トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

プロフィール


早期リタイア 家計 節約

ランキングに参加しています

ポチっとクリックお願いします

不動産投資
中長期投資  くる天ブログ
ブログの殿堂
FC2ブログ  ブログ王

この人とブロともになる
ブログの記事一覧へ

List Me by BlogPeople
貯まる人 貯まらない人

おすすめ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

目覚まし時計はそもそも使っていない

目覚まし時計なら体内に持っている



目覚まし時計をいくつも用意している人がいるようです
時間が不規則なお仕事なら、もちろん必要ですよね

リタイア 家計 貯蓄 リタイア 家計 貯蓄

赴任先には目覚まし時計がない
家にはあったと思うが使ったことがない
3人で生活していれば朝になれば誰かが起きる

時計 目覚まし時計

なんともアバウトな生活をしているが
不思議と寝坊ということをしたことがない
もう何年もそんな生活を続けている

ここ何年もの間、仕事は落ち着いており
どんなに帰宅が遅くなっても
翌日に家路につくような状況にはない

こんな生活が続いているせいか
体が時間を完全に覚えているようで
仮に1時を過ぎて床についても6時頃に目が覚める
とても便利な体になっている
体内に目覚まし時計を持っているようなものだ

無意識で行動することの精度が狂いつつあることを
以前の記事で書いたことがあるけど
不思議なことに、時間感覚だけは
歳をとっても精度に狂いが生じていない

睡眠障害がまるでない消費しないピノキオは恵まれています

幸いにして眠れないことで、悩んだこともない
床につくと、いつも数分以内に寝ていると思う

会社員を20年近くもやってきて
睡眠に関する悩みがないのは周囲の人や環境のおかげです



Ads by Ninja AdMax


最近では目覚まし時計にも様々なタイプがあるようです

その中には「光目覚まし時計」なるものがあります

OKIRO(オキロー)という光目覚まし時計は
こんな仕様になっている

起床時刻30分前から徐々に明るくなり
部屋に差し込む太陽の光と同等の明るさと
目覚まし音でスッキリ起こしてくれる


ところで、光が発する方向とは別の方向を
向いて就寝していたらどうなるんですかね

この商品 21384円 ビックリしました

スマホでも目覚まし機能くらいあるんですけどね

睡眠のはなし - 快眠のためのヒント

内山 真 2014-01-24

by ヨメレバ



ランキングに参加しています
お気に入りましたら是非とも
恵みのワンクリックをお願いします


リタイア 家計 貯蓄

くる天ブログ ブログの殿堂
FC2ブログ ブログ王
関連記事


Ads by Ninja Admax
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
このエントリーのタグ: 睡眠 目覚まし時計 睡眠障害 就寝 起床
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1744: by 招き猫の右手 on 2014/06/24 at 22:30:56

すごいですねー、僕は目覚まし時計でいつも起きてます。
睡眠はきっちり取れるほうなんで不眠とかは全くないのですが、放っておいたらずっと寝てしまいますね。

1748: by prire on 2014/06/25 at 07:52:06

高っ。贅沢な目覚ましですね。
私も目覚ましいらずですが、今朝はついついW杯試合開始の5時に自動的に目が覚めてしまいました。めっちゃ眠いです・・。

1749: by いろいろでセカンドライフ on 2014/06/25 at 13:05:57

私も、年齢とともに目覚ましがいらなくなりました。
子供のころは、親に起こされたものでしたが。

サーカディアンリズムは年齢とともに固定化して、柔軟性が無くなると聞いたことがあるような?
若者は一日が20時間とか30時間にも対応できるけど、年寄りはダメだとか。

関節と頭だけでなくて、日ない変動も硬くなるのが年寄りなのかなぁ。

1758:招き猫の右手さん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2014/06/26 at 19:53:11

不眠症状がないだけでも、恵まれている方だと思います

> 放っておいたらずっと寝てしまいますね。

そうですか、休日でも6時頃に目が醒めてしまう私からすると
少し羨ましい悩みにも思えますよ

ブログ内検索

おすすめ書籍

おすすめ記事

RSS