トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

プロフィール


早期リタイア 家計 節約

ランキングに参加しています

ポチっとクリックお願いします

不動産投資
中長期投資  くる天ブログ
ブログの殿堂
FC2ブログ  ブログ王

この人とブロともになる
ブログの記事一覧へ

List Me by BlogPeople
貯まる人 貯まらない人

おすすめ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

どうにも不幸が続きます

エアコン→ノートパソコン→スマホ 故障の連鎖がつづく



私の使っていたノートパソコンの電源が入らなくなりました
デスクトップパソコンなら、電源を別購入して来ればいいのですが
ノートパソコンの場合は、ちょっと厳しいのかなと思っています

リタイア 家計 貯蓄 リタイア 家計 貯蓄

ということで、家に余っていたデスクトップマシンを
急遽 赴任先に発送してもらいました
旧モデルなので、性能はあまりよくありません

不幸 呆然 諦観

さらに古いモデルは子供のおもちゃになっています
我が家にある一番古いモデルにはWindows3.1が導入されています
さすがに捨てないといけませんね

子供は、初めはゲームばかりやっていたのですが
かみさんが、ちょこちょこと教えているせいか
キーを打つスピードがかなり早くなっていて
ゲーム以外にも、調べ物もしていて、びっくりしました

そんな事情もありまして
コメントのお返しが滞り、申し訳ありませんでした

故障したノートパソコンは単身赴任が決定した時に
ついつい中古で購入してしまったものです

故障という事態に遭遇すると
デスクトップの方がよかったということを思い知らされます

キーボードに水が垂れても、キーボードを交換すればいいし
モニターに傷がついても、モニターを交換すればいいだけです
やっぱり汎用的なデスクトップが一番です

さらに不幸が続きます

スマホの充電が出来なくなりました

ホームページで原因を調べてみました

どうやら、内蔵電池の問題のようです
正規のAC電源からのMicroUSBで充電しているのではなく
市販のUSBケーブルで充電していたことが問題だったのかもしれません
原因が特定できたら、記事にしてみます

いずれにせよ、ショップに早々に持っていかないといけません

有償サポートになると思われるので
こちらは費用負担が発生しそうです

先のノートパソコンもいろいろ調べてみたら
修理や交換の方法がわかるかも知れないので、少し頭を使ってみます

大事なデータも入ったままなので、データの抜き出しもしないといけません
面倒なことが増えて、本当に困っています

今年はエアコン2台の交換が既に発生しています
そしてノートパソコンとスマホの故障


消費税増税の年に、なんだか不幸が続いています
参りました

去年は大きな災いもなく平穏でした
なにもないってことは、とても幸運なことを不幸のど真ん中で感じています

今度は自分の体が故障するかもしれないので
健康に留意しながら、今以上の質素な生活を愉しみたいと思います



Ads by Ninja AdMax



ランキングに参加しています
お気に入りましたら是非とも
恵みのワンクリックをお願いします


リタイア 家計 貯蓄

くる天ブログ ブログの殿堂
FC2ブログ ブログ王
関連記事


Ads by Ninja Admax
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
このエントリーのタグ: 故障 電源 充電 スマホ パソコン 不幸
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1765: by prire on 2014/06/29 at 18:42:55

今年はえらく不幸が続きますねえ。電化製品の呪いを受けているかも知れません。
お祓いに行った方が良いかもしれませんよw

汎用性という意味ではスマホの内蔵電池も開発者泣かせだったりしますね。
開発でも市販のUSBケーブルを使っているのでそれが原因だったとしたら驚きです。
まさか海賊版みたいなのじゃないよね?w

1772:prire さん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2014/06/29 at 21:50:15 (コメント編集)

まだ調査中なのですが
USBケーブルにも差があるようです
あるケーブルでは充電できそうなことが
本日判明しました
ケーブルに差があるとは思いもしませんでした
知らないことがいろいろ多いです

1773: by 招き猫の右手 on 2014/06/29 at 21:53:59

あちゃあ、色々続くもんですね。
パソコンに関しては4-5年くらいで不具合がでたら買いなおすくらいがいいかもしれませんね。激安品があるので。
スマホについてはバッテリがいかれないように、必ずカラにしてからフル充電をするようにしています。

1774:招き猫の右手さん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2014/06/30 at 06:09:44 (コメント編集)

カラにしてからのフル充電
これ基本ですが、私は全く出来ていません

ちゃんと意識している人もいるんだな
って感心してしまいました

電池も長持ちしますよね

1775: by にこまる◎ on 2014/06/30 at 09:43:45 (コメント編集)

わたしのノートPCが電源が入らなくなったと家電量販店に持って行ったら
バッテリーをサッと抜いて 抜いたまま電源を入れたら入ったんです。
こういうことは多いと言われましたがどうでしょう?
間違ってたらすみません<(_ _)>。

その後数か月で本当に電源が入らなくなったんで新しいPC買ったんですけど
夫くんのPCの電源で繋げたら使えるようになってびっくりです。
諦めていたデータを救出できたんで良かったです(*^-^*)。

消費しないピノキオさんのPCのデータ救出できることを祈ってます。

1776:続く時は続きますからね・・ by りりぃ♪ on 2014/06/30 at 16:46:03

家電はしょうがないですね。私の場合はキッチングッズが壊れ続けてます。ワインオープナーとか味噌漉し器とか・・笑
それだけ長く生きてきたということかしら?

ピノキオさんが故障しないようにお祈りしておきます。凸 

1781:にこまる◎さん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2014/07/01 at 06:22:47

情報ありがとうございます

バッテリー抜きは一応やってみましたが
ダメでした、しばらく放電してみたのですが
それでも反応がありませんでした

バッテリーは既に機能していなかったのかもしれません
AC電源は暖かくなるので、機能しているのかなと
となると、やはり内部電源かなぁと思案しています

CMOS電池の消耗も可能性があるようなので
ちょっと分解してみようかな

> 消費しないピノキオさんのPCのデータ救出できることを祈ってます。

ありがとうございます
最悪の場合 HDDを取り出して外から取り込みます

1782:りりぃさん ご無沙汰しています by 消費しないピノキオ on 2014/07/01 at 06:28:17 (コメント編集)

えっ、味噌漉し器

すみません、どんなキッチングッズなのか想像もつきません(笑)

味噌こし器を調べてみました
うちではお玉に味噌を入れながらくるくるしてました
こんな道具もあるんですね
使うことはなさそうですが、勉強になりました

最近、少々忙しい状況で太り気味ですが
無理をしないように気をつけます
ありがとうございます

ブログ内検索

おすすめ書籍

おすすめ記事

RSS