の身長も高くなっているので、昔よりはいいかなあと思いますが。背の高いおかまさんなども、ファッショナブルな服装だし、背の高い足の大きい人には、いい世の中になったと思います。

バーゲンのお買い得品はSサイズが多く、華奢で小さい人は何かと得なんだなあとは思います。

1905:ぱあるさん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2014/07/22 at 06:31:49 (コメント編集)

そうかぁ、背の高いおかまさんが
ニッチ市場を盛り上げてくれているのですね

その視点はありませんでした(笑)

これからおかまさんを見る目が少し変わりそうです
感謝しないといけないですね 娘にもよく言い聞かせておきます
ありがとうございました!

ブログ内検索

おすすめ書籍

おすすめ記事

RSS