トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

プロフィール


早期リタイア 家計 節約

ランキングに参加しています

ポチっとクリックお願いします

不動産投資
中長期投資  くる天ブログ
ブログの殿堂
FC2ブログ  ブログ王

この人とブロともになる
ブログの記事一覧へ

List Me by BlogPeople
貯まる人 貯まらない人

おすすめ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Tシャツ短パンでスーパークールビズ通勤

暑さに白旗をあげたおやじです



暑い、最近、あまりに暑い

暑さに弱い消費しないピノキオは
少しでも負荷を下げるために、楽な服装で普段過ごしている

リタイア 家計 貯蓄 リタイア 家計 貯蓄

GWを過ぎた頃からTシャツ、サンダル生活はスタートしている
5月の末頃から短パン生活に変化した

太陽 高温 熱帯夜 気温

楽チンなのが一番

悩ましいのは通勤

行列、渋滞、混雑、通勤地獄をリタイアしたい にも書いたとおり

行列や混雑を非常に辛いと思っています

そんな要素を含むのが通勤

暑苦しい格好をしていかなければいけない

こんな通勤を少しでも心地よく突破したい

誠に勝手ながら「服装を楽にしよう」と思った



Ads by Ninja AdMax


そんなわけで、今月から通勤においてもTシャツ短パンとなった
通勤途中のとある場所で着替えている

着替えの服は丁寧に裁たんで袋に入れて持参
問題は靴だ 革靴を持参するのは、あまりにかさ張るし重い

ということで、Tシャツ短パンに革靴という通勤スタイルになっている

通勤時だけとはいえ、あまりに不恰好だと我ながら思う

こんなことが全く気にならなくなってきた
まあ、おやじ街道まっしぐらってことだろう


ランキングに参加しています
固定資産税はきちんとチェックしましょう


リタイア 家計 貯蓄

くる天ブログ ブログの殿堂
FC2ブログ ブログ王
関連記事


Ads by Ninja Admax
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
このエントリーのタグ: 通勤 ラッシュ クールビズ 短パン Tシャツ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1697: by たんちん on 2014/06/17 at 08:19:02 (コメント編集)

イイですねえ、通勤の苦労も軽減すると思います。しかし、半パンしかも革靴。負けました。

1698: by pooh on 2014/06/17 at 12:09:13

爆笑しました。さすがです!
革靴ということは靴下履いているんですよね?
逆にオシャレおじさんかも。

1699: by 正吉 on 2014/06/17 at 12:10:07 (コメント編集)

カッコいい、最高です

1700: by ヒョウタンツギ愛好家 on 2014/06/17 at 19:59:31 (コメント編集)

羨ましいです。

職場は業務の安全上肌を露出できないので、良くて半袖ですね。

1701: by prire on 2014/06/17 at 22:41:43

軽くイカれたおっさんですねw
でも荷物が増え着替えの手間や時間も必要なのに、
それでもそうするということはよほど通勤がキツいのでしょう。
なかなかの名案なんじゃないですか?

1702: by 招き猫の右手 on 2014/06/17 at 23:05:29

いいやり方ですね。
もし会社にシャワールームがあったら、短パンTシャツで自転車でいって、会社につくなりシャワー浴びてすっきり、スーツやら靴は全部会社に置いておくっていう手もありますけどね。
これなら交通費も浮かすことができるし。

1703:たんちんさん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2014/06/17 at 23:09:44 (コメント編集)

イイですか、お褒めの言葉をありがとうございます
革靴を会社に置いておくということも
頭をよぎったのですが、遠慮しました
こうみえて、少しは空気読めるんですよ(笑)

1704:pooh さん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2014/06/17 at 23:12:10 (コメント編集)

おかしいですね、爆笑ネタを書いたつもりはなかったのですが
靴下、もちろん履いていますよ
身だしなみは足元からです(笑)

1705:正吉さん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2014/06/17 at 23:13:42 (コメント編集)

カッコイイですか
それは励みになる言葉です
10の罵詈雑言を帳消しにしてくれる一言いただきました
ありがとう

1706:ヒョウタンツギ愛好家 さん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2014/06/17 at 23:17:11 (コメント編集)

職場ではYシャツ+スラックス+革靴ですよ
通勤時だけTシャツ+短パン+革靴です
まあ、スーパーマンみたいなものですよ

1707:prire さん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2014/06/17 at 23:20:51 (コメント編集)

そうなんですよ、荷物が増えるのがよくないです
着替えも本当に面倒です

通勤時、シャツが汗で濡れるじゃないですか
あれが嫌なんですよね
prireさんは自転車通勤でしたよね
本当にうらやましい話です

1708:招き猫の右手さん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2014/06/17 at 23:24:52 (コメント編集)

それ真っ先に考えたことでした
仕事の生産性はばっちり上がると思うんですけどね

ブログ内検索

おすすめ書籍

おすすめ記事

RSS