トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

プロフィール


早期リタイア 家計 節約

ランキングに参加しています

ポチっとクリックお願いします

不動産投資
中長期投資  くる天ブログ
ブログの殿堂
FC2ブログ  ブログ王

この人とブロともになる
ブログの記事一覧へ

List Me by BlogPeople
貯まる人 貯まらない人

おすすめ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

夏休みは長期休暇の方がいいですか

今年の夏休みは長期休暇の見込み



リタイアされた方は毎日がお休み
本当に羨ましい限りです

私はといえば、未だ会社員を続けているわけでして
夏休みは嬉しいイベントの1つのままです

リタイア 家計 貯蓄 リタイア 家計 貯蓄

今までは、なかなか長期の休みが取れなかったのですが
どうやら、今年は9連休になりそうです

とはいっても
休暇中にも大抵着電があったりするんですけどね

夏休み 長期休暇 旅行 リゾート

ところで、みなさんは長期休暇は嬉しいですか

「あたりまえだろ」という声が聞こえてきそうですが
「あたりまえ」と感じない人が消費しないピノキオだったりします

日本の夏は、高温多湿 都市部は熱が篭っています
暑さには滅法 弱いので、体が弱っていくのを実感できます

そんなわけで、長期の夏季休暇よりも
週休3日を隔週で取得する方が嬉しかったりします
実際、そんなことを毎年していました

今年は自分の都合というよりも
周囲の都合により長期休暇となってしまいます

とはいえ、あまりに久々な長期の夏休みなので
かみさんに休暇を調整できるか確認をしてもらっています
きっと全部の日程を併せることは不可能でしょうが
何日かは一緒にお休み出来ることでしょう

毎年、夏休みは近場のおでかけで済ませていました
去年は近所の市民プールによく行きました
浮き輪にのって、流れるプールに揺られていました
日焼け止めクリームもあっと言う間に消費していました

さて今年はどうしようか 長期休暇だしなぁ

子供が小さい頃によく行っていた都営の公園
引っ越しをしてから、もう何年も行っていません
久しぶりに、そういう場所に行くのもいいかも

その昔 眺めた景色に会いに行く に書いた場所に
フラフラと散歩するのもいいかも

そんなことを考えています

長期休暇らしくない いつもとおりの夏休みになりそうです




Ads by Ninja AdMax



ランキングに参加しています
お気に入りましたら是非とも
恵みのワンクリックをお願いします


リタイア 家計 貯蓄

くる天ブログ ブログの殿堂
FC2ブログ ブログ王
関連記事


Ads by Ninja Admax
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
このエントリーのタグ: 夏休み 長期休暇 旅行 リタイア プール
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1863: by prire on 2014/07/14 at 18:01:13

大体いつも9連休ですが、最後の方は飽きる傾向がありますね。
それがリタイアへの不安要素だったりもするんですが。

でも夏休みは高校野球をやっているし一番好きで一番飽きにくい休暇です。
暑さが苦手なら北海道旅行とかどうですか?夏休みに行きましたが涼しいですよ。

1864: by クロスパール on 2014/07/14 at 18:27:25

夏休みといわず休みは歓迎です。
普段と何か違うことをするのか?と言われるとあれですが長期休暇は解放感があって好きです。

1865: by pooh on 2014/07/14 at 20:38:39

お気持ちわかります!
暑い時期は会社の方が快適だったりするんですよね。
行楽地は混雑しているし。

近場の思い出の場所へ行くのは和みそうです。
良い夏休みになるといいですね(^^)

1866: by 招き猫の右手 on 2014/07/14 at 22:19:09

盆や正月の長期休暇は何をするにも混んでて高いので嫌いですね。分散して取れるほうが好きです。

1867: by たんちん on 2014/07/15 at 09:55:41

出来れは分散して利用したいです。何をしたい訳も無いですが、束縛が無いのが嬉しいです。

1869:prire さん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2014/07/15 at 23:22:13 (コメント編集)

毎年9連休ですか それはまた贅沢ですね

飽きるのは、いずれ終わる休暇だからじゃないですかね
終わりがなければ、飽きないんじゃないかなぁ

そんなことないでしょうか

北海道で行ってみたいホテルがあります
今度記事にしてみます 夏はいいですよね
高校野球、甲子園に見に行くんですか?

1886: by prire on 2014/07/19 at 22:43:27

もっちろん見に行きますよ。楽しみ楽しみ♪

ブログ内検索

おすすめ書籍

おすすめ記事

RSS