トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

プロフィール


早期リタイア 家計 節約

ランキングに参加しています

ポチっとクリックお願いします

不動産投資
中長期投資  くる天ブログ
ブログの殿堂
FC2ブログ  ブログ王

この人とブロともになる
ブログの記事一覧へ

List Me by BlogPeople
貯まる人 貯まらない人

おすすめ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

日常生活の中でもっとも大事にしていること

仕事なんかよりも遥かに大事なイベント



今は会社員生活をしています

生活の中で大半を占めるのは
通勤時間を含めた会社関連の時間です

リタイア 家計 貯蓄 リタイア 家計 貯蓄

時間基準ではそうなのですが
消費しないピノキオの気持ちの中では
仕事よりもひそかに重要なのが
トレーニングジムでのお風呂です

水 バスルーム お風呂

最近、仕事が忙しいことがあるため
退社時間が遅くなることも増えてきました

トレーニングジムの終了時間が気になります

なにしろ、赴任先ではガス契約をしていません
トレーニングジムが閉まってしまったら
赴任先で水浴びをしなくてはいけません
夜の水浴びは辛いものですから
朝の水浴びを選択することとなります

そんな時、通常の倍の気持ちで

早くリタイアしたいと思います

お風呂好きの消費しないピノキオとして
お風呂を敬遠するということは
絶対に避けなくてはいけない事態です

毎日、時間をかけてお風呂に入浴できて
それなりにくつろぐ時間が確保できれば
私の生活の満足感は概ね満たされます

改めて、満足度が低いな って思います

人によって生活の中で大事にしているものって結構違います
そして年齢の経過とともに変化するものだと思います

今の私が生活に求めているのは平穏です
数年後には全く違うことを言っているかもしれません
一貫性に固執することも、もうなくなりました




Ads by Ninja AdMax



ランキングに参加しています
お気に入りましたら是非とも
恵みのワンクリックをお願いします


リタイア 家計 貯蓄

くる天ブログ ブログの殿堂
FC2ブログ ブログ王
関連記事


Ads by Ninja Admax
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1820: by tanntinn on 2014/07/08 at 16:08:18 (コメント編集)

人の事なので、申し訳ないのですが、滝に打たれる図を想像してしまいました、すいません。しかし、それは会社も考えてくれないといけないと思います。

1821: by prire on 2014/07/08 at 18:33:57

夜に水浴びって辛いんですか?冷たいからってことなのかな。
それならこれからの季節はまだマシになりますね。
私は風呂に入らずに布団に入る事は考えられないです。

1822: by 招き猫の右手 on 2014/07/08 at 23:04:37

まあ満足度なんて人それぞれですからね。
僕なんてこないだ自分のブログに書きましたが、コーヒーを美味しく淹れられたな、と思うだけで至福のときを感じてますから。

1823: by クロスパール on 2014/07/09 at 03:39:20

私もお風呂好きで1日の最後には入りたいですね。ジムの風呂って塩素多すぎませんか? 今私がいっているところはそうなので出る時にシャワーで体流して出てます。そうしないと体がかゆくなるので><

1831: by びーの on 2014/07/09 at 09:10:52

私は明るい時間帯にゆったりと風呂に入るのが楽しみですね。

1835:たんちんさん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2014/07/10 at 06:15:56

ええ まさしく滝に打たれるようなものです
水道水もぬるくなってきているので過酷さは少ないです

1838:prire さん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2014/07/10 at 06:29:54 (コメント編集)

水が冷たく感じるのと
音も気を使わないといけないし
何より深夜に水浴びということに
心理的な抵抗があります
お湯ならましなのですが(笑)

>私は風呂に入らずに布団に入る事は考えられないです。

まったくおっしゃるとおりです

1839:招き猫の右手さん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2014/07/10 at 06:37:55 (コメント編集)

いいですね
日常生活においては
満足度を低いところにおいておきたいです

1842:クロスパールさん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2014/07/11 at 06:29:43

クロスパールさんもお風呂好きでしたか
塩素は大目に調整していると思いますよ
お風呂やジャグジーにつかっていると
おじさんがよくチェックに来ています

>そうしないと体がかゆくなるので><

クロスパールさんはデリケートなお肌なのかな
あまりかゆくなったことはないですね

1843:びーのさん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2014/07/11 at 06:30:49

> 私は明るい時間帯にゆったりと風呂に入るのが楽しみですね。

それ最高です 私も大好きです 開放感がたまりません

ブログ内検索

おすすめ書籍

おすすめ記事

RSS