トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

プロフィール


早期リタイア 家計 節約

ランキングに参加しています

ポチっとクリックお願いします

不動産投資
中長期投資  くる天ブログ
ブログの殿堂
FC2ブログ  ブログ王

この人とブロともになる
ブログの記事一覧へ

List Me by BlogPeople
貯まる人 貯まらない人

おすすめ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

あなたの愚痴 いくらですか

愚痴を聞く人と話す人



愚痴を聞く仕事が世の中にはあるらしい

直接対面で聞くのではなく、電話で聞くシステムが多いようだ

やはり相手は人間がいいのだろうか
猫や犬や人形では物足りないのだろうか

リタイア 家計 貯蓄 リタイア 家計 貯蓄

愚痴を溜め込む人がきっと多いのだろう

馬 草原 マイペース


そうでなければ、そんな商売は成立しない
いや、そもそも商売として成立しているのかどうかはわからない

それでも、ネット上には、そんな怪しげなリンクが並んでいる

愚痴など溜め込まないことが節約の第一歩
男性はやっぱり仕事の愚痴が多いようです

先日、愚痴を無料で聞く人をドキュメントした動画を見かけました

その人は心斎橋の商店街の地べたにダンボールを敷き
店舗閉店後、路上を歩く人を相手に愚痴を聞いているようです

気をつけていることは

相手の愚痴を一切否定することなく
ただ耳を傾けて、深く頷く


既に700人以上の方の愚痴を聞いてきたようだ



Ads by Ninja AdMax


ディレクターの取材記事を見つけた

「愚痴を聞いてくれる人はいますか」

今から3年近く前の取材だったようです

動画の中に登場するおっさん達
仕事のこと、家庭のこと を愚痴っていました
愚痴った後、みんなすっきり顔で去っていったのが印象的でした

動画に出てきた松島さんの愚痴は結構ツボでした


1万人の体験から学んだ「聞く技術」

大塚寿 2013-08-16

by ヨメレバ



ランキングに参加しています
お気に入りましたら是非とも
恵みのワンクリックをお願いします


リタイア 家計 貯蓄

くる天ブログ ブログの殿堂
FC2ブログ ブログ王
関連記事


Ads by Ninja Admax
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
このエントリーのタグ: 愚痴 家庭 不満 仕事 労働
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1609: by prire on 2014/06/03 at 23:41:01

愚痴を聞いてあげる商売、いいですね。私は意外と適正がありそうな気がします。
いちいちまともに取り合ったり一緒に考えてたら疲れるだけなので、
きっと他人に興味がなく、上手に聞いて上げている自分に興味を持てる人が、
そういう商売には向いているのでしょう。

どうですか?30分1000円でお聞きしますよ?w

1610:カウンセリングみたいな感じ by たんちん on 2014/06/04 at 11:10:44 (コメント編集)

カウンセリングみたいな感じです。飲み屋のママに話したりするよりは、体にも財布にもいいですねえ。個人的には飲んだくれて泣きながらママに聞いてもらい頭をなぜて欲しいです。そんな妄想があります。

1613:prire さん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2014/06/04 at 23:40:58 (コメント編集)

たしかにprireさんは適性がありそうです ヽ( ゚◇゚)ノ

1615:たんちんさん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2014/06/05 at 06:45:55 (コメント編集)

妄想実現のためには、かなりの馴染み客になる必要がありそう
そういえば馴染みの酒場というのが
私にはさっぱりありません
たんちんさんはいろいろあるんだろうなぁ

ブログ内検索

おすすめ書籍

おすすめ記事

RSS