トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

プロフィール


早期リタイア 家計 節約

ランキングに参加しています

ポチっとクリックお願いします

不動産投資
中長期投資  くる天ブログ
ブログの殿堂
FC2ブログ  ブログ王

この人とブロともになる
ブログの記事一覧へ

List Me by BlogPeople
貯まる人 貯まらない人

おすすめ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

記憶に刻まれた懐かしのCM

何度も繰り返すCMの影響力



消費しないピノキオが小さかった頃
よくテレビを観ていました

テレビ番組のこともそれなりに憶えていますが
CMはそれ以上によく憶えています

prire さん がCMにツッコミを入れていたので
消費しないピノキオも便乗してみます

リタイア 家計 貯蓄 リタイア 家計 貯蓄

短いキーワードで何度も何度もリピートするCM

この記事はおっさんホイホイ ネタです

テレビ CM タワー

陽気な音楽に乗せて、そのCMはやってくる

メロディーとフレーズ 期せずして耳にすると
その時の情景が頭に浮かんでしまいます

罪なことをするCM

一時期の私生活に完全に染み込んでいます

そんな記憶の奥底に刻まれたCMってありますか

きっとありますよね

消費しないピノキオはあるんです

特に記憶に刻まれてしまったCMです

サントリー ローヤル
丸大 ウインナー
日本船舶振興会 一日一善


Youtube で検索すれば閲覧できると思います

思いついた時に、こうして懐かしさにすぐに出逢える

いい時代になりました

サントリー ローヤル CM


サントリー ローヤルの大道芸とガウディのバージョン
消費しないピノキオの特に好きなCMでもあります
少しもの悲しげな色調と音楽 子供ながらにいいなと思いました
そして今 再度観てもいいなと思います

丸大 ウインナー CM


あの極めて陽気なハイテンションの歌

「ラッパー 一発ぶっぱなせぇえええ」

巻き舌全開の歌い方、ウインナーまで油を跳ねながら踊っています
これは見事に記憶に刻まれてしまっています

日本船舶振興会 CM


賛否はさておき、とにかく記憶には強烈に残っています

これを曜日ごとにバージョンを変えて流していました
リピート回数はもの凄かったと思います

このCMを流して反応するかしないかで
年代が特定できるように感じます

あっ、今日は火曜日なんだ

そんなことを再確認させるくらい強烈なCMでした




Ads by Ninja AdMax


ランキングに参加しています
お気に入りましたら是非とも
恵みのワンクリックをお願いします


リタイア 家計 貯蓄

くる天ブログ ブログの殿堂
FC2ブログ ブログ王
関連記事


Ads by Ninja Admax
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1476: by prire on 2014/05/10 at 18:25:57

・日本船舶振興会
一年に一度は大掃除~♪を、一日一度は大掃除~♪と間違えて歌っていましたw

後の2つはピンと来ないなあ。
私は8時だヨ!でもドリフがよくネタにしていた永谷園のふりかけ(鮭っ子、味ぶし、カレー教室など)のCMが思い出深いです。

1477: by ヒョウタンツギ愛好家 on 2014/05/10 at 19:16:02 (コメント編集)

モーターボートの印象操作CMは、当時本来の意図が理解できなかった
子供の頃だったけど、金曜日の貯金を薦める歌詞だけは印象に残っていますw

1478:prire さん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2014/05/10 at 20:06:56 (コメント編集)

やはりそこにコメントが付きますよね
一日一度は大掃除 (笑)
永谷園のふりかけのCM 動画で見てきました
やっぱりちょっと年代が違うのかも
こちらのCMも憶えていましたよ

1479:ヒョウタンツギ愛好家 さん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2014/05/10 at 20:13:30 (コメント編集)

私と同じくらいの年代ですよね きっと
子供の頃に深いところまで理解できたら怖いです

1480: by 招き猫の右手 on 2014/05/10 at 22:23:30

丸大ならハンバーグの、大きくなれよ、が印象に残っていますね。巨人みたいなのが出てくるやつ。

1481:招き猫の右手さん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2014/05/11 at 07:23:03 (コメント編集)

丸大ならハンバーグの、大きくなれよ
も印象的でしたよね、よく憶えています

ブログ内検索

おすすめ書籍

おすすめ記事

RSS